FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




小春日和にブッフェへ行こう :: 2016/11/20(Sun)

ちょうど腰を痛めてから一週間。毎日少しずつ良化しているように思うのだが、23日にテニスがあって26日には公式戦があるので、治り具合が気になってしまう。試合はダブルスなので棄権したらペアに迷惑をかけてしまうし、はやく完治といきたいもんだが、そのためにも今日は温泉に行ってきた。



とその前に、午前中のカムイの様子


IMG_00292016112000.jpg


まさに小春日和といった感じの陽気にひなたぼっこするカムイ




IMG_00282016112000.jpg


真昼間から寝ぼけ顔になっちゃうのも分かるよ(笑)





IMG_00312016112000.jpg


さらに極上マッサージをほどこしたる





IMG_00382016112000.jpg


もっと気持ちよくなっちゃってごろん





IMG_00362016112000.jpg


見てるだけで癒されますな





IMG_00392016112000.jpg


どうやらそのまま寝た






IMG_00412016112000.jpg


その後、場所を移してのひなたぼっこ




IMG_00432016112000.jpg


日当たりの良い場所をよくご存知で
後ろに垂れ下がっているのは洗濯物だろうか(笑)





寝落ちしたカムイを残し、温泉の前の腹ごなしはブュッフェである。



IMG_00472016112000.jpg


今日はまず野菜からいってみよう。この店は農家と締結しているらしく、こないだの冷凍野菜ではなさそうで、サラダがうまいのがいい。カボチャサラダだってごっそりとってくる。




IMG_00492016112000.jpg


豚しゃぶに関しては、六本木の豚組しゃぶ庵の方が好みだが、チキンクリーム煮やししゃも揚げ、天ぷらなども揚げたてなのでいける。





IMG_00502016112000.jpg


この店のメーンともいえるからあげがようやく登場した。豚組しゃぶ庵のからあげは最高であったが、ここのからあげも元々好きだったのでやっぱりうまい。カボチャサラダはさっき食ったが、カボチャ好きの血に火がつきおかわり。ねっとり仕立てだ。




IMG_00512016112000.jpg


以前はカボチャを毎日必ず食べていたほどの俺である。当時、コメント欄でカボチャは糖質が高いといったようなことをアドバイスされたような気がするが、その頃は糖質なんぼのもんじゃい、俺は何食っても太らないからいいのという感じであったが、その方は当時から糖質制限を意識されていたのであろうか。




IMG_00522016112000.jpg


トン汁も具沢山だった。そしてからあげは申し訳ない程度にもうひとつおかわり。もっといきたいのだが、なにか揚げ物にはちょっとした罪悪感を覚えてしまう(食べ過ぎると)。




IMG_00532016112000.jpg


トン汁にもたくさん豚が入っていたしね。





IMG_00542016112000.jpg


スイーツは控えめな感じで。そんじょそこらのスイーツであれば俺は食べない。食ってもグレープフルーツとかの果物だけだが、ここのチョコケーキはそんじょそこらを優に超えている。





IMG_00552016112000.jpg


この小さな正方形であれば、あと10個は余裕で食えるであろうし、本音を言うと食いたかった。
俺は口にたくさんほうばって食うのが好きで、それで幸せを感じるようなところがあるのだが、この小さなケーキではその欲求をとてもじゃないが満たせない。この3個を一変に食ったとしても足りないであろう。
だからこれを一気に5個くらい口に入れ、少し噛みにくいぐらいの状況にあえて陥りたいのだが(変か?笑)、3個しかないとあれば1個ずつ大切にいただくしかない。
食べ放題であるから、10個でも20個でも取ってくることはできるのだが、糖質の害を知ってしまった今の俺にはちょっとできない相談ねと。



そこはイオンモールだったのだが、健康に良い店があって覗いてみたらこんなものが。



IMG_00622016112000.jpg


そういや、60歳なのに30代に見られると豪語している割に、まぁいいとこ50代、お世辞で40代かなと思われる(褒めてます)南雲医師が、このごぼう茶を推奨していたなと思い出しゲットした。

今さっそくいただいているが、こうばしくてうまいな。最近は毎日ココアだったんで、たまに別のお茶も悪くない。しかもごぼう茶は悪いものを体から排出してくれるという。これで今日のスイーツ分を浄化してくれるだろうと都合よく考えよう。






人気ブログランキングへ

明日こそはブッフェに行かぬよう気をつけねば。でもどこ行こうか。ランチ難民は今からそんなことを考えているが、そんなこと考えている暇があるなら韓国ドラマでも一話分ぐらい観るか(笑)
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<贅沢な野菜とお肉を食べた日 | top | 平凡ながらも良き土曜日>>


comment

やっぱり運動してても腰ってやっちゃうんですよねぇ
近所の整骨院は1発で直してくれるからお越し下さいww
南雲先生お勧め監修ごぼう茶のレビュー期待してます
確かに40代半ばかなぁ~若い頃の写真が酷いから、今が若く見えるだけって感じ
先生の1日に密着で、1日の食事が玄米おにぎり小さいの3つ、少しのおかずだけ
そりゃやせるよねぇ~と思った気がする(ーー;)
そいえばダイエット食材のまいたけが姿を消して、極みまいたけってのが
110円だったのが198円になって登場してました
今日もカムイ君の写メ楽しみにしてます~♪
  1. 2016/11/21(Mon) 07:59:05 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

ごぼう茶が気になってたまらない。
検索して買おうかな。
  1. 2016/11/22(Tue) 15:20:42 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2883-4aa855ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)