FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




清水の舞台からハイジャンプ :: 2006/05/14(Sun)


昨日の休日出勤。
なんか頭は重いしハナは出るしで、
限界に近い状態でPCに座ってた。

そして、その手が勝手にヤフー画面を表示して、
「マッサージ 足つぼ」と入力していた。

つい2週間ほど前に、普通のマッサージを経験し、
そのことを記事にもしたが、次に行くなら足つぼと考えていた。

その「次」は、我が家の財政事情から当分先と思われたが、
土曜も連続出勤して、それなりに残業代も出てることだし、
短い間隔で清水の舞台からハイジャンプしたところで
バチは当たらんと思い、作戦ATを敢行するにいたった。
(※AT=あしつぼ)


2006_0514inugao1439.jpg

スポンサーリンク



足つぼといえば、まだこのブログをひっそりと書いていた頃、
その思いを記事にしたこともあるほど、所望していた場所だ。

当時も書いたことなので、
今回は簡単に書くが(といいつつ長くなりがち)、
とにかく俺の足裏はそんじょそこらの刺激では動じなくて、
青竹踏みなんかじゃ屁のようなもんで物足りない。


ちなみに、血の繋がった父親の足裏は、
まるで象のように固く、ハサミで削り切るなんてこともしてた。
それなのに、俺の足裏は赤子のように柔らかく刺激にも強い。
そんな自慢の足裏だった。


…のだが、つい先日、なんとはなしに、
手が足裏にふれて愕然とした。

なんか、固くなってる…。そして、皮も厚くなってる。

うゎー。
数少ない自慢できる足裏だったはずが、
今や子供のような柔軟さをすっかり失い、
象とは言わずとも、亀になっていた。(笑)


かように、足裏で老いを感じる今日この頃だったのだ。

と、ここまでは余談なのでどうでもいいんだが、
いずれにせよ、足裏の強度に対する自信はあったから、
実際に施術を受けてみて、本当にぎゃーとうめくほど痛いのか
それを試すために、足裏ルームの門をくぐった。

施術してくれるスタッフは男性が多かったのだが、
俺には女性が当たることになって、しかもかなりの美女。

この美女に、亀になった足裏を見せるのか、
しかも、今、なぜか少し皮が剥けていて、
ともすれば水虫と思われてしまうかもしれない…。

そんな恥じらいの中、ぶくぶくとしたお湯の中に
足をつける。これで消毒代わりになるんかな。
これなら亀足も少しほぐれんだろ。
期待は高まる!


2006_0514inugao1529.jpg

くさくな~い


施術開始。
今までどんな足裏ボードや青竹ふみでも、
「痛いっ」の「い」の字も発することなかった俺の足裏。
そんな細っちい腕で、効くんかなぁ。

…が、結構、痛いっ!
うぎゃーと声をあげるほど大げさなもんじゃないけど、
それなりに顔をしかめるほどの痛みだ。

そして、お姉さん曰く、俺の悪いところは、
睡眠不足、消化器系(なぜか一番悪かったのはすい臓)、
目、頭、肩こりなどなど。かなり不調らしい。


しかし、この痛気持ちよさは、くせになる。
ボディのマッサージは、その時はいいが、
もみ返しとかもあるが、足裏ならそれもないし、
痛みが効いてるーってな感じがする。

そのため、始めは30分の予定だったのを、
急遽60分に延長してしまったほどだ。


しかし、それにしても、
柔らかく痛みに強いと思っていた俺の足裏、
お姉さんいわく、maruoさんの足裏はかなり固いので、
痛みに強かったのかもしれませんね(ようは鈍感と?)

いや、昔はほんとに柔らかかったんだって…。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<風呂好きカムイ (でもシャンプーは嫌い) | top | 風呂撮影の代償(2度目…)>>


comment

疲れ取れましたか~?

いきなりのモップスリッパ画像
何か怪しげなTVショッピング?と思いきや
足裏マッサージしてきたのね~!
悪い所をズバズバ当てちゃう?おねえさんもすごいけど
仕事中勝手にヤフー画面を表示してしまうmaruoさんの手には誰もかないません(OoO;) ワァオ!

そうか、30分を1時間に延長するほどいいのか!
これは一度お試しせねば___φ( ̄^ ̄ )・・・メモメモ 
  1. 2006/05/14(Sun) 15:14:13 |
  2. URL |
  3. minto #1LgdlyEs
  4. [ 編集 ]

モップスリッパに要注意 !

私も以前持っていました。これはイイかも !って。とんでもない !  すべるんです !
私は階段5段滑り落ち、尾テイコツしこたま打ちつけて1ヶ月痛みが取れませんでした。まさにトラウマです。maruoさん、くれぐれもご注意を !
  1. 2006/05/14(Sun) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. pago-2 #-
  4. [ 編集 ]

おやぁ、買ってしまったんですねモップスリッパ^^
どうですか、カムイ君の毛は取れます?

足つぼマッサージ効きました?
足の裏を刺激されるのは苦手なんですが何もしていないのに最近、疲れが取れなくて。
お金に余裕があればマッサージチェアーとか欲しいくらいなんですけどそんな余裕もないし。
  1. 2006/05/14(Sun) 17:24:37 |
  2. URL |
  3. TOMONE #-
  4. [ 編集 ]

「作戦AT」と言う事は・・・・・ワタクシATCは「アシツボ氏」となるんですが・・・(笑)

それにしても足裏で老いを感じるなんて他人事と思えず切なげですね。
  1. 2006/05/14(Sun) 20:24:06 |
  2. URL |
  3. ATC #-
  4. [ 編集 ]

疲れとれましたか~?

こんにちは~。
モップスリッパ?初見でしたv-16
それって楽にお掃除できるグッズですか?
その辺に売ってます???(欲しい...)
カムイくんに匂い嗅がせて~。
それは施術前?後?
また匂いを嗅ぐカムイくんもかわいい~。
嗅いじゃうんですよね~v-11

足つぼマッサージ、美人お姉さんでよかった
ですね~~~v-8
  1. 2006/05/14(Sun) 20:45:20 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

足裏マッサージ……
私だったら痛みで死ぬかも~(←大げさ)
しかし最近のひどい肩こりに、人生初の
針灸を予約してしまった!(6月)
終わったら結果報告しますねd(^_^o)
  1. 2006/05/14(Sun) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ふら~と猫サイトめぐりをして、ここに辿りつきました~。そしてなんと!猫百科でしか見た事ない、バーマンを飼ってらっしゃるなんて!!!
今からじっくり過去日記読ませていただきます~。とりあえず、ご挨拶まで~。<(_ _)>
  1. 2006/05/14(Sun) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. Chee #7OvCLxQw
  4. [ 編集 ]

こんなネタにコメントありがとー

>mintoさん

怪しげなショッピングと思わせといて足ツボ!
なんとなく足関係の写真だったのでいっかなとね。

そうなんです、疲れてくると自動的に、
自分をいかに癒せるかを探すこの手なのです。(笑)
足ツボ、好きな人にはたまらんですよー。
俺、完全にはまっちゃいました。


>pago-2さん

うわー、階段5段ずり落ちですか。いたそー。
うちは、階段ないんでその心配はないけど、
フローリングですべる心配はあるかな。
最近、怪我に要注意なんで気をつけますよ。


>TOMONEさん

これ以前、教えてもらいましたよね。
でも買ったんではなくて頂いたんですよ。
俺は結構気に入ってます。
足の部分がつぼつぼになってます。

足ツボはかなりいい!
でも苦手な人には無理でしょうなぁ。
マッサージ機械は高いですよね。
でも、実家にあるんですよ30万くらいの。
とはいえ、やっぱり人の手にはかないません。


>ATCさん

おお、偶然にもATCさんは、あしつぼ氏だったのだね。
ATCさんの、足裏も老いを感じますか?
大台を超えると、いろいろ考えちゃいますよねぇ。
永遠の少年でいたいもんですが、体は正直です(笑)


>桜子さん

このスリッパ、もらったものなんですよ。
だから、どこに売ってるのか分からないんす。
今の時期、とにかく毛がすごいからこれだけじゃ無理だけど、
少しは役にたってると思いますよ。

足のにおい嗅がせたのは、実は施術前。
なんかまんざらでない顔してませんか?


>ともさん

以前の記事の時もコメントくれましたよね。
そして、苦手といってましたね。
やっぱ、肩こりひどいですか。そして針灸とは。
俺はそっちの方がちょっとこわい。痛く熱くないのかなぁ。
ぜひ、結果報告してください。


>Cheeさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
よりによって足ツボな記事でしたが、他はバーマンが主役です。
ぜひお暇な時に読んでって下さい。
  1. 2006/05/14(Sun) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/287-a241285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)