FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




おいしい水は? :: 2006/05/09(Tue)


ぎっくり腰の時は、暖めてはいけないらしくて、
風呂も控えるべきだったようなんだけど、
腰は痛いけど、肩こりもあるからそれを天秤にかけると、
湯船につからずに寝るってのはちょっと無理だ。

今の生活の中で、唯一のんびりできるのが、
湯船の中って感じがするし。たまに寝てるし(笑)


さて、以前、カムイのために買ってやった水がまろやかになる器。
実は、何度かあれから水を飲むカムイを目撃することができた。


2006_0508inugao1365.jpg

しかーし、それは、他にまったく水気がない場合に限ってだ。
だから、以前はシンクの中に、つけ置きのお茶わんとか
入れっぱなしなことが多かったけど、今は水を切ってる。

2006_0508inugao1362.jpg

…なのだが、ここだけはどうしたって、なかなか水が切れない。
特に俺が入る時は。

2006_0508inugao1361.jpg

あーあ、ペロペロやっちゃってるよ。この妖怪垢舐めが!

2006_0508inugao1364.jpg

今日のダシはイマイチだにゃ。

んじゃーやめとけー!



2つのランキングに参加しています。

よかったら、応援のポチッとな! 20060316231008.gif
こちらもよかったらポチッとな! にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<久々の買い物 | top | 慌しく更新>>


comment

こっちの水もおいしいにゃ。

こんにちは~。
カムイくんぺろぺろやってますね~。
にゃんこって、どんな水でも飲みますよね。
(きららさんは、自分のお水しか飲みませんが...)
汚くても平気なんですよね。きららさんの
お水は、浄水器のお水で~す。
ぎっくり腰だったら、当分テニスできないんじゃ
ないですかぁ~?無理しないで下さいねv-238
  1. 2006/05/09(Tue) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

腰の方はいかがですか?
私も、この1年半の間に3回もギックリ腰をやってしまい、運動不足解消のためにやってるヘタなテニスも、ここ最近出来ないでいます。お互い、気をつけなきゃ・・・ですね。

ところで、いつも元気なカムくんは、お腹を壊したりしませんか?おいしい水だと、口に合わないのかしら?

  1. 2006/05/09(Tue) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. kakopy #-
  4. [ 編集 ]

始めまして、こんにちは。
猫ブログめぐりをしていて、こちらに来ました。
腰のほうは大丈夫でしょうか?

飲み水ですが、うちの猫は基本的に浄水器からの
直接流れる水を飲むのが好きです。
かといってグルメかというと、カムイちゃんみたいに、
風呂の残り湯を喜んで飲む。

猫の好みはよく分かりません。
  1. 2006/05/09(Tue) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. 中野いんちょう #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お風呂場の床の水なんて、垢だけでなく、石鹸や、お風呂洗いの洗剤、カビなどウヨウヨいそうでカム坊、お腹大丈夫?
グレが飲んでいた、かぶりつくタイプの浄水器(?)はカム坊にどうでしょうか?面白がって飲んでくれるのでは?

ま、こんな姿も可愛いのでOK!



  1. 2006/05/09(Tue) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. GOZILA♀ #-
  4. [ 編集 ]

お仕置きだべー?

カムイ君てば、本当に風呂場好きなのね!シャンプーは別でしょうけど…

お、飲んでくれるようになりましたか!良かったですね!
  1. 2006/05/09(Tue) 23:56:57 |
  2. URL |
  3. Нзкатз #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
タイトルにひかれてランキングからきました。
会社勤めの独身なのに猫の世話もしてるなんて
すごいなーっなんて思ってのぞいたら、
なんとウサたんもたっくさん(@@)/
こ、これはmaruoさん観察のためにも
最初から読んでこなければ!!

カムイたん、激カワですねぇ(*^^*)♪
バーマンは私の憧れの猫種のひとつです。
でも性格的なことはよく知らないので
こちらで勉強させてもらいますね。

ウチの雑種猫は尿路疾患持ちなので
お風呂場の溜まり水を舐めただけでも
血尿が出てしまいます(TT)。
なので常に扉を閉めてるのですが
しょっちゅう「中に入れてにゃー」と鳴くので
閉めた戸の前に水のお皿を置くようにしたら
そこで頻繁に飲むようになりました。
多分、お風呂場からの匂いをかぎながら
雰囲気だけ味わってガマンしてくれてるんでしょう(^^;;。。

カムイたんは健康そうでなにより♪
maruoさんもカムイたんやウサたんズのためにも
あまり無理しないでくださいね(^^)。
長文失礼致しました。
  1. 2006/05/10(Wed) 04:18:13 |
  2. URL |
  3. かあちゃん #NjqsjtGI
  4. [ 編集 ]

我が家も・・・です

我が家もやりますよー、これ。
湯船のお湯は飲むは、お風呂場の床は舐めるは・・・!!
でも、水飲みからも飲みますけどね!
どうしてでしょうねぇー??
お湯が好きってのもありますが、器にぬるま湯を入れてあげても、お風呂場舐め舐めはやめないんですよねぇー??
  1. 2006/05/10(Wed) 08:47:08 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

うわ~( ̄Д ̄;;

キッチンの洗い桶の水なら、まだ許そう。
そこは…風呂の床ってのは…やめとこうよ、カムイ君っ(;゚(エ)゚)
  1. 2006/05/10(Wed) 09:22:23 |
  2. URL |
  3. れい子 #-
  4. [ 編集 ]

例の器・・・

おぉ~飲んでくれたんですね。
2億4000万年前のロマンが宿る神秘の泉
がカムイはんの命の泉になったわけですね。v-415

って思っていたら、
なんとお風呂場のmaruoさまの真皮の垢水も飲んでしまったとかv-394

それだけはやめようねカムイはんv-321

いつもながら可愛いカムイはん
maruoさまのカメラ本当にお上手ね。
感心v-344

はぁ~ポチッポチッとな~
今日は6位v-354
ガンバ!
  1. 2006/05/10(Wed) 14:01:41 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

>桜子さん

きららさんは上品だねー。
うちは、風呂だろうが油浮いてようが飲むよ。
だから、こっちが気をつけてやらんといかんのです。
だけど、風呂の水気を完全に切るなんてのは無理だからねぇ
うちは浄水器ついてないんですよね。

それと、テニス、今週できないっぽいですよ。
まだ歩くのもぎこちないし。
早くバリバリやりたいっす


>kakopyさん

腰の方は、少しづつ治ってきてるけど、
まだ歩くのもぎこちない感じです。
これ1度やると10日くらい違和感残りますよね。
テニスやってるんですね?
テニスって結構、腰のひねりを使うんですよね。
この前、準備体操せずにやったのがいけなかったか。

今のとこ腹は丈夫みたいですよ。
どういう理由で水を選んでるのかきいてみたいですよ。


>中野いんちょうさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
腰の方は、いまだ病んでますが日ごとによくなってますよ。

蛇口から直接水を飲むのを好む猫も多いようですね。
うちのは、案外どんくさくてそれをしようとして、
頭に引っかかったりしてました。(笑)
猫にとっちゃ、風呂でも浄水器でも変わらんのでしょうかね?


>GOZILA♀さん

そうなんですよ、垢に石鹸にカビだのうようよしてますよね。
なるべく石鹸とかはシャワーでは流しているんですがそれにしても…。
グレの水飲み器は、小動物用でどっかにひっかけないと
使えないんですよね。
それでも、犬猫用の大きいバージョンもみかけたことがあるけど、
いずれにせよケージ飼いしてる猫向けだと思いますよ。
それよりも、水をろ過してくれる機械があって、それが気になってます。
でも、使ってくれなかった時を考えると、購入できません。


>Нзкатзさん

久々出ましたね。お仕置きだベー!
あれ、でもその年代であのアニメを知っとるの?

シャンプーになると弱腰になるくせに、
シャンプーしないと分かってると毎度やってきます。
最近は俺も寝ちゃったりしてるんで、2人で一緒に寝てます。
溺れないようにせんとな(笑)


>かあちゃんさん

始めまして。コメントありがとうございます。
バーマンは、温和で人懐こく陽気、と本にはよく書かれてます。
そして、犬のようだとも。
確かに、犬まではいかずとも、玄関のお出迎えは毎度だし、
よく後ろをくっついてきますよ。
その他は、ぜひ過去の記事を読んで下され(と宣伝)

尿路疾患は怖いですよね。
カムイも♂だから、ちょっと気にしてますが、
ちょくちょく缶詰もあげてるから水分摂取はできてるのかなと思ってます。

お風呂のところにお水をおいて、その雰囲気で満足した
かあちゃんちの猫さんもなかなかおもろいですね。


>baraiさん

やっぱりやりますか。
そういえば入浴剤も入れられないと言ってましたよね。
うちは湯船は浅いからそれはないんだけど、床は嬉しそうにやりますよ。
せっかくあの器を買ってやったのに、このありさまでは、
今後何かを買うのがこわくなりますよ。
そういえば、水道水をろ過するようなのはお持ちでないんですか?
baraiさんなら持ってるかなと。


>れい子さん

王子はどうですか?
シンクの水より、さらに雑菌とか多そうですよね。
腸の中に悪玉菌がたっぷりいそうな。
だからってわけでもないけど、毎日ヨーグルトやってるんですよ。
こっちもペロペロ大好きなカムイです。


>オレンジカフェさん

そうなんですよ、器からも飲んでくれたんですよ。
なんとも神秘的な。でもたま~になんですが(笑)

真皮の垢水←これ受けました。

カメラ、ほめてもらってありがとです。
自分ではイマイチ?とおもってるんですが、
日々上達できればいいなーと思います。
ポッチありがとう!
  1. 2006/05/10(Wed) 15:37:35 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

腰、大丈夫ですか?
私は、手術したんですよ、怖かった。
悪化させないようにしてくださいね。

ん~、カムイくん、体に悪いかも(;^_^A あせ
うちの猫=鹿の子は、コンロにこぼれた水、私の飲んでいるコップの水、蛇口からぺろぺろ、などします。
鹿の子は、コップの中でぶっしゅっとくしゃみをしながら飲むので、
ちと汚いかもと思いつつ、残りの水を私が飲みます(=^-^=)
  1. 2006/05/11(Thu) 08:01:31 |
  2. URL |
  3. kano 猫を描く.com #NMgcaBO6
  4. [ 編集 ]

>kanoさん

こんにちは。
腰、プチぎっくり腰なんで歩けないことはないです。
ヘルニアの手術ですか?こわいですよね。
身体にメスいれるのだけは避けたいもんです。

鹿の子さんもいろんなとこからペロペロするようですね。
だけど、さすがに風呂の水はやらせてないようですね。
水を飲むとき、くしゃみするんですか?
うちもくしゃみのような、むせるような時があるんですよ。
なんなんでしょうね?
  1. 2006/05/11(Thu) 15:11:24 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/282-75892178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)