FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




みょうがな晩餐 :: 2006/05/03(Wed)


マンションを持った代償として、先日、
固定資産税とやらの請求がきて頭を抱えてたばかりだってのに、
今日は、残業から帰って、のんびりテレビでも見るかと思いきや、
画面に映るのは、ご臨終マークのような横線のみ。

朝は元気に「目覚ましテレビ」を映してくれていたのに、
思いがけずに、突然、逝ってしまった…。


2006_0504inugao1371.jpg

この顔の意味はいったい…?※写真はすべて昨日のなので、テレビ存命中


あいたたた。この時期に、この故障は痛すぎる。
先日、左ひじを負傷して悶絶した時くらい痛い。
当面、テレビなんて買う余裕はないから、
しばらくは風呂のテレビで見ることになるのか?
のぼせちまうってな。


そんな余裕のない俺にとって、
駅前にある24時間営業のSE○YUは、
便利ではあるが、はっきり言ってぜんぜん安くない。

しかし、なにしろ最近は帰宅が遅いせいで、
早々に店閉まいしてしまうお気に入りの八百屋には寄れない。
モヤシを10円で売る店。ここなら買いだめできるのに…。

だから、最近は、やむをえず、
その日に食べたいものだけをSE○YUで買うことにしてる。
そして、昨日、俺の目に止まったのが、「みょうが」だ。


2006_0504inugao1367.jpg

なにそれ? 新しいチュウタ?


さすがに、みょうが(97円)だけ買うのは恥ずかしかったので、
他に牛乳なんかも一緒に買ってみたわけだが、
みょうがと牛乳だけ買ってどうするんだ、俺…?

とりあえず、どうにもならないので、
刻んで味噌汁に入れてみた。みょうが汁。
これが、昨晩の主食。質素極めたり…。


2006_0504inugao1368.jpg


そんなみょうがにまで興味津々なカムイ。
とりあえず、買ってきた食材はチェックせずにはおれないタチだ。


2006_0504inugao1369.jpg

クンクン。なんかいいかも。

ほんとか? 
それ、犬猫にはあげちゃいけないリストにありそうな代物だぞ。


2006_0504inugao1370.jpg

ふ~。なんか酔っちゃった。

そう、冒頭の写真は、みょうがの香りに陶酔した様子だったのだ。
(ほんまかいな?)



2つのランキングに参加しています。

よかったら応援のポチッとな!現在12位か13位?
 20060316231008.gif
5位、ありがとう。こちらもよかったらポチッとな!
 にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:13
<<カムイの日課な行動 | top | ウサギ部屋のカムイのうち>>


comment

オレサマ!マタモライニクル

家電は、急に壊れるものですからね!
しかも買うやつ選ばないと、何年後に使えないと言う状態になるのが厄介ですね!
カムイ君顔のがヤバいですね!ミョウガもあげちゃいけないの初めて知りました!
  1. 2006/05/03(Wed) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. Нзкатз #-
  4. [ 編集 ]

テレビの寿命

初めまして、こんばんは
カムイ君の細目も可愛いですね~
テレビが壊れてしまいましたか・・・・
それも横一本線が光ってる状態ですよね
その線を見て前後に頭フリフリすると
画像が見えるんですよ~不思議とっ
或はテレビの角度をガッと変えると暫く映るかも
知れません。私はそれで数ヶ月もたせた事があります(笑)
  1. 2006/05/04(Thu) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. chiiii #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。いつもいつもいつも拝見しております。
コメントは今回が初めてです。
ねこブログから発見し、お邪魔した次第であります。
バーマンという猫はここではじめて知りました。カムイくんはとっても私好みの猫たんです♥
今、とってもとっても猫を飼いたいのですが、家の事情(お許しがでない)やら、
体の事情(アトピーもちなので心配)などで
飼うことができません。
なので、ブログをみて毎日
「猫飼えたら・・・ぐふっ☆」と妄想族しております。
これからもどしどしの更新を待っています。
また足跡残しにきますね。
  1. 2006/05/04(Thu) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. ゆき #jCVWJAWM
  4. [ 編集 ]

この顔は…!?

みょうがには実はまたたび効果でもあったのでしょうか(笑)
あららら…テレビは生活の一部なのに、困りましたね(;_;)
でも、お風呂にテレビがあるのはちょっと羨ましいです♪ダイエットでの半身浴が楽しくできそうです♪
……でもmaruoサンにはダイエットは無縁の代物かもしれないですねぇ
晩御飯の献立からすると、どう頑張っても太れないような気がします(苦笑)
季節の変わり目ですから、風邪をひかないためにも栄養はとらないとダメですよ!!
  1. 2006/05/04(Thu) 00:29:44 |
  2. URL |
  3. ぴょん吉 #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

う~ん。いいにおい?

今日もお仕事ですか。がんばって下さい。
TV壊れるのって痛いです!!!。
うちのTVも昨年の夏?に壊れましたv-406
見ていたら、急に画面が真っ黒になって、
「あれ?故障かな?」と思った矢先、TVの
後ろのほうから煙がでてきました...
あわてて、コンセントぬきました...
ご愁傷様です。
あと、みょうが大好きですよ。
食べ方としては、薬味の他に、よく、お漬物
コーナーとかにある緑やオレンジ色の、細かく
刻んであるやつ...(名前分からないので
すみません...)一応漬物ですが、それと、
みょうがのみじん切りをあわせて、ごはんに
かけて食べると、結構いけます!!!
日もちもするので、おすすめですv-238
※カムイ君のにおいチェック、うちのきららさん
と同じだ~。
  1. 2006/05/04(Thu) 06:00:02 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

ブログ村から遊びにきました。すごくおもしろいですね~。読みやすいし、文章も上手でうらやましいです。GWは暇人なのでゆっくり全部の記事を読ませていただきます☆
今日は2005・8月と9月は制覇しました(笑)
  1. 2006/05/04(Thu) 06:42:24 |
  2. URL |
  3. かず姉 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

可愛い相方ですね♪

家はアパートなので、ペット飼えません。

半野良猫が時々遊びに来るくらいです♪

それでは、又遊びにきます!

応援ポチッ!

  1. 2006/05/04(Thu) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. ブログで副収入倶楽部、ビーマン #-
  4. [ 編集 ]

>Нзкатзさん

テレビは、何年後かにデジタルのでないと見られなくなるんですよね?
だから、いまさら壊れてもどうすんべって感じです。
ただ、小さいテレビならあるからそれで代用になるかな。

みょうが、あげちゃいけないか分からないけど、
いけないんじゃないかなって勝手に思ったんどすよ。
なんとなく、形が玉ねぎとかネギ系だったので。


>chiiiiさん

頭を前後にふりふりですか。
今ここで改めて確認する前に、頭を左右に振ってました。
それで、見られないや…とか思ってました^^
帰ったらテレビの角度動かしてみます。
もしかしたら、カムイが配線をいじくってたりして。


>ゆきさん

始めまして。コメントありがとうございます。
いつもいつもいつも覗いてもらっていたようで感謝です。
家の事情はでかいっすよね。
俺も実家では絶対に買えないので。
それと、アレルギーとかも心配か。毛すごいからね。
ブログめぐりでぜひ、我が猫のごとく妄想してくだされ。


>ぴょん吉さん

なんか、気持ちよさげな顔しとるよね。
風呂でテレビもなかなか乙なんですが、やっぱり画面が小さいのが。
それでも、いつも半身浴で30分くらいは入ってますよ。
ダイエットは確かに不要ですね。
実家にいた頃からどんなに食っちゃ寝生活してても太らないタチだったのが、
最近はこんな生活のせいで余計に太らないかも。
栄養は野菜ジュースとかで補給してますが…なかなか。



以下、コメント後でします。
  1. 2006/05/04(Thu) 17:38:14 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

カムイ坊ちゃまサイコー!

カムイ坊ちゃまのうっとり顔サイコーかわいい・・・。
maruoさんは香りの強い食べ物が好きなんですね。
ねこぢいもみょうがは大好きですよ。
酢の物が一番好きだけど、大葉と一緒に細くきざんで、ちりめんじゃこ(やわらかいタイプの)を混ぜてマヨネーズで和えるのが大好きです。これでどんぶり飯いけちゃいますヨ!
  1. 2006/05/04(Thu) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. ねこぢい #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

すいません。頭を上下でした。(涙)
コメントは不要ですので(笑)
  1. 2006/05/04(Thu) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. chiiii #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、履歴をみて遊びに来ちゃいました♪
テレビ、その後どんな具合ですか?(なんか病人の心配してるみたいですねー)
実はわが家でも、ある日帰るとテレビが映らない!? ということがありました。
で、私も当然逝ってしまった、と頭をかかえたのですが、
それでも諦めきれずに、分かりもしない配線をいじっていたら治っちゃいました!
どうも猫(MoMoといいます)のしわざだったようです。
一代前のテレビはぶん殴ってなおしたこともあります!
ダメもとでいろいろと挑戦されるのもよいかもです。
  1. 2006/05/04(Thu) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. MoMoママ #NEyi6E9.
  4. [ 編集 ]

>桜子さん

テレビから煙ですか?
こわくなって出勤前にコード抜いちゃいましたよ。
今も静かな夜です。テレビのない夜もまたいいもんかな。
でも、ずっとないのは耐え切れない…。

きらら姫もやっぱにおいチェックするんだ。
すっごい興味津々だよね。


>かず姉さん

はじめまして。コメントありがとう。
ブログの方は充電されるとかで残念ですが、
こちらで少しでものんびりしてもらえれば幸いです。
過去のものまで読んでもらえるのは嬉しさの極みですよ。
ほんと、ありがとうございます。
昔はフォーマットが違ったので、改行等お見苦しい点もあるかと思いますが。
また、遊びに来てください。


>ねこぢいさん

うっとり顔いいですか?なんかあわててシャッターきっちゃいましたよ。
香りの強い系、クセのある系統が大好きですね。
だから大好きな野菜でも、きゅうりとかはあんまり好きでないんす。

みょうがの酢の物なんてあるの?うまそー
酢も大好きなんですよ。ぎょうざを酢だけで食うし。
大根葉は、かつおぶしとあえてもうまいけど、みょうがもいけそうだね。
ただ、そこまで刻んだりする面倒なことは俺はできません…。とほほ。


>chiiiiさん

コメントしますぜ。
あ、いいんですよ、前後でも上下でも。
要は俺は、左右に揺れていたんで、言われたことはしてなかったってことですんで。
でも、今はもう電源も落としちゃってるので試せてません。
テレビの前で上下にゆれてる姿、少しおかしかったです。
  1. 2006/05/04(Thu) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

>MoMoママさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
今日、休日出勤の息抜きに覗いてました。
スコのモモちゃん、毛が三毛っぽくていい感じですね。

テレビは、多分、直ってないです朝だめでした。
その後は、コンセント落としちゃってますよ。
今日は、テレビなしでもいいかなと思いまして。

昔のテレビは、ひっぱたけば生き返るような風潮ありましたよね。
今のテレビはどうなんでしょうねぇ。
うちもカムが配線をいじくったかもしれないなぁ。
  1. 2006/05/04(Thu) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/276-ce87899b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)