FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




模様替え :: 2016/01/31(Sun)


うに君が亡くなってしまった。
うに君はカムイと同い年、早いなと思ったね。

カムイであろうと、両親であろうと、
友人であろうと、恋人であろうと、どんなに大切な人とも
必ず別れは来るもので、それは常に覚悟しているけど、
生きている間はそういう人たちと一緒にいられることを
幸せに感じながら過ごすべきだなと改めて思った次第。



IMG_554520160131.jpg


そう思うと、よりいっそう愛おしくなるやね。




IMG_554120160131.jpg


当たり前の日々が当たり前ではないということ。




さて、今日は日曜日でカムイは目に見えるところで寝ているので、
俺はといえば、馬券を買いながら断舎利をしたり掃除している。



IMG_554920160131.jpg


ベッドの縦横の位置を変えたりして気分転換もした。
そして中央に設置してあるのは水槽である。
ガラス製の高級な水槽なのである。

いつも馬券の予想を送ってあげている知人の方が、
お礼にと買ってくれたのだ。
まだ水も入れていないし、魚も来週になると思うけど、
今日は水を入れて、あとで水草を買ってくる予定。
部屋も掃除すれば癒しの空間になるはず。

買って3回くらいしか使わなかった家庭用ジムマシンは、
えっこらせえっこらせと元ウサギ部屋に引越した。
オークションで売りに出せばそこそこになると思うけど、
発送が面倒くさいからとりあえず保留。




キッチン周りも少し整理した。


IMG_554720160131.jpg


鎮座するカムイの後ろにご注目。
電子レンジはほぼ使わなくなったので、
コンベクションオーブン(だったかな?)なるものをゲットした。
これでいろいろ焼けるらしい。
よく調べずに勢いで買ってしまったがどんなものかな。



IMG_554820160131.jpg


それではもう少し掃除を続けて熱帯魚屋に繰り出してきます。




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<癒し系が好き | top | 生物園>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/31(Sun) 16:07:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も、うにロスの状態です。
置いてけないけど、残されるのもツライ・・
「ぶち猫部」のプリちゃんみたいに25歳まで生きてほしかった・・
カムイ君、綺麗なお部屋で嬉しいね!!
いつまでも、見ていたいです。
カワイイふさふさなシッポv-347
  1. 2016/01/31(Sun) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. りんりんランラン #-
  4. [ 編集 ]

不滅のカムイ。
だから、毎日うんと愛情をあげてくださいね。

ずっと、㋔さんだけを待ち続けているカムイ。
㋔さんの人生に確実に沿って歩んだカムイ。
愛をあげたのは人間なんて嘘ですね、愛をどれほど
もらっているのか、それが猫ちゃんの姿です。

カムイのちょこっとガニマタ足が大好きなのです。
ガニマタというか、正確には、ちょこりんの足先の向きですね。

電子レンジを使わない人など聴いたことないですよ。
今は何を食べてるの!?
んで、それで何が焼けるのでしょうかねーーー。
よく調べずに気分の赴くままに奔放な男、それこそ㋔さん
だけどっ。
  1. 2016/02/01(Mon) 20:05:49 |
  2. URL |
  3. 猫御崎 惠 #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

以前、水槽を置くと書いてましたよね。
もの凄く大きい水槽を想像していたので、想像よりはこじんまりした感じかなと思いましたが、遠目に見てもとても綺麗な水槽ですね。
魚が泳いで尾びれが動くのを見たり、くるっと向きを変えた顔を見たり、水の泡を見るだけでも気持ちが落ち着くでしょうね。

コンベクションオーブンはもう使いましたか?
使用感をぜひ報告してください。
私はオーブンも使いますが、圧倒的に温めチンの方を使います。

ぴーすけ君、思ったより長生きしてくれそうですね。
嬉しいな。
  1. 2016/02/01(Mon) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>りんりんランランさん

うに君はヤフーのトップにも上がっていたからね。
それだけ悲嘆にくれた方も多いでしょうね。
今は他の2匹がうみまむさんを慰めてくれているかな。。。


>猫御崎さん

電子レンジ使わない人、FBとかのグループでは割といますよ。
病気で気を遣ってる人とかはね。
よく調べれば積極的には使いたくなくなりますよ。
今は毎日、鳥の手羽元を塩だけで煮込んで食べてます。
あとはアボカドとブロッコリー。
昼はだいたいラフテーとゴーヤチャンプルかポーク卵。
沖縄料理がブームです。
オーブンでは卵ケーキを焼いてみます(笑)


>花まつりさん

60センチ水槽だからそう小柄ではないですよ。
家庭では一般的かな。それ以上だと本格的すぎて。
今から金魚が優雅に泳ぐ姿楽しみです。
オーブン買ったはいいけどまだ使ってません。
いつになるかなぁ。買って満足することよくあります。
  1. 2016/02/01(Mon) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

ワタクシも、うに君のブログに、「独身リーマン&猫一匹」と同じく、見に行く1人でした。
突然過ぎて、驚いている状態です。
カムイ君も、10歳!?見えないなぁ。
いつまでも元気で、maruoさんに甘えるカムイ君でいて欲しいです。
模様替え、断捨離、あまり出来てないわぁ。
なかなか捨てれないわぁ・・。で、過ごしてるかも。
久しぶりに、がっつり模様替えをして、気分的にスッキリしたくなりました。
お掃除後のキッチンの椅子にちょこんと座る2枚目の写真が、お辞儀してる様で、可愛い過ぎです。
  1. 2016/02/02(Tue) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2744-2db6c3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)