FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




成長したぴーすけ(文鳥) :: 2015/09/13(Sun)

本日はテニスの大会であっさり2回戦敗退。
最近まったく進歩していないような気がして
モチベーションも落ちているけど、
かといってがつがつ勝ち負けにこだわりすぎるのも
メンタルに良くないような気もして、
まぁ楽しめればいいべといった気分で臨むのだが、
やっぱり負けると悔しやね。

負けた相手は自分よりも多分ひと回りくらい若くて、
なんかね、スイングと球のスピードが違うんさ。
もともと俺はスピードよりもコントロール重視で
球自体には威力がないだけにガツンとやられてもうた。

試合後はサイゼリヤでテニス仲間とランチをして、
夕飯は実家にて。ぴーすけにも会うために。


ということで本日は写真を撮ってきましたぞ。
クリックすると大きくなりますぞ。
実家で更新しているのでただただ写真を羅列しますぞ。
(似たような構図ですいませぬ)


DSC01781.jpg


DSC01784.jpg


DSC01785.jpg


DSC01793.jpg


DSC01809.jpg


DSC01811.jpg


DSC01812.jpg


DSC01816.jpg


DSC01820.jpg


DSC01821.jpg


DSC01823.jpg


DSC01825.jpg


DSC01827.jpg


DSC01828.jpg



いかがかな?
きれいに成長しているでしょ。
猫もいいけど文鳥もかわいいす。

この色合いがいいよね。
猫でもクリーム系の淡いのが好みだけど、
文鳥でもクリーム文鳥が好み。
淡い系って癒し効果あるんだよね。



20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<近況 | top | ビアガーデン>>


comment

スマホじゃダメかな?
いまパソコンに触れない環境なので。

ぴーすけ君のあまりの綺麗さに感動しました!
こういう鳥を間近で見たことがないから余計に。
それに、なんていうか、大人になりましたね。
顔とか雰囲気が。

元々醜くないけど、「みにくいアヒルの子」が白鳥に
なった時のような感動を覚えました。

テニス負けちゃいましたか。
まあ、また次を楽しみましょう。
負けは悔しいけど、サイゼリヤで美味しいランチを
食べたら気分も持ち直せますね。
  1. 2015/09/13(Sun) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、カムイちゃんと同じ色合いですね。
文鳥さんはむちむちでかわいいです。

パソコン、ポインターをおっかけませんか?
笑うのをこらえて、飽きるまでつきあってあげたことがありました。
かわいかったです。
  1. 2015/09/13(Sun) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. S市U区 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ピー助くんの写真たくさんありがとうございます。アップにすると微妙な色合いが良く解りますね。昔はシナモンカラ―、居ましたよね。種類は違うと思いますがもう少し薄い感じがクリームカラ―でしょうか?
目の色が赤いのにびっくりしました。白文鳥は黒も赤もいるのでしたっけ?今日は横からの姿や頭のライン、少し濃い尾羽の色とか綺麗な姿見ることが出来て嬉しいです。
きりっとした顔立ちでとっても美形だと思いました。
  1. 2015/09/14(Mon) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーすけ君、綺麗なクリーム色と赤いくちばしの色になりましたね。
成長するとこんな色になるんですね。
楽しめればいいなぁ。と、最初は思っていても、なんとなく勝負事は、負けると、何か少し悔しいですよね。
なんでやのん!?と、思ってしまうのかもですね。
先日のブログに書かせて頂いたコメントのストレスですが、色々、自覚ありありの状態というのも、嫌な感じでした。
ありありの生活で、口内炎ができました。
今、少し落ち着けたので、ストレス解消と発散に何かしたいと思います。
maruoさんは、解消と発散は、どんな事されますか?
さて、今、ワタクシの住む関西では、朝方まで、すち子こと、すちさんの番組が放送しております。
本日、長々と、失礼しました。
  1. 2015/09/19(Sat) 02:13:00 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今、テレ朝のお散歩サンデー?なる番組で、東十条~赤羽を目指して、石野真子さんと堀ちえみさんが出てますよー
  1. 2015/09/20(Sun) 10:09:02 |
  2. URL |
  3. shimo. #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

ぴーすけ、綺麗に成鳥したでしょう。
みにくいアヒルの子の表現ぴったりですね。
やっぱり文鳥はかわいいなぁ。


>ねこママさん

昔、シナモン文鳥を飼っていました。
それを更に淡くしたのがクリーム文鳥ですね。
目の色もこの体にぴったりマッチしてほんと美しいですよ。
白文鳥はどうだっけか。目はクロだったかな。
アイリングは鮮やかな赤のはずでしたが。


>ひびきさん

あまり勝負にこだわると精神的にもよくないので、
もともとが勝負事が大好きな勝負師なもので(笑)
やっぱり負ければそれなりに悔しいですね。

ストレス発散、そうですねぇ
僕の場合はブログで書いているようなことしかしてないですよ。
カムイと触れ合い、好きなドラマを観たり、温泉に行ったり。。
あとは自分では辛いと思っていても、もっと辛い人がいることを
思って、今の自分の境遇に感謝することですかね。
朝目覚めることができて、ご飯を食べられて、
歩けて…といろいろ感謝できることはありますので。
すっちーの番組を見て笑うのもかなり効果ありですよ。
ちくびすな


>shimo.さん

真子様の番組、もちろん録画いたしやした!(笑)
まだ観てないけど楽しみです。
きっと年下の堀ちえみより若くて美しいのだろうなぁ。
まぁ、堀ちえみも若々しいけどね
  1. 2015/09/23(Wed) 18:42:22 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2696-e9ba2f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)