FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




咳よ、やめ! :: 2006/04/26(Wed)


風邪は治ったはずなのに、咳だけが続く。
その上、今日あたりは胸痛までしてきたもんだから、
またしても大嫌いな病院に行くことになってしまった。

とりあえず、レントゲン撮影。


2006_0427inugao1333.jpg
記事とは関係ないけど、僕の雄姿を見てくれにゃ


ほどなく診察室に招かれると、デスクに写真が貼られてる。
この時の医者から発せられる第一声の緊張感ってのは、
いつになっても変わらない。だから嫌なんだ、病院…。

その言葉が発せられる前に、素人目ながらも写真をチェック。
なにやら白っぽいものが見えた。ま、まさか…。


2006_0427inugao1335.jpg
白っぽいもの? 僕も白っぽいヨ


タバコなんて、これまでもこれからも、
一生さわることすらない程でーきらいだってのに、
まさかまさか、あいつらやこいつらの煙のせいで…。

なんてことを、わずか1秒くらいの間に考えたが、
その白っぽいのは血管の影だかなんだかということで、
とりあえず結核でも肺炎でも肺ガンでもなかったのでホッ。

では、この咳はいったい…。
疲れかストレスか風邪の名残かペットアレルギーか…。

よく分からんけど、咳が続くと仕事にも集中できんし、
体力消耗するし、飯も食いずらいし、話すのもいやになるし…。
うちではカムイをびっくらこかせちゃうし、いいことないよ。

さっきまで俺のひざで寝ていたカムも、
咳の振動を嫌ってか円座の上に移動しちまった。


そんなカムイだけど、洗濯機の穴にぶっこんである
斜めになった洗濯カゴの中では、なかなかご機嫌だ。

2006_0427inugao1349.jpg

あれ、でもその顔はちょっと退屈になってきたか。
じゃあほら、ジャージのヒモをたらしてやるから。


2006_0427inugao1345.jpg
これ、楽しいの?


2006_0427inugao1343.jpg
引っ張ってみるかな。


2006_0427inugao1339.jpg
パクッ。 手より口の方がいいや。


2006_0427inugao1340.jpg
なかなか手ごわいなこいつめ。ぐにゃー


2006_0427inugao1342.jpg
なかなかいいダシだにゃ


あれ? 格闘してたんじゃなくて、しゃぶってたんかい…。



2つのランキングに参加しています。

目指せ15位。よかったら、応援のポチッとな!20060316231008.gif
4位は遠いかな?こちらもよかったらポチッとな!にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:14
<<自分へのご褒美は? | top | 今週が山場>>


comment

可愛い~!

大丈夫ですか?
ボクも咳がひどくてレントゲン撮ったことありますよ!
いやー!病院好きな人いませんよ~!医療器具を見るのは好きなんですけどね!カムイ君てば、赤ちゃんみたいな~!可愛いねぇ!Yes!
  1. 2006/04/27(Thu) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. Нзкатз #-
  4. [ 編集 ]

リンクの件 ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

私はひどい咳で風邪かと おもったら 花粉症でした。

ジャージのヒモ いいダシがでそうですね。
  1. 2006/04/27(Thu) 01:00:16 |
  2. URL |
  3. カーズ #-
  4. [ 編集 ]

洗濯物のカゴ!

カゴの中にすっぽり収まってるなんて可愛い~。いまミーちゃんはダンボールに立てこもり中です…。(もしくは崩壊中)
ミーちゃんはレッドポイントで、チーちゃんはカムイ君と同じライラックポイントなんですが、まだ小さいので色が出てきていません。大きくなったらカムイくんのように品のある色になって欲しいです。
こちらではマンチキンって呼んでます~。
日本ではマンチカンなんですね、知らなかった。
それともしよければ、カムイ君にはどちらで一目ぼれされたのか教えてもらってもいいでしょうか?ペットショップORブリーダー?
  1. 2006/04/27(Thu) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. みーちゃんのママ #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

maruoさん、最近お仕事が忙しいですし心配ですね。原因がわからないと不安になりますね。
でも癌じゃーなくってホッ♪
ウガイとかして乗り切って下さいねー。
  1. 2006/04/27(Thu) 01:47:00 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

maruoさ~ん、だいじょぶですかー?
仕事での無理がたたってるようですね、気をつけなくちゃ!
でも、こんなにたくさんのカムくんに会えて私はとっても幸せ~v-238
えっ、maruoさんのこと?いや、心配してますよ!ホントだってばー!!!
では、おだいじに~v-222
  1. 2006/04/27(Thu) 07:55:47 |
  2. URL |
  3. minto #1LgdlyEs
  4. [ 編集 ]

カムイはん

なんでカムイはんはこんなに可愛いのでっしゃろ~
もう食べちゃいたいくらいステキv-344

おおぉっとカムイはんに見惚れちゃって~
maruoさま咳の方大丈夫ですか?
レントゲンでは何事も無く本当によかったですね。
結果を聞くときのドキドキ
よ~くわかりますよ。
疲れからきてるのかしら?
仕事もお忙しいし大変だけど
お大事にしてくださいね。

ちなみに私は新人「豆」がきてから
猫アレルギー再発。
咳が止まらず難儀してます^^;

コメント書かない日もポチッと応援しちゃってます!
さあ4位も間近ねv-415

はぁ~ポチッポチッとな~
  1. 2006/04/27(Thu) 10:19:21 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

私も現在、咳と鼻水・・・・。あう゛~。
以前の長期間の風邪のとき、咳のし過ぎで胸が痛くなりましたよ。
忙しいと治りにくいですよね~~。
全く・・若い時と違って無理は出来ません・・。
南無~。
  1. 2006/04/27(Thu) 11:12:34 |
  2. URL |
  3. ニャーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おだいじに~

こんにちは~。
腕の次は咳・・・おまけに仕事つまってると
なれば、やってられませんねぇ。。。
私も健康診断兼ねて、このあいだレントゲンを
とってまいりました。結果はOK!!!
いろいろとアレルギーを持っているみたいで、
咳もでますv-292

それはそうと、お酒はおいしくないですかぁ。
私は好きなんですよねぇ(^_^;)
大根は体をあっためるので、おろしたっぷり
で体調戻してくださ~い。
今日はカムイ君いっぱいみれてv-238v-238v-238
今日もポチっとでした。。。
  1. 2006/04/27(Thu) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして~

maruoさん!私、maruっていいます(笑)
最近お邪魔させていただいて楽しませてもらってます。
私も、2年ほど前からうちの猫ベリィと暮らし始めましたが、どうも風邪の治りが良くなくて咳だけが残ってしまうような変な治り方をするので病院に行くと、風邪と一緒にアレルギーも併発されているようなんです。なので、maruoさんもなのでは?などど、勝手に思ってコメントしてみました。咳は苦しいですよね~。私は電車で通勤しているので我慢するにも辛すぎます~。
お大事になさってください~!
  1. 2006/04/27(Thu) 12:30:19 |
  2. URL |
  3. maru #KBbC.Dao
  4. [ 編集 ]

皆さん、ありがとー

>Нзкатзさん

Нзкатзさんも咳でのレントゲンありますか。
咳は、出てない時はどうやったら出るの?ってくらい
意識してないもんなんですが、出始めると癖になって困ります。
喉がムズムズしてきます。
病院はやっぱ嫌いですよね。器具を見るのもいやだー(笑)

カムイ、赤ちゃんカゴに入ってるみたいですか?はは。


>カーズさん

花粉でも咳出るらしいですよね。
俺も花粉も結構あるし、ペットの毛とかホコリとかすごいから、
いろいろ原因が考えられそうですよ。
すかっとテニスでもできるようになれば治りそうなんですけどね。
今の忙しさが終わってくれないとなんとも…。

1週間洗ってないジャージ、いいダシでまっせ!


>みーちゃんのママ さん

レッドポイントのバーマンって見てみたいですね。
ものすごく希少じゃないですか。
みーちゃんとチーちゃんとマンチキンさん、楽しそうですね。
カムイは、ブリーダーさん出身ですよ。
ライラックを希望してまして、ちょうど近県にありました。
でも、日本ではバーマンの数は少ないようです。


>barai さん

とりあえず、最悪の事態はまのがれたので、
ごほごほやりながら、なんとかしのぎきりたいと思います。
うがいもそうだけど、昨日は大根にハチミツをかけて、
その汁を飲むといいと聞いて、作っておきました。
今日、汁と大根食ってみよ。


>mintoさん

仕事での無理がたたって、日課のテニスもできなくて、
ストレス&運動不足でボロボロになっているようです。
まぁおらのことはおいといて。
カムイの写真で喜んでもらえてこちらも嬉しいですよ。
主役はカムイですからね。


>OrangeCafeさん

レントゲンの結果とかドキドキしますよね。
いつも覚悟を決めてから部屋に入ります(笑)

猫飼っていて、猫アレルギーってのもきついですね。
それでも、猫のかわいさにはかてないってか。

で、あれ? 豆。
福姫に続いて、3匹目ですか?
ブログは更新されてるのかな。

それから、いつも応援ありがとう。


>桜子さん

風邪、腕、咳ときて次はなんだ?って感じですよ。
でも、自分もいろいろアレルギーは持ってるんで、
そういうのも関係してるかもしれません。
それに睡眠不足とかが重なって。

お酒は、だいたいの人が美味しいんじゃないですか?
うちは、母親が下戸で、俺もその血を継いだみたいです。
でも、お金もかからんし全然オッケー。


>maruさん

あ、名前が似てますねー。
それはそうと、ようこそはじめまして。

maruさんも咳だけ残る感じですか。
うちも猫だけじゃなくて、ウサギまでいるし、
きっと毛とかダニとかノミとかも飼ってそうだし(笑)
いろんなアレルギーがはびこってるのかも知れません。

で、普通の時はよくても風邪で免疫が下がってる時とかに
そういうのが出ちゃうのかもしれないね。
そういう情報、わざわざコメントしてくれてありがとう。

電車だと大変ですよね。
俺の場合、咳は会社についてから出るからそこはなんとか。
もしかして、仕事アレルギーだったりして(笑)
  1. 2006/04/27(Thu) 15:19:52 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/27(Thu) 16:04:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日はTJKで1日健診のため会社には出社せず終了後早めに帰宅しました。
2週間後に届く結果が心配です。。。
カム坊の可愛さ満載写真、健診後の不安さえ忘れさせてくれます。
カム坊ったら、可愛さが増してますね。
カム坊に、もうメロメロです。
2枚目の真上を向いている写真は、箱に入って売られている「ぬいぐるみ」みたいです。
全ての表情が可愛いいです。そして饅頭な手も。
カムイ大好き!
  1. 2006/04/27(Thu) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. GOZILA♀ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

咳、大変ですね。実は私も肺炎か?と疑われるほどの咳が数ヶ月続いた事がありました。それはもう、激しい咳で酸素不足になるほどでした。
結局原因不明で薬も特に飲まなかったのですが、やはりストレスが原因だったのかな・・と思いました。ペットアレルギーは有り得ない!と思ってましたんで、その時飼ってたニャンは今も一緒です。
ま、何の根拠も無いんですけどね(笑)
アレルギーだったとしても食事バランスとストレス解消に気を配ればok!ですよ。
  1. 2006/04/27(Thu) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. はなうり #-
  4. [ 編集 ]

>GOZILA♀さん

今日は、検診だったんですね。
やっぱり結果は不安になりますよね。
でも、不安になっても結果は変わらないから、
不安になるだけ損なんだよね。自分にも言えるんだけど…。
ということで、カムイを見て喜んでもらえて嬉しいっす。

ただ、ちょっと今週は写真が減るかもしれないけのでご了承をば。


> はなうりさん

咳は、思った以上に大変ですよね。
体力使います。集中できません。
原因不明の咳っておおいかもしれないすね。
俺も5年くらい前に今回と同じようなのあったんですよ。
その時は、確かほおっておいたら治ったんですが。
ストレスとか睡眠不足とかいろいろありそうです。
コメントもらってストレス発散。ありがとう。
  1. 2006/04/27(Thu) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/269-6d0137b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)