FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ヨガ猫 :: 2015/05/18(Mon)

『項羽と劉邦』80話を見終わった。見るごとにハードディスクから消去したけど、ディスク容量はほとんど残っていない。というのも、『朱蒙』81話も平行して録画していたから。さっそく見ては消し見ては消ししないといけないので、今日から1話を見始めたのだが、吹き替えじゃないから(項羽と劉邦は吹き替え)こうしてブログなどをやっていると、どうしても話が分かりにくくなってしまう。本当は集中して見るべきなんだろうけど、俺にゃ帰宅後もやることがたくさんあるからね。普段は字幕派だけど、こんな時は吹き替えの方がいいなぁ。てか、朱蒙も81話って気が遠くなるほどの長さなんだが、面白いんかねぇ。三国志、水滸伝、項羽と劉邦あたりは話を知っているから意外性はなくとも安心感がある。朱蒙の方はちょっと我慢して見ていかないと嵌るところまではいかないかもなあ。1話目、あんまおもろくないし(笑)


昨日、実家に文鳥の様子を見に行こうとしたのだが、テニスの試合が長引いて疲れて行くのをやめてもうた。両親に聞くところによると順調に育っているようで、今ではカゴの止まり木にも止まれるようになったそうだ。ぜひ見てみたかったけど、次回にお預けだな。それでも、俺ときたら、親には口すっぱく雛の育て方を指導し続けている。粟玉はお湯でふやかさないといけないのだが、そのお湯は捨てないこと、捨てたら粟玉に付着している卵の栄養成分まで捨てることになるからねとか、雛の大敵は寒さだからいくら人間が暑いからといって保温は怠らないようにとか、まだ一緒に遊びたいのを我慢して休ませる時は休ませることとか、それ以外にもいろいろとメールしているので、最近では返信すらなくなってきたのだが(苦笑)、まぁ実行してくれていることだろう、内心うるさいよと思っていそうだけど。俺には子供はいないけど、もしいたら過保護になりそうだなと今回の文鳥の件で感じた。カムイに関しても、基本は自由奔放に過ごさせる育て方なんだけど、その一方でいかにストレスを与えないかそんなことばっかり気を遣ってきたようで、本来ならストレス耐性もつけなきゃいけなかったのにと思うことも。だから、人がきたらすごすごと逃げまどう弱気猫に育ってしまったんじゃないかと。でもまぁいいんだ、基本は俺しかいないのだし、やっぱりカムイの嫌がることは些細なことでもしたくない。




01620150518.jpg


最近、このヨガマットの上でくつろぐことが多いカムイ



01820150518.jpg


くつろぎすぎて変な顔(笑)



01420150518.jpg


こうしてくつろいでいると思ったら



01020150518.jpg


ヨガまがいのこともしているからおかしい。



上の写真とは別の日のリラックスヨガの様子も一挙公開


01920150518.jpg


02120150518.jpg


02220150518.jpg


02720150518.jpg


02320150518.jpg


02520150518.jpg




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ある意味偉大な両親 | top | シルキータッチ>>


comment

maruoさん、こんばんは。
たまに気まぐれに「明菜ネタ」や「ファラ・フォーセット」ネタのときに投稿する者です。今日は「朱蒙」に反応しました。確かに物語の冒頭部分はちょっと「かったるい」かもしれません。(当方がそうでした)まだ「ヘモス」のお話ですからね・・でも物語の重要な伏線ですから、まあ、ドラマ中盤まで気長に視聴してみて下さい。(←大きなお世話です)そのうちにやめられなくなるかもしれません。
  1. 2015/05/19(Tue) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. ぴ #0f8TWzyY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2647-3e182d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)