FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




気になるお方 :: 2015/02/24(Tue)

最近、注目しているのが内海聡さんというお医者さん。
医者なんだけれども、
『医学不要論』という矛盾したタイトルの著者であり、
フェイスブックでもなかなかに過激な持論を展開している。

例えばこの方は「牛乳は悪」と常々のたまっているのだけど、
そうするとフェイスブックのメッセージなどでは、
「そんなこと畜産業者の前で言えるんですか?」といった
反論めいたコメントが書かれることもあるそうなのだが、
内海氏の回答はというと、
「さっさと失業して路頭に迷えよ、そんな奴ら」といった体なのだ。
それは、「人を病気にして人殺しに加担しておきながら、
乳牛にも不自然極まりないことを強いておきながら、
それでいて自分が稼ぐことしか考えていないグーミンども」
という内海氏なりの理由があっての発言である。
毎回“グーミン”という言葉はよく出てくるのだが、
これはおそらく、というか、まず「愚民」であろうね。

とにかくズバズバ言う方なのだ。
その意見に賛同した母親が、子供に牛乳を飲ませたくないので、
牛乳が悪いという証明になる診断書?を下さいと訴えれば、
その母親までもグーミン扱いされてしまうほどだから。

すなわち、本当に子供のことを考えるのなら、
牛乳を飲ませるような学校に子供を通わせるべきではないだろ、
という話なのだ。
それでも自分の大切な子供をそういう学校に通わせるのは、
結局のところ、体裁にまみれた毒親扱いなのだからすごい。
(今って小学校は必ず牛乳あるのかね、知らないけど)

まぁとにかくこの人にかかれば、
ほとんどの人がグーミン扱いなんだけども、
なにやら気概を感じるし、興味深い話もしてくれるので
フェイスブックのエントリーも毎回読んでいるし、
先の『医学不要論』も買ってしまった。


といいつつ、今日は日曜日の休日出勤の代休だったのだが、
病院に行ってしまった。
本当は俺だって病院には近づきたくもないんだけどね。
ちょっと気になる症状があったのでやむなく。

病院では薬を処方されたけどまだ処方箋を薬局に出していない。
俺は例えガンになったとしても、
抗がん剤などの毒薬に頼らず治したいと思っているので、
ガン以下の病気で薬に頼ってどうすんの?て思ったりもして、
だけどもちょっと気になる症状は相変わらずだし、
もしこの薬を飲んだら楽になれるのかな?とか思うと、
薬が目の前にあったら飲んでしまいそうな自分もいるので、
とりあえず処方箋だけもらって薬は引き取っていない。

ま、もうしばらく自己流の健康法で様子を見るとしよう。
せっかく『医学不要論』を読んだばかりなのだし(笑)



00520150224.jpg


10歳を迎えてなお輝きの失せないカムイは食欲も全く失せない。
今日も何度も何度も催促されて、そのつど少しずつ与えた。
一気に与えると戻しちゃうこともあるし、
どうしたって少食の方が体にはいいはずだから。
でも、食欲旺盛なのは何よりだね。

今日もブラシしたのに前襟の毛はチンチロリン。
すぐに自分流のアレンジを加えてしまう。。。




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<肉球マッサージ | top | 祝10歳>>


comment

処方箋は処方日を含めて4日間有効です。薬を貰うつもりなら、お早めに。
  1. 2015/02/25(Wed) 14:06:39 |
  2. URL |
  3. あさ #-
  4. [ 編集 ]

ガンになったら…っとおもうなら、余命3ヶ月のうそ。だったかなー。近藤先生のかいて本読んでください。おもしろいですよー。

ガンと宣告された人がせかんどオピニオンで訪れる病院の先生で、ガンもどきにだまされるな。とか色々書いてておもしろいですよー
  1. 2015/02/25(Wed) 19:42:07 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

その症状は、何かが不自然だと教えてくれてるのでしょうね。

それを外からのお薬で表面的に抑えないで
よく観てみてください。

元気で可愛いいカムくんのためにも
まだまだ元気でいてくださいね(^ー^)
  1. 2015/02/25(Wed) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. ねこのこ #-
  4. [ 編集 ]

ブログを見れなかった間に、カムイくんのお誕生日がきていました。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
これからも、モフモフ元気でね
  1. 2015/02/25(Wed) 23:30:39 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

ダメダメ!”2”22#Z
ちゃんとお薬飲んでください。お願いだよ~~~~
カムイを置いて病に倒れたらいけないったら。
医学はまったく当てにならんし、
医者もくそったれなほど人間度で鼻持ちならない
けど、
それでも、一度お薬もらってください。
こんな稀有な猫ちゃんを置いて飼い主が倒れたらどうするん。
カムイセラピーで乗り切ってきたGORから
御願いと致しまする。
maruoさん、キャンサーの宿命なんだからね。
その意味は、優しさと正義感が自分を傷つける、っていう
意味です。
  1. 2015/02/25(Wed) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. GOR #-
  4. [ 編集 ]

>あささん

それは知らなかった。
情報サンクス


>ぼんさん

近藤先生の本、もちろん既読済みですよ。
船瀬俊介さんの本は読みました?


>ねこのこさん

症状は何かしらの信号なんでしょうね。
もうちょっと自分の体に聞いてみます


>ゆきんこさん

ありがとう。今日もモフモフ元気だよ


>GORさん

あのー、これって何語?→”2”22#Z
それから勝手に病に倒れる設定にしないでくださいね。
薬を飲むか飲まないかなはGORさんに指図されるまでもなく、
自分自身で判断します。

それから前回の記事でコメントされました?
本当にカムイセラピーを受け続けたいのなら、
コメントを控えるか節度ある内容で頼みます。

それがこれからもブログを続けたいmaruoから
御願いと致しまする。
  1. 2015/02/26(Thu) 07:09:17 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2614-28b51908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)