FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




変なおかず :: 2015/01/14(Wed)

やってもうた…!
10日ぶりぐらいに郵便受けをしっかり確認したら、
不要なチラシの間に年賀状が2通混ざってた…

そのうちのひとつの年賀状は手書きのコメントがなく、
印刷ハガキだったのでまだいいのだが(いいのか?)、
もうひとつは手書きでコメントをくれていたので、
それを今までほったらかしにしてしまうとは…

もうポストには年賀状の受け口はなかったような気はするけど、
これからお返事出しますので悪しからず。
(その方はこのブログを知っているので、もし見ていたらそういうことで)


さて、本日は帰宅して自炊したので21時の飯となってしもたのだが、
遅くなればなるほど朝のモタれが怖いのでおかずも短時間でこしらえる。
いや、「こしらえる」というほど大層なものではないだろう。
だって下の写真のようなものだから。



00120150114.jpg

本日のおかずの一品。謎だべ?
魚のエサかよって(笑)


きなこ+すりゴマ+はったい粉+ケンコウキン

に蜂蜜とお茶をかけこねた物だ。
写真はまだこねている途中なので汚らしい感じだが、
もっとしっかりこねればしっとりとした練り菓子のようになる。
蜂蜜で甘くしているから、おかずというよりは
食後の菓子(デザート)ってところかな。

他のおかずは、大根おろし+レンコンおろし+とろろおろし
これも10分かからず完成。
あとはカボチャの蒸したのと雑穀ご飯。充分満足さ。

…でも料理うまくなりたい。



00920150113.jpg

なんかもう毎回同じような写真になってしまうのだが、
毎回膝に乗ってくるので仕方ないやね。

リビングには居心地の良さそうな椅子が2つあるのだが、
最も不安定なこの膝の上がやっぱり一番好きなのかな。
ありがたいや。


そういえばここ最近カムイのブラッシングをしていなかった。
すると静電気で大変なことになってしまうから。
俺自身が大変な静電気体質なもので。

ということで、慌ててさきほど
楽天でブラッシングスプレーをゲットした。
届き次第、ぶりぶりブラッシングしてやるで。



20060316231008.gif

今日は21時からテレ東で
財前さん主演の法廷もの2時間ドラマを何気につけてたら、
結局最後まで見てしまって、今はブログしつつ『5時に夢中』の録画を消化中。
22:30からの『よしもと新喜劇』は昨日に続き録画。
また録画がどんどんたまってしまう。

明日は21時からの『バラいろ・ダンディ』←木曜日だけ見る
と20時からのテレ東の音楽番組。どうやら石野真子が出るらしい。
さっき財前さんドラマ見てる合間の番宣でやってた。
相変わらず若々しい最強の50代拝ましていただかないと(笑)

なんつってどうでもいい情報を書いている間にもう23:30。
起きていられるリミットあと30分。
さぁお灸せねば!
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<六本木な夜 | top | 録画が見きれない。>>


comment

たらば蟹のたまごかと思った~

失礼しました~
  1. 2015/01/15(Thu) 01:45:38 |
  2. URL |
  3. きのみ #-
  4. [ 編集 ]

nnだめヨゥ~~~ダメダメっ。
んだめよぉ~ん、ダメダメrっ。

もっとちゃんとしたもの(ごめんあそばせ=)食べるんじゃよぅぅ~
maruたんはあいかわらずゃにょ~~~nn
nnだめヨゥ~~~ダメダメっ。
金魚じゃないのん。

ってほど、驚いたお鉢どす。
maruo観察は15年もつづく・。・・・
  1. 2015/01/15(Thu) 02:46:43 |
  2. URL |
  3. gor #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

魚のエサかよ・・って(笑)まさにそう思った直後だったので。
でも、こちらにお邪魔し始めた頃は、栄養大丈夫かなと
思ったこともありましたが、この頃は時々参考にさせてもらっています。
体にいいのは、maruoさんのコレステロールの低さが物語ってますネ
でも、やっぱり今日のおかずは可笑しい!
  1. 2015/01/15(Thu) 14:03:33 |
  2. URL |
  3. オレンジの木 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2588-42225eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)