FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




後ろにいたんか :: 2014/11/11(Tue)

今朝、とある理由で
少し遅めに出勤できることになったので、
朝から湯を張って朝風呂ときめこんだ。

9月末頃に負った足の脛と膝裏の火傷以来、
ほぼ一ヶ月ほど湯船にも入ることができなかったけど、
ようやくちょっと前から入れるようになったんだよね。

もうフランス帰国から一ヶ月以上経ったけど、
あの火傷を負いながら(しかも負いたて)の
海外生活はまことの辛かった…(遠い目…)。
ただでさえ辛い出張が火傷によって倍増してた。

水ぶくれでぶくぶくになった患部に
ひたすら馬油を塗ってたね。
もはや馬油しか信じるものはなしって感じで。

で、帰国後も結局病院に行くことはなく、
テニス仲間にはその原因(コールドスプレー)に呆れられ、
さらに病院に行かなかったことにも呆れられた。

で、その患部だが、今は黒くなった肌は去り、
赤ちゃんの肌のような白っぽい肌が露出している。
そんなだからまだ弱そうなんであまり刺激は与えないよう
今も馬油で保護しつつさらなる良化を待っているところ。


…前置きはこの辺にして。
朝風呂から出たら、カムイは後ろの洗濯機の上にいたようだ。
ようだというのは、出てすぐ髪などを
乾かしていた時は気づかなかったから。


00320141111.jpg


その後、もう一度洗面所に行ったらカムイがいて、
あ、お前ここにいたんか~みたいな(笑)



00420141111.jpg


真後ろにいたのに案外気づかないもんだね。
さすが気配を消す猫。



00520141111.jpg


同じ位置からの写真だけど、瞳の感じで若干雰囲気が違う。



00820141111.jpg



さてさて、今日はBS朝日で錦織VSフェデラー戦をやるみたいね。
うちはケーブルテレビのGAORAというチャンネルで見られるけど、
BS朝日ならより多くの人が見られるからね。
(うちの母親も観ると言ってた)

テニスが超絶不人気な日本は、
先進国の中では有数のテニスを放送しない国なんだって。
もちろんグランドスラムなどはWOWOWが全て放映してるけど、
それ以外の大きめの試合はあまりやってくれないし。

今回の男子の最終戦は錦織が出ているからGAORAで放送してるけど、
その女子バージョンなんか一切放送しなかったもんね。
女子最終戦を放送しなかったのは先進国では日本だけだって。

錦織の活躍でようやく男子の試合は多く見られるようになってきたかな。
まぁ、これも一時的なものだと思うけどね。
サッカーみたいにニワカファンがギャーギャー騒ぐのも嫌だから
それはそれでいいんだけど、でも今日の放送はやっぱ嬉しいやね。



20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ヨーグルトメーカーゲット | top | 追いかけっこ>>


comment

よくぞ悪化しなかったものですね~
病院も行かず………呆れます

カムイさんはやっぱりmaruoさんの近くにいますね
ちょっと 大人の男の雰囲気♪
  1. 2014/11/11(Tue) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. きのみ #-
  4. [ 編集 ]

>>きのみさん

医者より馬油を信じました(笑)

今日もカムイは近くにいますよ。
PC台にいるからキーボードを
膝の上に置いてこれ打ってます。
  1. 2014/11/12(Wed) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2556-5c464bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)