FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




フランス最後の日 :: 2014/10/07(Tue)

現在フランス10時、日本は17時。
あと11時間後にはフランスを発ち、
日本時間で水曜日の夕刻に到着予定。

終わってみればいい経験ってところだろうが、
まだ今日一日これからお偉方に会うので、
これまでの経験を美化する余裕はまだない。

だけども酒を飲まされることはないだろうから、
なんとか最後のフランスを楽しめればと思う。
おそらく再び出張に同行とかがなければ、
最初で最後のフランスであろうからね。

昨日だけは終日フリーだったんで、
せっかくだからとパリをあてもなく歩いたのだが、
何も考えずに適当に歩いていたので、
最後は自分がどこにいるんだかすら分からなくなってしもた。
そしたらパリ市内からどんどん離れる方に歩いていることが発覚し、
ちと狼狽したね。拉致されたらどうしよう⁉︎って(されねーよ!)
いずれにせよ、いくら開放的な気分になったからといって
なんとも無謀な散歩だったよ。

ところでフランスはパンがうまいね。
胃腸の様子を見つつもパンには舌鼓をうった。
俺好みのハード系のパンで噛めば噛むほど味わいが出る。
日本の輸入小麦とは違い地産地消で
自給している小麦だから参加してなくて美味いと
同行のフランス通な人は言っていたっけ。

あとは毎回オマール海老が出てきた。
これもフランスならではらしい。
珍しいところでは鳩の料理とか。
イメージもあって食いずらかったけど。
やはりご飯に納豆の和食が一番ですな。

今日の報告でもカムイは変わりなしだったようだ。
友達に預けているレーさんの食欲が
いくらか落ち気味というのは気になるけど、
小柄なおばあちゃんウサギだけど
芯は強かった子だから大丈夫だと思う。
なにせ10月1日で10歳だから全身機能の衰えは否めないからね。

では、そろそろチェックアウトの準備をば。



















関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<カムイとの再会とフランス紀行 | top | 6日目の朝>>


comment

もうすぐ帰国ですね。

何だかんだ言って、終わって見れば、アッという間だったかも知れませんね。
フランスが最初で最後…なんて仰らずに、新婚旅行で、と言う事もあるでしょう。
ルーブル美術館や夜のムーランルージュは?
パンが美味しくて良かったですね。フランスパンの本場ですものね。
一人散歩も出来て…。パリの街の風景やフランス美人?を目に焼き付けてお気を付けて帰国して下さいね。
カムイちゃんもレーさんも待ち焦がれていることでしょう。
脚の火傷跡は大丈夫ですか?(バイキンさえ着かなければ良いですが。)
お帰りになったら、皮膚科へいらっしゃることをお勧めします。
  1. 2014/10/07(Tue) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. marikotto #EOEgsl4I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/08(Wed) 13:06:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2543-6e3c1d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)