FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




平穏が一番 :: 2014/09/16(Tue)

昨日のカムイのウンは近年稀に見るいい形。
思わず写真に撮ってこちらで公開しようかと思ったが、
それはやめておいた。さすがにね。

数日前には俺の前から何時間もの間姿を消したことで、
もしかしたら飼い主に辛い姿を見せたくないのでは…
と心配させたやつが今ではノンキな食っちゃ寝ネコに戻った。



00920140916.jpg


しかも、マンマをやってもやってもまた催促する。
(一度に大量にはやらず、少量ずつ与えているとはいえ)

今も俺の足元で催促中。
無視していると、立ち上がって爪を俺の腿に食い込ませるので
ちと恐怖を感じながら文章を打っている。



01020140916.jpg


フードを変えたことだけでこうまで変わるのか?
ビオフェルミンも効いているんかな。

ところでネコも枕があった方が都合いいんかね。
鉄の枕だけど。



01320140916.jpg


再び平穏な日々が戻ってきて何より。



ところで余裕も出てきたからどうでもいい話をするけど、
今日、保有していたゲオの株を売った。
86700円で買ったものを98300円で売ったから、
一万ちょい儲かった計算。
たかが一万円、されど労せず儲けた一万円。
銀行の利子と考えたら相当なもんだぜよ。

しかし、アベノミクス時に同僚に勧められた買った株が
ほぼ50万円のマイナスとなっているので、
慰めにもならんて感じではあるけれど…。

ゲオが好きで優待(レンタル半額)目当てに適当に買った株は上昇。
株を勉強している者に勧められた株は大暴落。株とは分からない。
とはいえ、言いたかないが、お前(勧めた同僚)どんだけ株が下手なんだよと
内心悪態をついていることはこの場だけの内緒ということで。




00420140916.jpg


いま、スリープサイクルとかいうアプリで睡眠サイクルを測っているのだが、
平均睡眠時間は6時間ほどしかなく、しかも快眠度(が分かるらしい)も50%台だ。
レム睡眠(深い眠り)とノンレム睡眠(浅い眠り)のサイクルを見ても、
浅い眠りの方が断然に多く、どうりで常に寝不足感を拭えないわけだ。

カムイの軟便が続いた時などは
夜中に目覚めてカムイのトイレを確認したくらいだし、
浅い眠りと診断されてもやむをえないだろうが、
今日などもなぜだか嫌な夢を見てしまった。

ベランダに取り込み途中の洗濯物がたくさんあって、
なんだなんだと引っ張ってみたら最後に布団のようなものがあり、
それをめくり取ってみたら母親が倒れていたのだ。
もっとも俺の夢は一度も正夢になったことはないので案じてはいないが、
当然ながら寝覚めがいいもんではない。

いま、この快眠度を上げるべく頑張っているのだが、
どうやったら上がるのかは分からない。
不眠症になるほどの悩みなどないつもりなんだがなぁ。



00220140916.jpg


今宵のディナーのおかずは、鯖の水煮缶だった。
知ってか知らずか自分までテーブルに上に陳列したカムイ。



00120140916.jpg


鯖は一番遠いところに置いた。
鼻の効く猫にとっちゃいくら遠いところにおいても
すぐ分かりそうなもんだが、まったく関心を示さず助かった。



00620140916.jpg


今日も立派なウンをしてくれますように。



20060316231008.gif

株はやはり応援している会社を買った方がいいやね。
俺がいま応援しているのは「サントリー」。
ただ、マイナス50万円を何とかできないことにゃ
新たな株など買えないのだけど。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<朝のうれしいボヤキ | top | その後>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2528-c3267c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)