FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




感謝 :: 2014/07/13(Sun)

ブログで外付けのHDD
(ハードディスクドライブ?読み方知らないで書いてる)
を買わねばって書いたら、とある方から
3日後の誕生日プレゼントってことで今日いただいちゃったよ。

まだ使い方を完全にマスターしてないけど、
とりあえずCドライブにあったものをHDDに移動したら
要領に空きが出きて写真の取り込みもスムーズにできるようになった。
ありがたいね。ありがとうございます。


ありがたいといや、
背中の痛みを気にせず普通に歩けるありがたさ。
病にも意味があるというけど、
今回はこんな些細なことへの感謝を気づかせてくれたわ。
すぐに喉元過ぎたら何とやらでありがたみを忘れがちだけど、
やっぱり感謝の気持ちは忘れたらあかんね。


00120140713.jpg

カムイが元気でいてくれることにも当然感謝。
これはいつも忘れずに思っとる。
食うのに夢中でこっちを呼んでも見向きもしない(笑)



20060316231008.gif

コメントで内科の薬を飲んだら背中は治りましたか?
といただきましたが、もらった内科の薬は飲まなかったですよ。
自分の治癒力が治してくれました。お気遣いどうもです。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<なんかいろいろ | top | 7月12日土曜日の朝>>


comment

治ったんですね!良かった〜安心しました^ ^
  1. 2014/07/14(Mon) 06:25:58 |
  2. URL |
  3. リトル #PrNrBLMY
  4. [ 編集 ]

Windows XPから Windows8に替える時、外付けHDD(ハードディスクドライブ)のお世話になりました。

私の場合、それまで利用していたあるサイトのポイントが溜まっていて、交換商品にHDDがあったのでそれで手に入れました。必要と思いつつなんとなく簡単に購入しないから、プレゼントしてくれた方に感謝ですね。

背中が良くなって来ましたか。安心しました。
maruoさんは病院にかかっても薬を飲まないですもんね。
それで治せるんだからたいしたもんです。

私はすぐ飲んじゃう方です。 主婦は寝込んでいられないし、免疫力もたいして無いし、手っ取り早く薬で治そうってなっちゃいます。安易に薬を飲まない人の方が強いんだろうなあ。

歩く、掴む、噛む、飲む、、なんでもない動作一つ一つが、本当はとっても有難いことなんですね。
  1. 2014/07/14(Mon) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

もしかしてだけど…

長らくご無沙汰しております。

いつも楽しくブログは拝見しておりましたが、生来の筆不精(笑)ゆえ、コメントは久しくカキコしていませんでした。

が!!

maruoさんの背中の痛み……その症状を読んで、これは!と思ったので訪問しました。

深呼吸しても痛みが出ませんでしたか?

テニスで捻ることもあると書いてあったので、もしかしたら
軽いヘルニアだったかも知れませんよ。

私は階段で足を踏み外し、手すりに掴まってしまったために
反動で考えられないような捻り方をしたみたいです。

そのときは、痛さと恥ずかしさで、そそくさと帰ってしまいましたが、それから2日後、なんともなかったのがパソコン前から立ち上がろうとしたら、いきなり痛みで立ち上がることも出来なくなっていました。

這うようにして外科に行き、医療用コルセットを買わされ、リハビリ治療も通いましたが、3ヶ月経っても痛みが取れず、整形外科に回され、そこでCTを撮り、ようやく椎間板ヘルニアと診断されました。

maruoさんの書いていた寝返りを打つと激痛とか、歩いても響くとか…私の症状そっくりです。

私は西洋医学で治癒せず、リハビリの先生からこの症状には鍼治療が効くという話を聞いたので、知人の紹介で鍼治療に通いました。

3回鍼を打ってもらったら、3分と歩けなかったのが嘘のように歩けるようになり、東洋医学馬鹿にはできないと、つくづく思いました。

あれから4年…今でも冷えたり、雨の前日には腰にズーンという重苦しい痛みが出ます。

痛みが続くようなら念のため、ヘルニアの検査をしてみてください。

胃潰瘍・十二指腸潰瘍でも背中が痛くなることはありますが、
その場合は胃の真裏にズキズキとした痛みが出ますよね。

これも体験談です(泣)

長々書いてしまいましたが、お身体ご自愛くださいね。
  1. 2014/07/14(Mon) 16:28:55 |
  2. URL |
  3. ジュリ #-
  4. [ 編集 ]

>リトルさん

とりあえず痛みはほぼないですね
ありがとうござんす


>花まつりさん

そうそう、HDDってよほど切羽詰らないと買わないですよ。
プレゼントしてもらって本当に感謝です。

薬は自分で納得しないと飲まないですね。
依存しすぎなけりゃいいんじゃないですかね


>ジュリさん

実は内科に行った時、ヘルニアかもしれないから
整形外科に行った方がいいとも言われたんすよ。
でも整形外科に行ったらレントゲンを撮る段階ではないとのことでした。

確かに深呼吸とかでも痛かったですね。
でも何もせずに今は痛くないのでヘルニアではないような気がします。
思い込みですけど(笑)

鍼、いいですよね。やりたいですが保険が利かないのが…
ヘルニアという病名がついていたら利くのかな。
東洋医学は馬鹿にできないですよね。
というか僕は東洋医学の方に重きを置いてます。
西洋医学は対処療法なんですよね

胃潰瘍の場合はズキズキなんですね。
僕は胃が痛くなることはないんですよね。
ただ、もたれたり、ちょっと不快になることはちょいちょいあります。

これを機に改めて生活を見直さねばって思ってますよ
  1. 2014/07/14(Mon) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2486-3478115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)