FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




一週間 :: 2014/07/02(Wed)

前回の更新から一週間。
気づくとあっという間に月日が経ってます。
でも感覚的にそろそろ更新するべかとブログを立ち上げると、
だいたい前回の更新から一週間、このラインは超えないように
無意識に分かっているんだろか。


なぜ更新が滞ってしまうかというと、
やっぱりウインブルドンやろね。
ちょうど20時くらいから夜半までやってるから、
それ見始めたらなかなか他のことはできませぬ。
なかなかに仕事も忙しくて。という言い訳。


DVD『水滸伝』の方は先日、全84話を見終わった。

00220140702.jpg

良かったねぇ。
義に生きる梁山泊の108人の男たち(女もいる)の物語。
しばらく中国語のテーマ曲とかが頭の中をリフレインしてたわ。


00320140702.jpg

水滸伝も三国志もそうだけど、
これらの物語を読んでいると(観ていると)、
中国人って本当に素晴らしいと思うのだ。
大好きになるのだ。

しかしどうだろう、中国人のやっている
渋谷のお粥の店の店員の無愛想さは…(笑)

まぁ言っては悪いが、これが中国人の国民性のようだし(偏見?)、
中国に限らず、日本ほどきめ細やかな対応をする国はないと聞くし、
その日本ですらイラッとすることがあるくらいだから、
この渋谷の店を責めるのはやめておこう。



00120140702.jpg

写真のカムイはちょっと邪魔だったけど、
どかすことはできなかった。


あとは…
この一週間いろいろあった気はするけど思い出せない。

これにて。


20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏の風物詩? | top | ファラの命日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2482-fa2f3420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)