FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ブルーマンデー終わり :: 2006/04/03(Mon)


昨日は、久々にのんびり過ごした休日だったけど、
その代わりに夜は目がさえてきて、ブログを書いた後に、
録画しておいた「大食い選手権」のビデオを見てたら、
いつの間にやら夜中の2時になっていた。
その日のうちにどうしても見ておきたかったとはいえ、
こりゃやばいよ、やばいよって慌てて寝たんだけども。

案の定、今日はきっついのなんのって。
昨日のんびりしたのは水の泡。元の木阿弥。
また寝不足から始まる1週間になってしまった。

だけど、今日の仕事は、手だけ動かしてりゃいい作業だったんで、
頭の中では、カムイのこととか、テニスのイメトレとか、
今週末の桜花賞は、なんとしても的中させねばっ!とか、
そんなことばっかり考えていたら何とか終わった。(笑)

そんなノンキそうで、案外きっつい月曜日だったけど、
とりあえず帰宅すれば、「TVのチカラスペシャル」はやってるし、
カムイはカムイで、ごろりんちょポーズで癒してくれるし、
喉元過ぎちゃえば、ブルーマンデーもどうってことない。…か?


そんでもって、写真は、カムイの袋ごもり。

2006_0404inugao0939.jpg

今日のサイズはぴったりにゃ。

2006_0404inugao0940.jpg

どこ見てんの?
目の前にちみの好きなマリーがあるんだよ。


2006_0404inugao0941.jpg

マリーたん…。



その物欲しそうな瞳とお手に免じてやりたいとこだけど、
やっぱりお前に菓子はよくないよな。残念っ!

スポンサーリンク



それはそうと、皆さんチョコはお好きかな?
俺は板チョコ一気食いの特技を持つほどチョコが好きで、
なおかつそれで鼻血ブーしたことがないのが自慢だ。(笑)

ただ、最近は、ミルクチョコレートだの甘ったるいのは
どうにも受け付けなくなってきて(クランキー除く)、
ビターなブラックチョコを食うようになっていた。

それでも、100円のブラックチョコレートでは、
結局、甘ったるくて、得意の一気食いをすると、
だんだん胸焼けがするようになってきてた。

ところが、先日、頂いたカカオ85%のチョコを食べてみたら、
これぞ俺の求めていた大人の味だった。
だけど、頂いたら食べるけど、自分で買うには高価なので、
以降も、お腹が減ったらクランキーで我慢してた。(笑)

しかし、なんと、今日コンビニで、
カカオ85%のチョコが、200円で売っていた。
それでも高いけど、クランキーを2回買ったと思えばOK。


2006_0404inugao1054.jpg


やっぱり美味い。俺としちゃもっと濃くてもいいかも。
だけど、調子に乗って1枚一気食いしてしまったら、
なんともお腹が満たされてしまって、今日の夕飯はこちら。


2006_0404inugao1053.jpg

モヤシサラダ。35円。(笑)



もし東京で大地震が起きたらどうなる?というドラマがやってる。
大地震が起きたら、カムイやウサギたちはどうなる…?
そう考えると、自分のこと以上に不安になるな。
どうせ起きるなら一緒にいる時がいい。


よかったら応援よろしく!

20060316231008.gif

こっちもポッチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:18
<<プレゼント(やっと)購入 | top | カメラづく>>


comment

カムイのココア色のお顔

カムイの顔の色、以前の写真より、色が
濃くなってきていますか。光の加減でしょうか?

2枚目のカムイ、視線が大人びてますね!
だんだん無邪気な表情から大人びた表情への頻度が多くなっていくのでしょうか?
チョコとカムイの写真、カムイの視線がもう少し
カメラ目線だったら、このままCMに使えそうですよね☆お顔の色もぴったりで!!
それにしてもいいですね。帰ったらいつもそばにこんな可愛い子がいてくれるなんて。。。

  1. 2006/04/04(Tue) 00:15:15 |
  2. URL |
  3. GOZILA♀ #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君可愛いですね♪

特に、3枚目のうつむき加減のが、可愛い。

そして、もやしサラダを「これなんだろう?」って感じで、見ているのも可愛い!

それから、
「自分のこと以上に不安になるな。
どうせ起きるなら一緒にいる時がいい。 」
って、読んで、日本には、地震がある事を思い出した。

イギリスは地震が無いけど、日本に帰ったら、地震の心配があるね。すっかり忘れていた。

確かに、もし、私が日本に帰って、一人暮らしになったら、それって、大きな心配だわ。Launcelotが一人で居る時に地震が起きたら、気の小さいLauncelotの事だからもの凄く怖がると思うし、怪我とかしたら、どうしようと、色々心配になると思う。

う~~~ん。地震来ないで~~~~。
  1. 2006/04/04(Tue) 04:42:14 |
  2. URL |
  3. Lilywhite。 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>GOZILA♀さん

以前より顔が、がんぐろになってるのは確かですね。
だけど、写真うつりによって影ができたりして見え方もだいぶ違いますね。
今度、昔と今の顔の写真を載せるので見て下さい。

2枚目の顔のように大人びても見えるし、
いまだに子供っぽい顔の時もありますが、
それは、目の印象によって変わってくるような気がします。


>Lilywhite。さん

実はモヤシサラダに、ちょっかい出してたんでやめろ~って感じでした。足、汚ねから。

イギリスは、地震ないんですか。
日本は、今年にも大地震があるなんて噂もあるし、
防災グッズとかもかなり売れてますよ。
動物は、敏感だから誰もいない時に地震が起きたら心配です。
地震が起きたときには、傍で安心させてやりたいですよね。
だけど、うちはウサギ4匹もいて、どの子を守ってやりゃいいの?って感じですが。
まぁウサギはケージに入ってるから、やっぱりカムイかな。
  1. 2006/04/04(Tue) 07:08:04 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

カカオ85%

久しぶりのカキコです。
偶然ながら僕も↑のチョコ昨日初体験でした。
チョコの香りと裏腹に結構苦いですね。
甘党としてはもうチョット甘みが欲しい所かな。
袋に入ったカムイ君持ち運び楽々ですね。羨ましい。
残念ながら家の仔達は絶対に無理です。間違いなく袋が引きちぎられます。
まあ、丈夫な袋があったとして重すぎて持ち運び不可ですがね。
  1. 2006/04/04(Tue) 07:51:21 |
  2. URL |
  3. ATC #-
  4. [ 編集 ]

袋まにあ

猫は、ビニール袋や紙袋が好きですよね?
以前飼っていた猫が、新聞紙の入った紙袋の中で、狂ったように遊んでました。その後中で、シッコをして怒られるの繰り返しでした。懐かしいなぁ!ついでに、ポチっとなぁ~!
カムイ君が、モヤシサラダの中に前脚を突っ込みそうですね!
  1. 2006/04/04(Tue) 12:40:39 |
  2. URL |
  3. Нзкатз #-
  4. [ 編集 ]

私はビターチョコよりも砂糖使いまくりの本来のチョコからかけ離れた激甘チョコが大好き!
でも、確かに最近は食べた後に胸焼けが……
はて('-'*)?年のせいかな………
  1. 2006/04/04(Tue) 12:48:39 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

カカオの恵み

私もこの前食べました!
元々チョコがあまり好きじゃないのと苦いのがダメなのもあって、食べた時驚きました。これチョコ・・・?みたいな。
タバコのカスを食べてるような感じでした(タバコ食べたことないけど 笑)
お酒を飲む人にはいいんじゃないかなって思いました(^ー^* )
  1. 2006/04/04(Tue) 13:12:36 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

いつもプログを拝見させて頂いています。
その後 グレちゃんは如何ですか?人も動物も歯の痛みって、同じぐらいな辛さなんでしょうね・・・・早く痛みがなくなりますように。あと 病院行きの時 私の家では野良猫二匹を育てていますが、病院行きは凶暴になります。そこで お洗濯ネットっていうのが、結構いいかもしれません~
小さめの洗濯ネットだったらグレちゃんもOKかもです。
チャックがついているので診療の時は顔だけ出させると、治療しやすいので~私も動物病院の先生に提案されたんです。良かったらお試し下さい♪
  1. 2006/04/04(Tue) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. mouchi #-
  4. [ 編集 ]

カカオの恵みは

カカオの恵みはバレンタインの日に120円で売っていたので自分で買って食べました^^
甘党にはちょっと甘さが足りないなという感じで食べるのに苦労した覚えが。
今でもこちらの安売りの店で160円くらいで売っていますけど手を出す気にはならないですね。

今、テレビの通販で簡単に洗えて猫の毛もばんばん取れるスポンジモップの宣伝をやってましたけどスポンジに着いた猫の毛を取るのに苦労するという落ちが見えてしまいました(^○^)
  1. 2006/04/04(Tue) 15:10:02 |
  2. URL |
  3. TOMONE #-
  4. [ 編集 ]

>ATCさん

お久しぶりです。
久しぶりですが、いつもバーニィ&クリスには会いに行ってます。
それにしても、偶然同じチョコをゲットしたんですね。
自分は甘党でもないんで、あれよりもっとビターでもいいかなと思いました。

いいじゃないですか、袋なんか入れずとも抱っこですよ、抱っこ。
(腰痛めそうだけど)
以前のバーニィを抱っこした写真はなかなか良かったですよ。


>Нзкатзさん

猫は、大好きですよね。もぐれる系。
それと、カムイも以前によくビニール袋の中にシッコしてました。
その時は、去勢前でスプレーっぽかったんですが、
なぜかビニール系がスプレーの対象になることが多かったです。
最後の方は、布団やカーテンにもやられましたが。

実は、モヤシサラダにちょっと脚つけてました。
でも、濡れてたからヒヤッとびびってましたよ。

ポチッと忘れず、お仕置きなしだべー


>ともさん

砂糖使いまくりチョコですか。甘いですよ~。
特に外国の甘すぎチョコはもらっても捨てます(おいっ)
調子こいて一気に食うと、胸が甘ったるくなりますよね。
それで、昨日も満腹になってしまいましたよ。
年のせい?


>ユバさん

カカオの恵み、ユバさんも食べましたか。
しかーし、タバコの味とは(笑)

俺、酒飲まないですけど、かなりうまいと思いましたよ。
もっとビターでもいいくらいです。もう甘いチョコは食えません。
でも、クランキーならOK(笑)


>mouchiさん

はじめまして!
いつも覗いてもらってたんですね、どうもありがとう!

その後、グレはとりあえず固いままのペレット食ってます。
ホッとしてます。でも、定期的に歯は切らないといけないんですけどね。

洗濯ネットで猫を運ぶらしいですね。
うちは、カムイはまったく暴れたりしないので必要ないようですが、
暴れまくるグレにはいいかもしれません。ご提案、ありがとうございます。
2匹の野良猫ちゃん、病院で暴れちゃうんですね。


>TOMONEさん

さすがお菓子系に強いTOMONEさんですね。
しかも120円で売ってたの?やすーい。
俺、これかなりはまりましたよ。もっと濃いのカモーンって感じです。

スポンジですか。ちょっとその番組を見てみたいですね。
でも、いろいろ買ってそう簡単には騙されないようになってますからね。
スポンジについた毛を取る苦労が結局ありそうなんだ。ナハ
  1. 2006/04/04(Tue) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~

《大食い選手権》私も見ました。人が食べてるだけなのに、なんであんなに自分が見入っちゃうのか不思議。そして優勝した子のお目々のアイプチ具合が気になって気になって。。。下向くとまぶたの裏見えてますから~ってmaruoさん、アイプチって知ってます?二重にするノリ。
そしてカカオ85%チョコ、私も食べたい!!
maruoさんと同じく、海外土産とかで頂いたチョコは甘すぎて苦手。味見せずこちらもゴミ箱行き(薄情者っ)。興味ない物に関しては、超冷め冷め人間の私です(笑)

なんだか話しが長くて井戸端会議みたいになっちゃってごめんなさ~い。
今日もカムイくんかっこいいなぁ。
仕事戻ってきます!
  1. 2006/04/04(Tue) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. maki #44/MRI3g
  4. [ 編集 ]

チョコかぁ。。

私もあんまし甘いのが得意じゃないのですが、食べるならやっぱりビターチョコかな★
年間通してお砂糖も殆ど使わないし、玉子焼きももちろん「塩と胡椒とダシ」派^^
ハーゲンダッツの小さいカップのアイス食べるのに三日かかりますしね(笑

なんでもちゃぁんと匂いを確かめるカムイ君可愛いな~^^*そして何気に美味しそうなもやしサラダ♪
我が家も地震があったら、やっぱり逃げずに動物の側に居てあげたいな~と主人と話してます^-^

毎年4月の最初の土日に東京ビッグサイトで行われるのがジャパンケンネルクラブのアジア・インターナショナルドッグショーです★確か一般の入場は500円だったような^^(年間で一番おっきなショーです)
  1. 2006/04/04(Tue) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. 夢夢 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

はじめまして

カムイ・・うーーかわいい
写真を大きくして見てネムイの可愛さに気づいてしまった。
可愛くて、美しい顔・・美です。
  1. 2006/04/04(Tue) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. nekomaru #-
  4. [ 編集 ]

>makiさん

大食い見ましたか。俺はあれが昔から大好き(笑)
ギャル曽根ちゃんだっけ、アイプチってのやってたんだ。
大食いしながら化粧って初めて見たけど、
そんだけ女性では抜けてすごいってことだな。

海外の土産のは、ちょっと無理ですよね。
なんか身体に悪そうな感じします。
85%はいいですよ。90%でもいいかも。
俺も興味ないものは、ドライに切って捨てます(笑)
仕事中、見てもらってありがとね。


>夢夢さん

そんなドッグショーあったんだ。
その2日間は、幕張のペットショーもありましたね。
結局そっちも行かなかったんだけど…。
ドッグショーならコリーはまだ健在っぽいですよね。

結構、健康志向ですか?いい感じですね。
チョコの後のモヤシサラダは、自分でも変!と思ったけど、
なにげにあっさり美味かったです。何より安い。
給料日まで、モヤシ、納豆、キムチのローテーション(笑)


>nekomaruさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
写真拡大してもらうと、はっきり見えますよね。

お褒めのお言葉ありがと。
そして、ネムイじゃないぜベイベー byカムイ

単なる間違いだと思うけど、ネムイって微妙にツボでした。
  1. 2006/04/04(Tue) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと心配になったのですが(>いらぬお世話デス)

maruoさん、このブログって会社の人見てないんですか~? 見てる人いるような気もするんですけれど。あ、でも maruo っていうのが本名でなければバレない(笑)? で、なにを心配してるかってーとこのくだり。
↓↓↓
だけど、今日の仕事は、手だけ動かしてりゃいい作業だったんで、 頭の中では、カムイのこととか、テニスのイメトレとか、 今週末の桜花賞は、なんとしても的中させねばっ!とか、 そんなことばっかり考えていたら何とか終わった。(笑)

いや-、maruoさん、私が社長なら首!だなー。なんて。何はともあれ、タイトル、「独身リーマン」が「独身ぷーた」にならないことをお祈りしてまふ(笑)
  1. 2006/04/05(Wed) 02:29:11 |
  2. URL |
  3. カナコ #-
  4. [ 編集 ]

>カナコさん

会社の人も、自分が猫とウサギを飼ってることは知ってるんで、
名前は違っても見ればすぐ分かると思いますよ。
まぁ見られてないでほしいですけどね。

独身ぷー&… もそれはそれでおいしいかも(笑)
でも、扶養家族がいるから、ぷーの期間は短くしないと。
何はともあれ、ご心配してもらってどうもです。
  1. 2006/04/05(Wed) 07:09:05 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

はい、イギリスは、殆ど地震はゼロです。火山も無いし。つまり、温泉も無い。それから、台風も無いです。

maruo さんは一杯ペットがいるので、地震がきたら、大変ですね。
  1. 2006/04/05(Wed) 17:30:51 |
  2. URL |
  3. Lilywhite。 #-
  4. [ 編集 ]

>Lilywhite。

地震がゼロならその点は安心ですね。
けど、温泉がないのはちと残念かな。
そうそう、全部で5匹いると、いったいどうしたいいやら、
願わくば起きて欲しくないといったところですよ。
ちなみにイギリスは、ウインブルドンですね。
  1. 2006/04/05(Wed) 23:11:31 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/244-9348b650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)