FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




2匹の寝姿 :: 2014/03/10(Mon)

さてさて気づいてみれば3月も10日。
今年がすでに4分の1まで終わっていたことも驚きだけど、
震災から3年というのも、もうそんなに経ったのか…という感じ。
早いようでつい昨日のことのようにも思い出される。

被災地の方の苦しみなど分かりようもないけれど、
こちらの地域でもスーパーに全く何も置かれていない異様な光景、
夜だというのに、日によって電気が止められてしまう異常事態に、
いろんな当たり前のことに感謝することとなった。

震災に関しては今だに解決していないことも山積みだろうけど、
表面上は何となく風化されてような雰囲気が漂っている感じもする。

忘れてはいけないね。いろんなこと。そして感謝。



さて、今日は自分のフェイスブックにもちらりと載せた写真を。


00320140310.jpg


ほら、どうですか、癒し系だしょ。

なんだろう、このお腹のあたりのアザラシ感(笑)
野良猫でありながらこの警戒心のなさにもそそられる。

本当にどうやって毎日を過ごしているんだろか。
大雪を乗り切ってこののどかな表情。たくましい。



00620140310.jpg


一方、我が家の王子様はどうだろう。
パープルの毛布にふわふわの白い毛並みが映えているけども、
ちょっとお坊ちゃま過ぎるんじゃね?って感じも(笑)
たくましさでは、上の猫にはかなわんだろなぁ。


人生いろいろ、猫生もいろいろ。
そんな思いを抱かせる2枚ですな。



20060316231008.gif

昨日テニスを7時間やった。
7時間といったら睡眠時間よりも長く、
仕事時間ともあまり変わらない。やりすぎやな。。。

でもって今朝は寝覚めから疲れ切っていて、
鏡に映る顔もおっそろしくげんなりした顔してたわ(笑)
目の下のクマ。この歳になると疲れを持ち越すねぇ。
ってことで今日は何とか12時前には寝て7時間睡眠確保しよ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<迷って帰宅 | top | 漢方を試す>>


comment

あれから3年..ほんとつい最近のような随分前のような..
日々の生活に流されてる自分に気づかされますね~
漢方はどうですか??やっぱり最近歳のせいか長時間寝れないし、途中目が覚めたり*汗
今年はまだ寒いから花粉はまだそんなに飛んでないですよぉ
来週あたりから杉とヒノキが同時に飛来しそう・・
  1. 2014/03/11(Tue) 20:37:58 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

アラアラ、今回は野良ちゃんの寝姿とは珍しい!(maruoさんのブログでは)
野良ちゃん、よほど気持ち良かったのでしょうね。何とも可愛い寝姿です。(#^.^#)
アザラシと言うか、耳を長くしたらウサちゃんにも見えますね。

カムイちゃんも、お気に入りのパープルの毛布に乗っかって王子様…。
矢っ張り和みますね。お顔が見えないけど。(^з^)-☆
  1. 2014/03/13(Thu) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. marikotto #EOEgsl4I
  4. [ 編集 ]

>せんこさん

漢方がきいているんだか体が疲れているんだか
飲み始めてからぐっすり眠れてる感あります。
ただ、目覚めはイマイチです(←意味ない)
もう少し試してみます。


>marikottoさん

野良というとたいてい人になついていないイメージなんで
恐れずにくつろいだ姿を見せてくれると癒されますね。
カムイは今日もぬくぬくとお気に入りの椅子の上でくつろいでます
  1. 2014/03/13(Thu) 07:54:34 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2427-8d5a3440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)