FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




9歳の誕生日 :: 2014/02/19(Wed)

2月19日カムイの誕生日。
9歳になりやした。

例年のことながらコメントで気づくというていたらく。
とはいえ、今日は昼に気づいたので、
何か誕生日らしくご褒美でも買って帰れないこともなかったが、
誕生日だからといって特別なことはせず、
普段通りのカリカリのケンコウキンふりかけ。

以前に缶詰をやったら下痢になって
うんに血が混じったことがトラウマとなっているので、
以来滅多なことでは缶詰はあげないようにしている。

その代わり今日はいつも以上に丁寧に撫でてやり
ブラッシングもしてやろうと思う。
(ブログを書いている今も横にいるので、
 おめでとうと言うよりもありがとうと声がけして
 撫でてやっている)


しかし、9年って早いもんだね。
我が家にきた翌日、不安がって延々に泣き止まなかったことが
昨日のことのように思い出されるよ。
そして9歳といったら人間の子だったら、
そろそろ小憎たらしくなってくる頃かね(笑)

この9年を振り返ると、いろんなことがあったけども、
カムイはいつも一緒にいてくれて心の支えになってくれたかな。



00120140219.jpg


この甘えたな感じは本当に変わらない。
きっと何歳になってもこの感じなんだろか。

ブリーダーさんには、男の子の方が甘えん坊で、
女の子は割とクールと言われたが、まさにその通りだ。
(女の子と暮らしたことがないので分からないが)




00520140219.jpg


いつまでもこの温もりを堪能できるように長生きしてください、健康で。




20060316231008.gif

フィギュア、日本時間では早朝なんかな。
して真央ちゃんは最終演技だから明け方か。
キムヨナは17番目だから早め。これも見逃せない。
リプニツカヤの人間業とは思えないキャンドルスピン
(足を体と並行になるぐらいまで上げる)も見ものだし、
これは録画して結果を知らぬままに早起きしてみるかな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<facebookとフィギュアのこと | top | 混みすぎなジム>>


comment

カムイくんお誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気で甘えん坊なカムイくんでいてくださいね。
モフモフ暖かそう♪可愛いですね。

maruoさんが5時に夢中面白いと言っていたので、
時々録画して観たりして・・・
ふかわりょうのクセのあるご婦人方へのいなし方はいいですよね、面白いです。廊下に立っててくださいとか言っちゃって。
今日は、美保純がホストの言葉に「保険の掛け合いみたいで」
と言ったのがおかしかったです。観ていない方すみません・・・

スケート、今日はLIVEでは無理ですね。
真央ちゃん、何だか暗いというか元気がない気がします。
緊張しているのかな・・・
スケート自体はキムヨナとロシアの子の方が好きだけど、
でも真央ちゃんは頑張って!!
  1. 2014/02/19(Wed) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

9歳のお誕生日おめでとう🎉

カムイちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。🎉
その9年間、maruoさんにとっても色んな事があったでしょうね。
その生活の真ん中にカムイちゃんが居てmaruoさんを慰め、癒してくれたのでしょう。まさにmaruoさんの人生の伴侶かな?
今日もmaruoさんのお膝でゆったりの甘えん坊。
カムイちゃん、幸せですね。(^O^☆♪
元気で長生きしてね。私たちカムイファンをも楽しませて下さいね。
日付変わって20日になってしまいました。(汗)

フィギアスケートをライブで見てたら朝になっちゃいますね。。
フィギアの度に徹夜して、寝不足気味です。
キム ヨナ、リプニツカヤ、浅田真央…三つ巴で闘うのでしょうね。
頑張れ真央ちゃん!
  1. 2014/02/20(Thu) 00:49:20 |
  2. URL |
  3. marikotto #EOEgsl4I
  4. [ 編集 ]

カムイ君、お誕生日おめでとう!
元気にこの日を迎えられて良かったね。これからも幸せでずっと長生きしてね。
フィギュアやってるけど観ないです。出場選手は30人ですよね。みんな自分のベストを尽くして欲しいです。どうか、どうか、日本の3人が笑顔で終われますように。
  1. 2014/02/20(Thu) 00:50:17 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君、9歳のお誕生日おめでとうございます!!これからも元気で長生きしてくださいねv-238v-238
 今日もモフモフですね♪

 フェギア今見てますけど、真央ちゃんまで起きていられるかな・・。

 仕事の方は、相変わらずあわあわしていますが、起きてしまったミスは仕方がないと思うことにしました。maruoさん、ありがとうございます♪
 2年位前までは、仕事のことでこんなに悩んだり考えたりしたことありませんでした。
 就職して、15年位たちますけど、13年は何も考えずに働いていたと思います。
 そもそも結婚したら辞めようと思っていたのに、まぁ今だ独身なので続いていただけだったし・・。
 それで今の役職について初めて仕事をちゃんとやろう、という気持ちになったんです。
 遅すぎですね・・v-12
  
 
  1. 2014/02/20(Thu) 01:51:24 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

カムイくん お誕生日おめでとう!!
九歳といえば、猫はまだまだこれからですね 楽しいですよ

今いる、うちの猫は、里親募集で貰った猫だから年齢が解からないんです。
私は、ずーと猫飼いですが、代々の猫が、23歳 21歳 早くて19歳とかまで凄く長生きして、それはそれで、とっても喜ばしいことですが、
飼い主が、次を飼うのに最後まできちんと責任持てるか、自信なくなるんでよ~
でも、生まれてこのかた、猫のいない人生を送ったことないし、
意を決して、大人の猫を飼おうと里親募集で探しました。
長毛種なんだけど、私の手入れが悪いから毛玉がいっぱいで
ブラシじゃおっつかなくて、猫に嫌がられながら、はさみで
もつれたとこ、切ってます。
お手入れの行き届いたカムイくんと比べると、うちのにゃんこはモップです。
お恥ずかしい・

女子フィギュァは、もう結果見られたかな?
夜中に起きて、見たけど・・・う~ん 言いにくいですね。
ただ、キム・ヨナの精神力は凄い!!

お言葉に甘えて、またまた長いコメントしました。
  1. 2014/02/20(Thu) 07:44:20 |
  2. URL |
  3. おとらおばさん #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君 お誕生日おめでとう! 元気で長生きしてね。
真央ちゃんは フリーでできるだけ挽回しほしいな。 私達の期待が重荷だったかな~。。。 跳ね返して 思いっきり氷上で楽しんできてほしい。  
  1. 2014/02/20(Thu) 09:00:21 |
  2. URL |
  3. どま~に #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、
カムイ君 誕生日おめでと~~っっ!!
9歳! 立派なオトナのオトコですね^^
maruoさんに、たくさんのめんこめんこ・ブラッシングしてもらってね。


毎日癒してくれてありがとう^^
  1. 2014/02/20(Thu) 14:14:26 |
  2. URL |
  3. てんママ #7kD13P3.
  4. [ 編集 ]

カムくん お誕生日おめでとうございますv-300
いつも可愛いふわふわカムくんに癒してもらってます。ありがとね^^
これからもmaruoさんレーさんと健康で元気に過ごしてね~(^.^/)))

  

  1. 2014/02/20(Thu) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. あいママ #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

出遅れましたが…

カムイくん、お誕生日おめでとう☆
元気に9歳を迎えられて、よかったですね!
元気にまた一年過ごせますように。

男の子は甘えん坊、女の子はクール、確かにそうだと思います。
どちらもかわいいですけどね☆

  1. 2014/02/21(Fri) 11:13:14 |
  2. URL |
  3. ちく #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2418-78ae1133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)