FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




2014元旦 :: 2014/01/01(Wed)

2014元旦。

マミーマートですれ違った人以外に人に接しなかった。
まぁ、スーパーにいっただけいいか。

本日の食事。

肉まん2個、食パン1枚、ヨーグルトバナナ、サラダなど。

正月とは思えないが、自由なのもまた正月ってことで。
まぁいつも自由だけど。



IMG_704320130101.jpg


掃除したり洗濯したりレーさんの爪切りとブラッシングをした。



IMG_709120130101.jpg


もはや元旦という意識はなく普段通りの休日という感じだ。
明日からはテニスが始まるので余計にそうなるだろう。



IMG_708120130101.jpg


大晦日から元旦をカムイと過ごせて良かったんじゃないかな。



昔は正月が楽しみだった理由のひとつに「お年玉」があるのだが、
俺ときたら未だかつてお年玉を献上したことがない。
好きで出費したくはないので、あげないことに越したことはないのだが、
そもそもそういう対象がいないのだ。親戚の集いといったものもないし。

昔は子供の数も多く、爺ちゃん婆ちゃんの家に集うことも多かった。
自分もその例に漏れず、お年玉目当てというわけでもないが、
少なからず期待して爺ちゃんの家を訪れたものだった。

今は少子化。親戚同士の付き合いも昔ほど親密ではない?
とすると、今の子供らってあんまりお年玉もらえないんかねぇ?
などと年末に友人と話したのだが、実際のとこどうなんだろう。
それとも貰う人数は少なくてもその分、高額を貰ってんのかな。

ま、俺と同年代の親戚は8割型が独身なんで、
当分お年玉とも縁はなさそうだが…

昔の大人はこんな憎たらしいガキ(俺)に
お年玉くれて寛大だったなぁ。
内心嫌だったろうに…(笑)



20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<タイトルなし | top | 年明け早々、大興奮>>


comment

明けましておめでとうございます(←この文には○をつけないのが正式と聞きました)

今年もよろしくお願いします。
新年明けて双方の実家に挨拶に行ったのですが、主人の父の体調が悪く、今日入院してしまいました。
アレルギーが出たこともありますが、長年我が子のように可愛いがっていた飼い猫が急死してしまったのが堪えたようです。
(母は他界しています)

そんなこんなでバタバタしていて新年の挨拶が遅れましたが、今年もちょくちょくブログにお邪魔するつもりなので、よろしくお願いします。

お正月はテニス無しですか?
  1. 2014/01/02(Thu) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

おめでとうございます(つけない)

愛猫は家族同然ですから、
旅立たれると堪えるでしょうね。
そういう時は気持ちの面が大きいでしょうね。
何とか立ち直れますように。

お正月は今日からテニスしてますよ。
明日もします。5日もします。バリバリです(笑)
  1. 2014/01/02(Thu) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2388-e7dd8938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)