FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




PC復旧 :: 2013/11/11(Mon)

ホームベーカリーは注文はしたものの、
何やら銀行振込だったようで、
その後振込がないとのことでキャンセルになっていた。

いつもカード払いだったので、
今回もてっきりそのつもりで届くの待ってたわ。

でも店には申し訳ないけども、昨日も言った通り、
餅付き機能のついたホムべが欲しくなったところなので
これはこれで良かった。
最初に注文したやつは縁もなかったんだろう。
さっそく新しいの注文すんべ。


ところで、最近パソコンが重くなったり、
「ウイルス感染大丈夫?」的なチカチカした宣伝みたいのが
小さい窓で現れたり、どうにもおかしな感じになってきたんで、
解決法はよう分からんけど、とりあえずいろいろ
アンインストール(削除)してパソコン内を整理してみようと思った。

中にはよく分からないものもあったんだけど、
これは削除しても大丈夫、これも大丈夫だろ、これも…
と自分のカンに頼ってざくざくアンインストールして、
いよいよPC内もすっきりしてきたな!と感じていた頃に、
突然、画面がおかしくなってしまった。

いわゆるセーフモードと呼ばれるもので、
画面全体(アイコンとか文字とか全部)が大きくなってしまい、
これがどうやっても戻らなくなってしまったのだ。

やべ…なんか大事なものを削除してしまったようだ…

と思った時にはもう遅い。
出勤しなければならない時間。


そして帰宅。

もしかしたら今度PCを立ち上げたら意外と直っていたりして…
なんて期待のもとに立ち上げたらやっぱりセーフモード。

この状態でもネットを見たりすることはできるけども、
とにかく全てが大きく表示されているし、
その分ボヤけて見づらいし、そもそもセーフモードで
表示されるってことは正常な状態ではないってことなので、
あぁ、どうしたものか…と思っていろいろ調べていたら、
何やら「システムの復元」をすれば元に戻るかもしれないとか。


してやってみたら戻ったーーー! ホッ。
今は普通の状態で更新できてる。えがったえがった。
これからはカンでの削除には気を付けよう。



せっかくブログを更新したのだから
カムイの写真もなければと思い今撮影。


01211110.jpg


足元にじゃれついていますよ。



01711110.jpg


嗅ぎなれた匂いでもいつでも指先には反応。



01611110.jpg


パーマンのコピーロボットを思い出す。
鼻を押されると自分の分身がムクムクと動き出すやつ。
バーマンじゃなくて、藤子Aさんのパーマンね。



01111110.jpg


今日も癒されとります。



20060316231008.gif

明日のランチはカレーにすっかな。
そういう人はいないかな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<最近気になるうさぎさん | top | ライラックとタヌキづら>>


comment

買い物って勢いが大きいですよね。
そう考えるとホームベーカリーはご縁がなかったのでしょう♪

カムイ君、冬毛がもっふもっふですね。キレーだなぁ。
くんすかしてみたいです(笑

今日のランチはカレーでした。
昨日読んだこの記事maruoさんのカレーが記憶のどこかに残っていたのでしょうか・・・。
  1. 2013/11/12(Tue) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. てんママ #7kD13P3.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2371-08eb2fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)