FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ホムべの思い出 :: 2013/10/29(Tue)

ホームベーカリー、エムケー精工のやつを買いやした。
まだ届いていませんが、今から楽しみだす。

そうそう、コメント欄で思い出させてもらったけど、
以前ホムべで焼いた焼きたてのパンがあまりにもうますぎて
1斤を一気に食ってしまったってことあったなぁ。

今度のエムケーで作ったパンはめちゃくちゃうまいらしい上に、
今度は1.5斤つくれるやつを買ったから1.5斤一気あるか?(笑)


過去に書いたことを何気に覚えていてくれて
こうして思い出話として話せるのはいいもんです。

ホームベーカリーでやいたパンに夢中になっていた頃、
しょっちゅうブログでも焼きたてパンの画像を載せていて、
その影響でホムべをゲットした方も結構いたようです。

ブログ上で交友があった方で、
愛猫を助けるために津波にのまれてしまった方がいます。
猫も可愛かったし、ブログ自体も
その方の優しい性格を表すかのような癒し系ブログでした。
互いのブログのコメントのやり取りの中で、
maruoさんの影響で私もホームベーカリーを買ったと
言われてたのをふと思い出しました。



IMG_69271029.jpg


震災の後、普通に生きていられることが
いかにそれだけで幸せなことかを悟りました。

でもって、先日、腹痛でのたうちまわって、
それこそ普通に座ったり歩いたりできることが
どれだけありがたいかも悟ったつもりです。



IMG_69291029.jpg


…が、人間(というか俺)というものはすぐにその思いを忘れやすく、
どうしても嫌なことの方が目について、はぁあれは嫌だなぁ、
これも憂鬱…とか、そういうことを考えがちになってしまいます。



IMG_69301029.jpg


今もこのブログは朝に更新していて、
はぁ出勤めんどくせーなーなんて思っているんだけど、
(特にカムイのこのような姿を見せ付けられると)
普通に歩いて出勤できることへの感謝を思いだし、
元気に出勤してこようかと思いやす。気合だーーー!


その前に、昨日の残りのカボチャ餅でも食ってしまおうか。




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<かたをつける。 | top | ご飯派でありパン派でもある>>


comment

maruoさん、こんばんは。

ホムベ、エムケーにしたんですね。
私もエムケーなのです。
市販のかぼちゃの粉でかぼちゃ食パンをよく作りましたが、
きれいな黄色でしたよ。
茹でたかぼちゃを入れた時は、投入するタイミングを間違えて、
えらくかぼちゃが偏った食パンができました。
かぼちゃの形をきれいに残すには、ホムベでは無理なようで、
オーブンで別に丸い形にして焼かないとだめです。
過去形のとおり、ここ2年はご無沙汰ですが…。

何を作られるのか楽しみです。
画像アップも楽しみにしていますね。

P.S.この前のレーさん、久しぶりで嬉しかったです。
  1. 2013/10/29(Tue) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. S市U区 #Cc4CM0pw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2362-327dfdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)