FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




Gメン :: 2013/08/12(Mon)

※食事時に読むと気分を害す可能性がありまっする


さきほど帰宅した時、我がマンションの横で、
犬を散歩させている爺様がおった。

その犬が体をくの字に曲げてお尻を下げていたので、
俺は、今にも万引きせんとする客を注視するGメンのように、
「あ、やるっ!」とピンときた。

そして、この爺様の格好を見ると、
何やらポシェットのようなものを下げていたので、
犬が「やった」としても、きっと処理はするはずだ。
だが、その処理現場を見ないことにはこちらも落ち着かない。
ただでさえ、やったものの放置は許せないというのに、
我が家の隣に放置されたら怒り倍増だ。

しかし、その犬もノンビリしているし、
爺様もノンビリした動作なので、
俺が脇でジーッとその2人組を見ているというのも何か変だ。

仕方ないので、なさっている犬をジーッと目で追って、
俺はしっかりと見てますからね、まさか放置すんなよ、
とその爺様にプレッシャーを与え(たつもりで)
マンションのエントランスに入っていった。

…が、やはり気になる。

あ、忘れ物しちゃったってな感じで
再びエントランスを出てみると、
すでに爺様と老犬のコンビは少し離れたところにいた。

そして、現場を見たら…


そのままやんけ!!! しかもちょっと緩め


万引きならぬ、野糞Gメンと化したおいらは、
その爺様にいまにも言わんとした。

「これ、そのままですか!?」と。

しかし、そう声をかけようと思った刹那、
その爺様はどこかの家の柵に犬の手綱を引っ掛け、
ゆっくりとした歩みで再び現場に戻ってきた。

そして、肩からかけていたポシェットから
もぞもぞと袋のようなものを取り出して…


なんだ、爺様、紛らわしいよ。
わざわざ犬をどこかの家の柵に置いてから来るなんて。

でも、貴方は全うな飼い主だったのね。
疑ってしまって申し訳ない。

声かけなくて良かった~


ってのが、さっきの小ネタ。




さて、今日も蒸してまんな。
我が家も居間にはエアコンがない&アツアツのスープを飲んで、
しかも、いま湯を沸かしてるもんだから、部屋中が暑くて、
なんだかすごいムンムンしてる。



0020812.jpg


アツアツのスープ


昨日、手作りゴーヤカレーを作ったのだが、
ゴーヤとカレーのマッチングがイマイチだった。
なんかゴーヤの苦味がカレーの味を殺しちゃうような。
しかも、ゴーヤもにすぎる歯ごたえがなくなってしまって。

そこでリベンジで今日はスープにしたのだが、
先にレンコンと人参を煮て、ゴーヤとオクラとマッシュルームは
残り5分くらいのところで投入した。

味はまぁまぁだったけど、これを食べる前に、
すでに帰宅途中に、おにぎりと菓子パンを食っていて、
帰宅してからもヨーグルト2パックを一気食いしてしまって
すでにあまり腹が減っていなかったので普通な感じだった(苦笑)



さて、お湯が湧いたのでエキナセア茶を飲もう。
しかし湯を沸かしてこれだけ暑いと
さすがのカムイもエアコン部屋にいた。

いまエアコン部屋(俺の寝室)には「森林の滝」も置いてあって、
エアコンと森林効果ですごく居心地がいいはずだ。
部屋の明かりをつけられんから新たな写真は撮れんけど、
しばらくそちらで涼んでいるがいい。


008081100.jpg


さてさて、これは昨日撮った写真だが、
土曜日にテニスをやったおかげで
俺の足首コントラストもだいぶくっきりしてきた。

バーマンの世界ではこのコントラストが
くっきりしているほど価値が高いそうだ。

カムイはそんなにくっきりしていないんだけど、
別にショーに出るわけでもなし、
関係いっすと迎えたのだ。


でもその代わりに(?)飼い主は明日もテニスで濃淡つけてきますよ。
明日はシングルス。少し気温は低いらしいけど大丈夫かな。。。



004081100.jpg


レーさんは常にエアコンの効いた
VIPルームで過ごしてるので変わりなく元気。

この写真は昼間に撮ったので、昼間のウサギってのは
たいてい寝ぼけているのでイマイチな写りになっている。

レーさんも昼はボーッとしていることが多いから、
一瞬、具合でも悪いんか!?って思うことすらあるが、
最近はもう慣れた。基本夜行性なんでね。




20060316231008.gif

来週、AKBがドームコンサートをするらしい。
とある筋からタダ券を入手できそうなのだが行くべきか迷っている。
AKBに全く興味はないが、何曲かは頭に残るフレーズがあるし、
ライブといったものに最後に行ったのはおそらく布施明(笑)
そろそろ行ってみたいなという気もする。

悲しいかな、布施様ほどの名歌手のチケットが、
八百屋で半額だか何だかで置かれていたので行ったんだっけ。
片やAKBなら喉から手が出るほど欲しい人もいることだろう。
だからそのプレミア感にちょっと迷っている。
何事も経験だし…。

これが安室ちゃんだったら迷いなしにGo!なのだが…
AKBねぇ…う~む
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<気になる選手 | top | タイトルなし>>


comment

はじめまして^^

おはようございます。
いつも可愛らしいカムイくん、レーさんに癒されております。我が家はキジ猫(6kg、4才♂)がおります。

『野糞Gメン』というのに、思わず笑ってしまいました。さすがmaruoさん、正義の見方ですね。放置されずにひと安心でした。

ゴーヤは確かに煮すぎると歯ごたえなくなってしまいますよね。私も大好きなのでたまに素揚げしてから、カレーのトッピングにします。でも、ちょっと手間ですけどね。

猫好き、競馬好き、健康オタクと自分と共通するネタも多く、お気に入りのブログです。これからも楽しみに拝見させていただきますね。
  1. 2013/08/13(Tue) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集 ]

爺様が帰ってこられて良かったですね。 読んでいる私もホッとしました。  水洗便所でしてくれたら一番いいんですけれど。 犬もネコも。
  1. 2013/08/13(Tue) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. どま~に #-
  4. [ 編集 ]

>れおんさん

はじめまして。

実はゴーヤを食べた日は、
その日のランチでゴーヤが出てきたからなんすけど、
その店ではしっかり素揚げしてましたね。
やぱり素揚げがいいんすかねー。

競馬も好きなんですね。
これからもよろしくです。


>どま~にさん

猫はきちんとトイレでするから偉いですよね。
犬は外でするのは仕方ないけど、
あとは飼い主のマナーの問題でしょうね。
  1. 2013/08/14(Wed) 00:03:08 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2332-69563b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)