FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




明日は久々テニス :: 2013/07/20(Sat)

今日はのんびり過ごして養生した。
相変わらず喉の痛みと咳はあるのだが、
食欲はあって先程もたらふく食った後のデザートで
母親にもらった桃とヨーグルトを食べたくらいだから、
確実に快方に向かっているはずなのだが…
やはり一度風邪を患うと俺の場合、完治まで一週間かかるか。

迷ったのだが、
明日は午前中の2時間だけテニスすることにした。
熱や頭痛さえなければ体力的には問題ないだろうし、
明日の気温が最高で29度という予報も後押しした。

それと、ちょっとしたことで母親と話したのだが、
明日のテニスのことを話したら、

やれやれ、私なんか頭いたくてもテニスすりゃ治っちゃうよ!
喉が痛いとかそんなのどうってことないじゃん。

だと。


出ましたな、我が母の豪快(だが根拠のない無責任)語録(笑)
普通なら、「やめておきなよ」の一言でも発せられるかと思うのだが、
我が母は逆。やめとこうかと言おうもんなら軟弱者と叱咤されたろう。

自ら腰が痛かろうが膝が痛かろうが、
気合で大好きなテニスをプレーして治癒してきた70女。
さすが年の功や(笑)


幸い俺も好きなことを思い切りすることが
どんな病にも効くと信じているので
言われないでもやろうと思っていた。
テニスの仲間に会えるだけでも楽しいし。
(仲間はうつされるから迷惑かもだが)
もちろんきついと思ったらすぐ休むけどね。



016072000.jpg


最近、夜は特に過ごしやすくてありがたいやね。
俺が北海道に行って埼玉が停電になった頃が一番暑かった。
まさかこれで夏は終わりじゃないよね??

過ごしやすいのはいいけど、それもさみしい。
半袖で過ごせるくらいの今くらいが一番いいんかな。

さて、今日は外れたから明日の予想だ、予想だ、気合だ!



20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<涼しい夏の夜 | top | カムイの神隠しと思いきや>>


comment

私の会社はとっても忙しくて、布団で寝るのが毎日3時間半くらいというブラック企業です(笑)
体がヘロヘロでも心が折れそうでも休みの日にジムに行ったり競輪を観に行ったり、maruoさんのお母様みたいに豪快にやってます。気分転換になるのでいいですよね。
明日は中京記念ですね!私は明日、現地に行ってきまーす。
  1. 2013/07/20(Sat) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. かくじろう #-
  4. [ 編集 ]

>かくじろうさん

布団で寝るのが3時間半って大丈夫すか?
それでもうまく気晴らしできているようだけど、
他に元気の秘訣はなんでしょう?
あまり気にしないこと?
3時間半は信じられない…

そして今日、中京記念は豪快に外れました。。。
  1. 2013/07/21(Sun) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2323-a6bf9a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)