FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




カムイ VS フクロン :: 2006/03/24(Fri)


今日の夕食。
2006_0325inugao0918.jpg
丼(ドンブリ)に、とんぶりたっぷり「とんぶり丼(ドンブリ)」
それと2日前に作った味噌汁。あと2食分は持つ。

ベタなシャレで掴みは、オッケー!
…どころか、逆効果が漂う今宵のカムイは?

2006_0325inugao0911.jpg
あんさん食ってるから暇だにゃ

ほれ、袋でもどーぞ。

2006_0325inugao0919.jpg
これはっ! 妖怪フクロンだな。


2006_0325inugao0890.jpg
てやーっ!退治してくれよう。


2006_0325inugao0891.jpg
ぐいぐいっ、これでどうだっ!


2006_0325inugao0887.jpg
あっ、やだやだっ。取れないよー

ったく威勢の割にしょぼいやっちゃ。
ほれ、外してやったぞ。

2006_0325inugao0892.jpg
ぜいぜい…(不覚)

メシ食ってる横でぎゃーすかやられてたまらん。
重しで動かないようにしてまおう。

2006_0325inugao0895.jpg
さっきはよくもやってくれたなっー

今宵も元気な(やかましい)カムイなのであった。


現在40位です。よかったら応援お願いします。

20060316231008.gif

こっちは11位。ポッチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<ある日の土曜日1(前ふり編) | top | 治った?花粉症>>


comment

大奮闘

カムイ坊っちゃま大奮闘ですね。ほほえましい(^0^)
トンブリおいしそうです。ねこぢい食べたこと無いので、トライしてみたいですよ。
そうそう、花粉はねー今年は少ないから重度のアレルギーじゃない人はあまり症状が表れないんですって(-"-;)
でも、いろんな対策しているのも効果が出てる証拠かもしれないし、来年が楽しみですよ。きっと。
  1. 2006/03/24(Fri) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. ねこぢい #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

カムイはん可愛いなぁ~

つかみはok!
しゃれも絶好調ですなぁ。
とんぶりって「畑のキャビア」って言われてるあれでっしゃろか。
それは、毛髪、特に抜け毛・薄毛に効果ありとかv-354
うちは、まだ食べたことありしまへんえ。
どんな味でっしゃろv-361

ほんまに、何でこんなにカムイはんは可愛いのでっしゃろv-344
おこたで一緒に寝た夢以来
なかなか出演してくれはりません。
淋しおすわぁ~

袋と戯れるカムイはんス・テ・キv-415
ポチッ・ポチッ

  1. 2006/03/24(Fri) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

妖怪フクロン(爆)! 飛び掛る姿が最高です。

maruo さん、こんばんは。

カムイ君、かわいーい。何てお茶目なんでしょう。さすがに、うさぎにこれやられたら、こっちが生きた心地しないですけど(本うさがパニックになってますます絡まってしまう)、猫ちゃんなら多少は大丈夫でしょうかね。

しかし、2日前の味噌汁! 独身だとそうなってしまうんですね。夏はご用心を。
  1. 2006/03/24(Fri) 22:32:55 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

うちの「ハナちゃん」も
ビニール袋だいすきですよ。

中に入って
なんと寝ますよ。

中にいれたまま持ち上げても、
幸せそうな顔してます。笑
  1. 2006/03/24(Fri) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. ともだち #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

カムイ君のフクロン退治!!
思わず笑いです。
フクロンの中に入って取れな~い!
彼は、フクロンに食べられたと思っていたりして。
「とんぶり」ってたしかほうき草の実でしたっけ?
  1. 2006/03/25(Sat) 00:11:51 |
  2. URL |
  3. norion #-
  4. [ 編集 ]

>ねこぢいさん

とんぶり、名前すら知らなかったけど、
食ってみたら食感と微妙なクセ(ほとんどないけど)が俺好みでした。
あんなにどっさりかけても全然オッケー。100円だし御飯のお供にまたゲットせねば。

それと、花粉症。
実は、去年30倍と言われたときもそんなに症状出なかったんだよね。
まぁ去年は、バリバリ医者の薬を飲んでたせいかもしれないけど。
ヨーグルト効果も出てんのかなぁ。


>OrangeCafeさん

とんぶり、畑のキャビアらしいですね。
全然知らなかったんですが、そんな効果あるんだ。
薄毛…に敏感な俺ですので、毎日食うか~(笑)
味は説明しにくいなー。あまり主張する味がない?
醤油をたらして御飯や納豆に合いまする。

その後、夢に出ませんか。ぼちぼち出る頃だけど^^
ポッチありがとー。


>くららさん

これ、ウサギがやったら大パニックで大変なことになりますね。
そのままどっかに突っ込んじゃいそうな。
猫ならそれなりに平気ですな。
袋は大好きみたいです。
味噌汁、夏は持たせられないのが辛いとこ。今のうちだけだね。


>ともだちさん

やっぱり、袋好きですよね。
でも、中に入ってそのまま寝て、
持ち上げられても嬉しそうとは筋金いりの袋好きだね。
おちゃめだなぁ


>norionさん

温泉から帰って更新再開したようで何よりです。
そっか、フクロンに食べられてたってのもおもろいですね。
とんぶりは、そうなんですか、ほうき草??
全然知らずに買ってきて、食ってみたら結構いけるってなもんです。
皆さん、結構とんぶりの存在を知ってたんですね。
  1. 2006/03/25(Sat) 00:29:18 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

さーって今宵も1,2フィニッシュ目指してポチポチっと!!
って、やばい!!私かなーり遅れをとってるではないか!!こうなりゃーmaruoさんに望みをかけるわぁー!
袋って好きですよねー、あの音がたまらないんでしょうねー。
我が家では縛ってあるスーパーの袋を、得意げに獲物を運ぶようにするものが約2匹おりますです。
  1. 2006/03/25(Sat) 01:00:03 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

履歴からきました^^にゃおと言います。
可愛いですね~カムイ君。色もとっても素敵ですi-185

うちの猫もビニ-ルに入ってよく遊んでます
(゚∇^*)
やっぱり男の子はやんちゃですよね^^

またお邪魔いたします。
  1. 2006/03/25(Sat) 13:54:45 |
  2. URL |
  3. にゃお #IxAajnNc
  4. [ 編集 ]

持つところに手が入って抜けなくなってパニック起こすんですよねぇ…
だったら最初から入らなければと思うんだけど…
袋を見ると入りたくなるのは猫の性でしょうか(-"-;)
  1. 2006/03/25(Sat) 16:21:48 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい!!

maruoさんに漢字バトンなるものを
まわしてしまいました!!
バトンって何!??どうやるの??
な私は・・・・全く礼儀作法がなってないかも。
私のブログからコピペして下さーい。
でも強制じゃないから無理しないで・・・。
ごめんなさいです・・・・・・・。
  1. 2006/03/25(Sat) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

私の家の猫も、ビニールが好きでよく遊んでいます。猫って、袋が好きですよねぇ~。何でだろう?
  1. 2006/03/25(Sat) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. ゆず #XG1UvQjo
  4. [ 編集 ]

>baraiさん

だめだ、しっかりついてこいーっ!
なんて映画のワンシーンみたいなことを言ってみたりして、
だけど、ここまでくるとなかなか大変だよね。
この位置にいるだけでもありがたいっすね。
袋を運ぶ2匹は、雷くんとクロくんかな。

バトン、俺も素人なんであとで見てみます。


>にゃおさん

ようこそいらっしゃいませー。
カムイのこと誉めてもらってありがとう。
袋はやっぱりどこのニャンコも好きなんだねぇ。
女の子かったことないけど、男はやっぱりやんちゃです。
やんちゃすぎ(笑) またお待ちしてます。


>ともさん

あるある、持つとこに手や頭が挟まったり。
結構、あぶないよね。でも懲りずにすぐやりたがる。
やっぱり猫の性なんでしょうね。


>ゆずさん

タイからおかえりなさい。
やっぱりビニール袋は好きですよね。
適度な音もいいんですかね。
ほんとに、なんでだろ~
  1. 2006/03/25(Sat) 19:53:12 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/231-cec954bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)