FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




朝の顔 :: 2013/05/10(Fri)

我が家の一度は死にかけたアボカド。

IMG_6602.jpg

不死鳥のごとく蘇ってきた。


IMG_6604.jpg


金木犀にも、春に続きまたしても新芽が出てきた。
春は青い新芽だったけど、今の芽は茶色っぽい。
枯れているわけではない。

ただ、相変わらず先が食われたようになっている葉が多い。
何やら蜘蛛の糸のようなものがまとわりついているので、
きっと幼虫的なものがいると思うのだが見つけられない。



続いては『ドカベン』のとのまのように草を加えるレーさん。


IMG_6605.jpg

IMG_6608.jpg

IMG_6612.jpg

IMG_6618.jpg

IMG_6627.jpg


久々に朝の自然光の中でたくさん撮ってみた。



IMG_6632.jpg


朝はどちらもこんな感じでまどろんでいる。




20060316231008.gif

最近、帰宅が遅くて疲れが溜まっているが、
深夜0時から錦織VSフェデラーの生放送があって寝るに寝られない。

さ、見よっと。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<株の顛末 | top | タイトルなし>>


comment

いつも楽しく拝見しています。

金木犀の葉が縮れていたのでとても気になっていました。新葉が出てきてホッとしています。
私も花木を育てていますが、虫や病気が発生し悩ましい季節です。飛来してくる害虫は、園芸用のシート(イエロー)を支柱や割り箸で挿して捕獲しています。
ハダニなら、ピークルーペの10倍ぐらいで確認出来ますよ。

開花が楽しみですね。


  1. 2013/05/10(Fri) 12:06:21 |
  2. URL |
  3. キャス #-
  4. [ 編集 ]

錦織くん、勝ちましたね!!凄いです。
フェデラーの全盛期が過ぎているから?
「芸術点」が加味される競技は物議をかもし出すこともあるけれど、テニスははっきりしているので公平でいいですね。

金木犀の茶色いのは新芽だったんですね。
じゃあ、うちの庭のも新芽なんだ。枯葉だと思っちゃった。

知人のお宅からもらったバラを挿し木したらうまくいって花を咲かせました。大輪の花が幾つも開いてくれて嬉しいです。
  1. 2013/05/10(Fri) 17:14:29 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2284-3afa1f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)