FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




朝の更新 :: 2013/05/01(Wed)

結局、「あとで電話する」と言って切られた電話は、
その後、一切音を発していない。
面倒な電話が来なくてありがたいといやそうだけど、
休みでありながら、いつ嫌な電話が来るかと
気を揉みながらのテニスじゃ、楽しさ半減。

まぁうちのお偉方にはありがちなことではあるんだけどね。
後半のGWこそはのんびりくつろがせていただきたい。

そういう今はGWの谷間。昨日から出勤。
今日は水曜日。朝から更新している。



IMG_65510430.jpg


カムイもノンビリと過ごす朝。



IMG_65550430.jpg


レーさんも穏やかな様子だ。



IMG_65610430.jpg


いまにも落ちそうだが、耳だけはやや前に倒して
微妙にこちらの様子を警戒というかうかがっているのだ。


ショーに出るような純血種のうさぎは、
近親交配を重ねて鼻が絶壁のうさぎをつくりだす。

一般的なうさぎは鼻先が尖っているというか
出っ張っているという感じだけども、
純血種は顔が丸ければ丸いほど良しとされている。

レーさんも我が家にこなければ、
ショーうさぎの母となる予定だった。
しかし、我が家にきて単なる「ショー」のつかないうさぎとなった。

レーさんのお子も見てみたかったけど、
ちょっと身体が小さすぎるので繁殖は負担になりそう。
だから我が家で悠々自適な生活が合っていたはず。
ということで。



IMG_65670430.jpg


庭(ベランダだけど庭と言ってみたい笑)のアボカドはさらに成長を続けている。
下の葉は枯れているんだけど、これをカットしてもよいものか。
そのままでいいんかな。

アボカドってそもそもどんな木か知らんのだけど、
もっともっとでかくなるんだろうか。



IMG_65680430.jpg


一方、金木犀は葉先がなくなっている。
葉先枯れ病なら、土に栄養を与えるのが解決策のひとつとあったので、
栄養分をたっぷり差しているのだが…。

この葉の欠け方は虫が食ったようにも見える。
以前にしゃくとり虫のようなのを発見したことがある。
なので、目を凝らして探しているのだが見つからない。
このままでは葉がなくなってしまう。。。



IMG_65720430.jpg


金木犀の足下に出てきたよくわからない草。
以前も生えてきたことがあって根ごと抜いたはずだが、
また生えてきたので今度はそのままにしている。

よく見ると小さな花をつけているので、
これはこれで育ててやるかといった感じだ。

動物も好きだが植物の成長というのもなかなか楽しいもんだ。




20060316231008.gif

さ、これから朝飯でも食うか。
朝から掃除機をかけて布団のダニ取りをして、
写真を撮ってブログも更新して
なかなかノンビリした朝だ。
早起きは三文の得な今日でありますよう。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<GW後半初日、朝の更新 | top | いやな電話>>


comment

ダニはとれないみたいです

初めまして。いつも拝見しています。私も猫大好きで、実家に2匹います(一人暮らししています)。
ダニの話ですが、掃除機を使っても外に干しても死なないみたいです。
http://matome.naver.jp/m/odai/2136715399302770901?page=1
  1. 2013/05/01(Wed) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. 事務職 #-
  4. [ 編集 ]

事務職さん

気になる記事のリンクありがとう。
でも、我が家は干すでも掃除機でもなく、
ダニ取り専用掃除機を使っているのだよ、ふふ。
それでも取れないのかなぁ。
まぁ、ダニはどこにもいるもんだからね、共存しないと。
顔ダニってのもいるぐらいだからね。
  1. 2013/05/01(Wed) 22:50:32 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

電話はかかってこなかったんですかぁ。
かかってこなくていいけど、ずっと気にしながら待つのも疲れるし、予定を入れられないですよね。

うちの植木の根元にもこういうのが生えます。雑草だと思って抜いちゃった。なんでしょうね。

カムイ君はいつも見て癒されてるけど、レーさんも可愛い。おでこから鼻にかけてのラインともふもふ感が好き。ほんとに鼻先が丸いですね。もっともっと長生きして欲しいです。
  1. 2013/05/03(Fri) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

 なるほど、レーさんのかわいさはその絶壁だったのですね。
確かに、ウチのウサギはただのミニウサギですが、横から見ると長くてまるでネズミのようですv-12(まぁ、かわいいんですけでね・・)

 レーさん、長生きしてください!
ところで、レーさんは女の子ですよね?避妊手術はしました?
子宮の病気にかかりやすいから、手術した方がよいとも聞きますが、とても迷っています。
 麻酔で亡くなることもあるようだし・・。
 まだ1歳になっていないので、今すぐというわけではないのですが、一人もんもんとしてしまいます。
 ウサギにどっちがいい?と聞ければいいんですけどね(笑)
  1. 2013/05/03(Fri) 06:08:15 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2280-1ebc1e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)