FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




:: 2013/03/27(Wed)


2日連続で「本当にあった呪いのビデオ」を
見てしまった呪いなのか(昨日は10分だけだったけど)、
今日はずっと胃腸の調子がよろしくない。

まぁ、実際のところは、昨日遅めの時間に
大戸屋で生姜焼き定食(ご飯大盛り)を食ってしまったせいで、
今朝はあまり食欲がなかったにも関わらず、
トーストとフレークと野菜ジュース(500ml)など
多めに食ってしまったせいだろう。

俺は朝にガッツリ食ってしまうと昼過ぎても腹が減らないのだが、
今日は時間がきたから何となくといった感じで、
長崎ちゃんぽん&餃子を食ってしまったのだ。

そしたらその後から調子が更に悪くなってしまった。
便秘のような下痢のような何かしっくりこないのだ。

長崎ちゃんぽんの後にブックオフに行ったのだが、
そこで猛烈な便意に襲われたのだが、
久々のブックオフで良さげな本を見繕っていたため、
尻の筋肉を駆使して便意を我慢してしまった。

そうしたらいつの間に猛烈な波は過ぎたのだが、
その代わりに張っているような微妙な感じが今も続いているのだ。
便意がした時はすぐに出す。これが健康オタ道だった。。。


で、夜になっても腹は減らず調子は良くないままだが、
何となく口寂しいので何かしらは食べようと思い、
スーパーで目に付いた「モロヘイヤ」と「あしたば」をゲットして、


00603260.jpg


胡麻和えを作ってみた(写真左上)。

「胡麻和えの素」みたいのが売っていたから、
やったことは野菜を湯でサッとゆがいただけ。
生まれて始めてやってみた。

先日友人の家で、ほうれん草を手際よくゆがく様子を見て、
あ、これなら俺でも簡単にできそうと思ったんだよね。
まぁ、湯沸かして、野菜入れるだけだから
簡単も何もねぇって感じだったけど(笑)

いまだ腹はスッキリしない感じだが、
とりあえずブログを更新できる程度なのでまだ大丈夫。



カムイもさっき食ったばかりのフードを戻してしまった。
戻してしまったということは栄養になっていないんだろか。
その場合、また新たに投入するか迷う。


00703260.jpg


以前に缶詰をやっていた時は比較的戻さない印象があったけど、
数年前に缶詰を久々にやった時、下痢(血混じり)したことがあるので、
ちょっとこわくてあげられないんだよな。



さて、今日も23時から「呪いのビデオ」が放送される。
こんな胃腸が不調な時なのに見ようと思っている。
怖いのに見たいとはこれいかに…?
でも、幼少時、「あなたの知らない世界」も見ずにはいられなかったから。

カムイがそばにいてくれりゃ大丈夫だろ(笑)



20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<爪とぎ | top | 怖いもの見たさ>>


comment

私は怖いものは ぜったい見ません。 心にいい影響があるとは思えないもの。  現実はもっと怖い。 それには立ち向かっていかなくては。 生きていくにはエネルギーがいりますね。
ネコはエネルギーをくれます。 って言うか 失ったエネルギーを補完してくれる。 カムイ君がいるから大丈夫ですね。
  1. 2013/03/28(Thu) 17:59:20 |
  2. URL |
  3. どま~に #-
  4. [ 編集 ]

そうっっっ!!!
大好きなカムイっちの顔はこの顔なのです!
ってか、勝手にほざいてろっって感じ?
前もえめらるどグリーンが見えてたので、
この色の時はいつでも御人形顔なのでしゅ。

まだまだふわふわだわ。
胡麻和えは美味しいね。男爵もいい感じ!
ってか、お腹は大丈夫ですか、男二人とも。
おいらは土曜日に胃カメラ呑むの。トホホホ・・・泣
ストレス性胃癌だったらどうしようぅぅ。。。
勝手にストレスとしましたとさ。。。
これを毎日目で癒してくれていたカムイに感謝です。

  1. 2013/03/28(Thu) 18:35:52 |
  2. URL |
  3. gorunsky #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

バナナと胡麻和えの写真、笑ってるみたいです。

「あなたの知らない世界」は
コンサートの音源に霊の声が入ってたのを放送するって
内容で、怖すぎてコンセント抜いた時がありました。

怖い番組の後って、
真夜中の洗面台の鏡とか、怖くないですか?
後ろに人映ってそうで。
  1. 2013/03/30(Sat) 00:14:41 |
  2. URL |
  3. ようこ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

 そんな時は、TUTAYAでレンタルして、昼間にみればいいのだ(笑)
 いや私はこの手のものは一切見ないです。だって、恐いから(泣)

 どれがオススメですか?と聞かれても、答えられません・・ホラー以外なら、あるんですけどね、なんて言ってしまいます。

 このカムイ君、首かしげてるみたいで、カワイイv-238
  1. 2013/03/30(Sat) 06:39:56 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

長年親しんだガラケーを卒業しiPhone5にかえました。 
仕事やプライベートで遠方の友人に幾つもメールを打ったり調べ物をしないといけないんだけど、昨夜買ったばかりなのでなかなか慣れなくて、、。
ま、2~3日使っていれば大丈夫とは思いますが。

お腹の調子とカムイ君の調子はどうですか?ほうれん草の胡麻あえはよく作ります。私も胡麻あえの素を使いますよ。手軽にできますもんね。
バナナも好き。しょっちゅうは食べないけれど欲しくなるものですね。

大戸屋へは2日前に行きました。
私は真鱈の黒酢あん定食が大好きなんです。トッピングで雑穀にとろろをかけてもらいましたよ。
  1. 2013/03/30(Sat) 08:40:36 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

体調は、その後どうですか?
大丈夫ですか?

更新がないと、どうしたんだろう・・って
心配になってしまいます。
  1. 2013/03/30(Sat) 20:37:56 |
  2. URL |
  3. ram #HFlGYzP6
  4. [ 編集 ]

めっちゃお久しぶりです( ̄▽ ̄;)
名古屋は桜が今日満開になりました
同じく腸が弱い私の最近のブームは「千年酵素」です
ラジオの通販で買ってそんなに期待してなかったけど、食事前に飲むと胃もたれなし!
胃もたれした時に飲んでもよく効くの♪(ビオフェルミンSでもいいけど)
それと人参ジュースも以前はカスを捨てて飲んでたけど、ミキサーが壊れたのを機に3000円位で買える安いミキサーでカスごと飲んでます。
人参はレンジでチンしないといけないけどミキサー洗う手間を考えたらこっちのが楽だよo(^▽^)o
  1. 2013/03/30(Sat) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

どうしちゃったのかなぁ・・・。
春風が通り過ぎるよ桜散り海棠もまたねこころまちぬ
  1. 2013/03/31(Sun) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. gorubershtein #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

こんにちは
「あなたの知らない世界」見ましたね~
やはり怖いもの見たさですね。
で、結局怖い、見なきゃよかったな~の繰り返しでした。

先週初めから風邪をひいてしまいました…
そしてまた咳が残ったのです
このしつこい咳にまた悩まされています。
  1. 2013/04/01(Mon) 09:10:55 |
  2. URL |
  3. 猫ぼうず #-
  4. [ 編集 ]

心配されてる方もいるようでプチ放置すみませぬ。今夜あたり更新しますのでご心配なく
  1. 2013/04/01(Mon) 12:00:57 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

>どま~にさん

確かに怖いものって心にいい影響ないですよね。
でも、昔から怖いの好きなんすよね。
現実はもっと怖いってのも実感。
カムイには毎日エネルギーをもらってます。


>goruさん

胃カメラだいじょぶでした?
なんか調子悪かったのかな。
自分も何年も前に飲んだことあって
潰瘍と言われたけど、そのまま放置してしまった経験あり。



>ようこさん

真夜中の洗面台の鏡が一番こわいっすよ!
だって、ちょうど呪いの番組でも
そういうシーンがあったから。
見た後、入る予定だった風呂入るのやめたからね(笑)


>かめきちさん

いや、呪いのビデオ、レンタルしてまでは見たくないっすわ。
ホラー映画はよく借りますけどね。
あれはあくまで創作って思えるからまったく怖くないです。
ちなみにホラー以外のお薦めってなんですか?


>花まつりさん

iphone5ゲットしましたか~
ボタンはなかなか慣れないかもしれないけど、
なにかと便利ではありますよ~

お腹は万全ではないものの
なんだかんだで食ってます。
もともと胃腸があまり強くないので
普段から慣れっこみたいな感じでもあります。
カムイは調子ばっちりみたいです。

胡麻和えの素にさらに普通のゴマも混ぜました。
今日は春菊のつくった。うまかったです。

バナナは朝、水切りヨーグルトに混ぜて食います。
ヨーグルトに最も合うフルーツはバナナです。

まだらの黒酢あんもうまいですね。
僕はたいてい鶏の方にしてしまうけど。
またブームが去って最近大戸屋まったく行ってないなぁ。
とろろ、プラス50円でしたっけ。グッドですね


>ramさん

心配かけてすいません。
大丈夫です。
テニスやりすぎて少々疲れてました。


>せんこさん

お久しぶりだね、元気でした?
頑張ってますか?

千年酵素、なにそれ、気になるやん(笑)
この後、調べてみる。
いいって言われるとまず買うから買っちゃうかもよ(笑)

カスも食感がいいかもね。
確かに今の洗うの億劫


>猫ぼうずさん

風邪、気温の寒暖差あったからそのせいかな。
たいてい咳が残る人って多いすよね。
しかもその咳が結構辛いんだ。当人しか分からない。

僕は幸いにも最近は風邪、まったく引いてません。
結構疲れているんだけどなんだろ。サプリかな
  1. 2013/04/01(Mon) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2264-3360f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)