FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




アベノミクスに乗るべきか :: 2013/03/25(Mon)

「アベノミクス」とか何とかで、
景気が良くなっているとか、株価も上がっているとか。
会社の同僚にも、株に手を出すチャンスと言われた。

しかし、俺だって以前に株をやっていたことがある。
買って少し上がったらすぐに売るの堅実売買で
少しずつ少しずつ利益を増やしていたのだが、
世の中そんなに甘かないと思い知らされた
かのリーマンショックに遭遇。

その後、ずっと保有していた塩漬け株は、
震災の後、さらに急落した時に手放した。
以来、株はやっていないのだが、
再びどうしようかと迷っている。

でも、なんだか出遅れた感もあるんだよな。
以前、Panasonic ほどの大手がストップ安というニュースを見たが、
そういう時に買うべきだったんだよなぁ。
「虎穴に入らずんば虎徹を得ず」ってやつで、
成果を出すためには少々危険をおかさないといけなかった。
リーマンショックのトラウマで手を出せなかったなぁ。

上がって誰もが買おうって時に買い始めてもろくなことはないのか。
それとも今からでも間に合うんだろうか。

利益云々にこだわらず、応援したい会社の株を買うという手もある。
今なら「ブロンコビリー」というハンバーグショップ。
愛知からスタートして最近は埼玉にも続々と店舗を増やしてるけど、
全国的ではないから知らない人は多いかもしれんけど、
ファミレスのハンバーグとかよりは断然うまいしサラダバーもグッド。
先物買いするか?



さてさて、そんなこととは無縁のカムイ。


IMG_0523.jpg


風呂から出てふと横を見ればこの様子。



IMG_0521.jpg


これ、洗濯機の上ね。
どうやら俺を待ってる間に気持ち良くなって寝ちまったか(笑)


最近、どんどん毛が抜け始めて(俺ではない)、
ブラッシングしてもしてもキリがなくなってきた。
でも、それでもやってやらないと毛球症になっちゃうからな。

ファーミネーターの後にスリッカーで梳いてやると、
すっげーフッカフカムイができあがる。

でも、あごの毛はレロレロ舐めてすぐチリチリになっちまう。
人のブラッシングよりも自分のレロレロの方がいいようだ。




20060316231008.gif

ウォーキングデッド3がようやく再会。
「サキ」も「夜行観覧車」も途中で見なくなったけど、
海外ドラマはのめり込み度がちゃうわ。次た楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<怖いもの見たさ | top | タイトルなし>>


comment

はじめまして

今日も癒されました!
こんな風に待たれたら、たまらないですね♪

株のことはサッパリですが…
おかげさまで、でんず食堂にランチしに行きました!
外食だとだいたい塩分が強く感じるのですが、だし巻き玉子定食は全部がちょうど良かったです♪
ブロンコビリー、初めて知りましたφ(..)
行ってみたいです♪

更新楽しみにしています。
  1. 2013/03/26(Tue) 02:36:44 |
  2. URL |
  3. haruemi #-
  4. [ 編集 ]

「ブロンコビリー」
思わず、ネットで検索してしまいました。
東証一部銘柄なのですね、知らなかった。
でも、今年に入って、急騰してるから
ナイアガラってこともあるし、怖くて手が出せませんね。

勘が働く人は、昨年8月の「近いうち解散」という発言時点で
「買い」を入れ始めたみたいです。

地震・テロ・・・ 不安材料を考えると、株には手を出さない方が
気楽なのかも知れません。

『独身リーマン&猫一匹』 とても面白いブログですね。

昨年末ころ出会ったのか、時期を覚えていないのですが
お気に入りに登録して、毎日チェックしています。





  1. 2013/03/26(Tue) 07:16:24 |
  2. URL |
  3. ram #HFlGYzP6
  4. [ 編集 ]

>haruemiさん

猫はもっと独立心がつよいと思いきや、
こうして傍にいたがるのが嬉しいすね。
(ただし、昼は別にそうでもないのですが)

でんず食堂いったんですか!?
店の回し者ではないけれど、うれしいですね。
出し巻き卵、優しい味ですよね。梅が合いました。
明日、行こうかな。

ブロコンビリーはサラダバーがいい感じです。


>ramさん

今年、マザーズから東証一部にあがったようです。
それだけ伸びているんだと思いますが、
もし株を買うとしても優待券目当てくらいの感覚でいかないと
痛い目見そうですね。落ちるときは真っ逆さまですからね。

このブログは何のテーマもなく、
自分の思ったことをとりとめもなく書き、
記事とは関係のないカムイの写真を載せる、
そんなつたないブログですが、面白いと言ってもらって
お気に入りに入れてもらえるとは嬉しいですね
  1. 2013/03/27(Wed) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2262-bc521f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)