FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




夜のレーさん :: 2013/03/05(Tue)


昼はうつらうつらしてばかりいるレーさん。
そろそろお年的にもお疲れなのかなと思いきや…



IMG_6384.jpg


単に夜行性であるウサギの性分なのだろう。
夜はアクロバティックな動きを見せる。

少々無鉄砲さも感じる(どっちに飛び跳ねるか分からない)ので、
ズッコケて怪我でもしないかヒヤヒヤしてしまうほど。



IMG_6379.jpg


それに8歳にしてはまだまだ毛艶もいいね。

これら先ほど撮った写真なんだけど、
急に明るくしてビックリさせたくないので、
レーさんのいる部屋の電気は基本つけない。

今日はベッド脇の蛍光灯のかすかな光を便りに、
一眼レフの高感度を最高値まで上げて撮ったのだ。




IMG_6370.jpg


夜はホントに食いが旺盛。
新しい牧草を足してやると延々と食んでる。
牧草嫌いなウサギもいるのだが、レーさんは大好物だ。

グレも牧草が好きなら歯を何度もカットする必要もなかったろうに。
マルも毛球症で若くして命を落とすこともなかったろうに。
チャーリーは牧草好きだったんだけどね。。。

と、かつてレーさんと共に暮らしていた4羽のウサギの名を出してみた。
知ってる人は知ってるだろうが、知らん人は知らんのだろうなぁ。
(当たり前のことを言っている)




IMG_6390.jpg


この前、自分が書いていたウサギブログを読み返してみた。
旅立ってしまった3羽を懐かしみつつ、
心穏やかに過去を振り返れたのは、
今なおレーさんが元気でいてくれるからこそなんだなと思った。




IMG_6389.jpg


もちろんカムイもいるからだけど。




20060316231008.gif

ISO感度を上げると、かなり暗い部屋でもそれなりに撮れるな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ドキッとした電話の顛末は… | top | タイトルなし>>


comment

うわっ
8歳とは思えない、まだ子ウサギみたいで可愛いですね~!
ウサギって人になつくものですか?
名前を呼んだら寄ってきたりもするんでしょうか?
  1. 2013/03/05(Tue) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. ケロケロ #-
  4. [ 編集 ]

レーさん、可愛いなぁ~!
なでたい。

更新が続いて、うれしいです。

猫、飼えないので、猫ブログ読むのが、
唯一の楽しみといっても過言ではないかも。
食事ネタも。
激務継続中ですが、癒されてます。

ところで、海外のサプリって、でかいっすね・・・。
  1. 2013/03/06(Wed) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. ようこ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

前回のハンバーグをじっと見ていて、たまらず今日のおかずはハンバーグにしました。ヨシダソース(←知ってます?)をかけました。

グレ、マル、チャーリー、、懐かしい名前です。
みんな可愛かったですね。
写真を見た時は当然部屋の電気は点いてると思ってたので、蛍光灯のかすかな灯りしか点いていないなんてびっくり!!
いいカメラは違いますね。
レーさんは相変わらずデコ撫でを要求するんでしょうね。
長生きして欲しいです。
カムイ君も。
  1. 2013/03/06(Wed) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

ウサギ

レーさん、可愛いですね!
あたしは、グレちゃんたちのブログを当時楽しく読んでいた一人ですよ。
しばらくブログから遠ざかっていて、最近また読ませていただいてます。
なので、グレちゃんたちが亡くなっていたのを知り、ビックリです。
maruoさんのお気持ちを思うと、涙がでます。

レーさんとカムイくんに癒されてるんですね。
良かったです。
  1. 2013/03/06(Wed) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. ピョウタ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですね~、、、。レー姫様はお仲間がいたんですね。
そして今は、いつも澄んだ瞳が心を癒してくれてるんですね。もちろんカムイちゃんのキュートな瞳も。
  1. 2013/03/06(Wed) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. alliy #-
  4. [ 編集 ]

>ケロケロさん

ウサギは呼んだら寄ってきますよ~
人の後をついてまわるウサギもいます。
猫みたいに人を見分ける力があるかは?ですが、
愛想の良い子はなつきますよ


>ようこさん

海外のサプリ、でかいと聞きますね。
アライヴというマルチビタミンを摂り始めましたが、
レビューではみんなでかいでかいと。

ただ、僕は飲み込み能力が抜群なので(笑)
そのでかいビタミンとさらに他のサプリも合わせて
3~4個はいっぺんに飲み込めちゃいます。
だから、海外サプリもへっちゃらでございやす


>花まつりさん

ヨシダソース、知らんですな~

そうそう、僕も写真を半信半疑で撮ってみてびっくり。
電気点いてると思いますよね。

レーさんは相変わらずデコなで大好きですよ。
まずは10歳目指して欲しいすね


>ピョウタさん

グレが亡くなったのはもう何年も前なので、
今は悲しいというよりも懐かしい感情ですよ。
それにカムイもレーさんもいるしね。
また遊びにきてください。


>alliyさん

猫とウサギ4匹もいたんですよ。
レーさんは他の3匹の分も元気で長生きして欲しいです。
  1. 2013/03/06(Wed) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

レーさん命!!!”
のgoruですぞっ。
  1. 2013/03/07(Thu) 01:37:01 |
  2. URL |
  3. goru #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

レーさん、もう8歳なんですね。
若い!!

亡くなった3羽も覚えてますよ。
その時はブログ読みながら泣いちゃいました…。
  1. 2013/03/07(Thu) 16:27:36 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2248-5bc85d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)