FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




春を探す旅 :: 2006/03/19(Sun)


「女王の教室」
以前は「世界ふしぎ発見」とかぶっていて見てなかった。
でも、昨日のスペシャルを見たら、今日も見たくなって、
今日も見てみたわけだが、おもしれー。ジーン。
天海~、いいぞっ!

それはそうと、今日、ビッグな馬券をわずかなところで逃した俺は、
悔しくて悔しくて、「ウッキー!!!」と心の中で雄叫びをあげ、
「終わったことは悔やんでも仕方ない」という自論をもってしても、
その悔しさが収まらなかったんで、ちょっくら春探しの旅に出た(笑)

旅っつっても、いわゆる夕刻の散歩なんだけども。
その前にコンビニに寄って、クランキーのアイス版をゲット(笑)
夕方になって風が出て、うすら寒くなってきたのに、
こんなものを食べながら散歩してるのは、
おもいっきり季節外れなムードが漂っていたんだが、
頭がカッカしてたんで、ちょうど良かったのだ。

ってことで、落ち着きを取り戻した俺は、
おもむろにデジカメを取り出して、春を激写!

春といえば花だ。たまにはこのブログに別の癒しも導入しよう。
そして、ランキングのポチッもアップアップ?

2006_0319inugao0825.jpg

これは、もしかして桜なんだろか?
結構、満開になっていて、お前もまだ季節はえーよ、
なんて思ったが、何気にもう開花宣言間近なんだよな。
にしては、ちょっと白っぽいし早稲の種類だろか。


2006_0319inugao0827.jpg

そして、こちらは、梅かいな桃かいな?
よく分からんのだが、ピンクと白があって、
さっきのよりこっちの方が可憐な感じで良かった。


2006_0319inugao0831.jpg

そして、こちらは沈丁花。
俺は世の中で、金木犀のかほり(←「シクラメンのかほり」風に)
が最も好きなんだが、この沈丁花も、鼻先をよせるといい香りだ。
ただ、人んちの庭に咲いていたので、
その柵越しに香ったり、写真をパシパシしている時、
「あんた、何してんのよ!」なんて出てこられなくて良かった(笑)

ちょうどその家のある通りで、この前、
ひったくり事件とかあったから、結構みんな敏感そうだしな。
うちの近所もそんな悪い奴が出没するようになっちまって…。
まぁそんなことはどうでもいいんだけど。

そんな感じで、カメラマンになりきって花なんぞを撮影してたんだが、
辺りは暗くなってきたし、一気に気温も下がってきた。
アイスなんか食っちまったせいで身体も冷えてきたし、 
散歩なんかバカバカしくなってきちゃったよ(笑)
ま、ブログのネタができたからOK牧場ってか。


たまには猫の話以外もおつだよね?そうだよね?そうだと言って!(笑)
今日もポチッを宜しくです。


20060316231008.gif

いよいよ猫ランク15位、ウサギランキングは7位まで来ました!
ほんとにほんとにほんとに…を101回くらい言いたいほど感謝しとりまっす。


にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<むなしい撮影、再び!? | top | 最近のお気に入り場所>>


comment

いいですね!

散歩かぁ~☆ 最近してないなぁ~(^_^;)

もうすぐ桜の時季! 楽しみです!
裏庭の桃の花ももうすぐ咲きそうですよ(*^_^*)
チンチョウゲの香りも好きですね☆ チュウリップも レンゲソウ・シロツメクサもいいですよ(^_^)v

あたたかくなったら フォー・リーフ・クローバーを探しに行かないと!!素敵な殿方をみつけて 心の春もめっけなければ(>_<)

  1. 2006/03/19(Sun) 09:17:06 |
  2. URL |
  3. カン #-
  4. [ 編集 ]

>カンさん

カンさんは、忙しいから散歩の余裕とかないのかな。
これからの季節は、歩いていても花やつぼみがたくさん見られそうっすね。
チューリップのつぼみも結構見かけましたよ。
ああ、四葉のクローバーですか。近所にそんな原っぱはないなぁ…。
素敵な殿方より、ARTSの追っかけな年だったりして(笑)んなこたないか。
  1. 2006/03/19(Sun) 10:44:21 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

じ・実は…

お見合いの話もあったりして(^_^;)

もちろん ARTS一筋ですけどね(*^_^*)

  1. 2006/03/19(Sun) 15:43:40 |
  2. URL |
  3. カン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

はじめまして、ゆずです。
桜いいですね~o(〃^▽^〃)o
私の所は、まだつぼみです・・・。

今、外を見たら雪が降ってました。
寒いはずです・・・。
春は、近くまで来ているのになぁv-278
では、また遊びに来ます。
  1. 2006/03/19(Sun) 16:30:46 |
  2. URL |
  3. ゆず #XG1UvQjo
  4. [ 編集 ]

すごい!すごい!

さっき ランキング見たら 『11位』じゃないですか!!

さっすが maruoさん(*^_^*)

  1. 2006/03/19(Sun) 18:04:07 |
  2. URL |
  3. カン #-
  4. [ 編集 ]

てぇへんだ~

「親分!てへんでだ~
ブログランキングがアップしてるって話ですぜ。
江戸のみんなが瓦版片手におおわらわですぜ。」

「おぉっ、ハチじゃねえか。
そうかい、ブログランキングが急上昇だって!?」

「へぇっ、面白いブログだってこって、
あちこちでポチッ、ポチッって聞こえやす。」

って、お江戸でも評判のmaruoさまでした。v-411

  1. 2006/03/19(Sun) 18:29:17 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

ほんとだ~

ほんとだ、11位だ~。
ベストテンまであと1個ですよ~。

私も金木犀の香りが大好きです。
それ以外の花で、道を歩いてて
「あっいい香り」と思えるものってそうそうないです。
それも徐々に楽しめるチャンスが減ってきてる気がします・・・。
今住んでる所が木が少ないせいもあるかな。
  1. 2006/03/19(Sun) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. aprilshoes #-
  4. [ 編集 ]

>カンさん

あ、そんな話あんのー?
しちゃうと、ARTSの追っかけとかいけなくなっちゃうよー(笑)
とか言ってみたりする。^^
11位は、自分がすごいというよりは、ほんとみんなのお陰以外ありませんよ。
感謝。


>ゆずさん

どうもはじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
春がきそうで、急に寒くなったりする今日この頃、
はやく春本番がきてほしいような、このくらいの時期を楽しむのもいいようなそんな感じです。
春がきちゃうと、後は終わるだけだからね。

ところで、ゆずさんはボランティアでタイにいくとか?
またお帰りになったら遊びに来てください。


>OrangeCafeさん

いやーほんとありがたいっすね。
それしかいえないけど、ほんとにそう。
始めは予想もしてなかったけど、ここまできたら、
もうちょっと上にいってくれるかな?なんて調子いいこと思ってます。
その分、更新がんばらんとなー。


>aprilshoesさん

ベストテンあと1つ。
上にくると、それだけさらに上に行くのは大変だけど、
どうせなら10位まで行きたいでっす。
そしたら、カムにおもちゃ買ってやらんとなー。

金木犀は、すぐ分かりますよね。
俺の鼻には、金木犀レーダーがついてます。
好きなにおいって、案外他にないもんですよね。
焼きたてのパンとか美味しいにおいとか、
どうしても食い物関係になってしまいます^^
  1. 2006/03/19(Sun) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん ステキな写真満載ですね。
沈丁花がとくにステキ。私も金木犀の香りや満開の桜を楽しみたいなってうらやましく思います。ベストテン(おお!)まであと一歩。がんばります。。ぽちぽちぽち。いえいえがんばってね 更新!!
  1. 2006/03/19(Sun) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集 ]

>まりんさん

花もたまにはいいでしょう?
デジカメ買って、動物しか撮ってなかったんで、
これからはカメラマンきどりで外でも撮ってみるかななんて思ってます。
ポチポチ、ありがとうございます。
更新頑張ります。
  1. 2006/03/19(Sun) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/223-4068e461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)