FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




最近のお気に入り場所 :: 2006/03/18(Sat)


猫ってのは、どうしてこう水場が好きなんだろうね。
おっかなびっくりなくせに、好奇心だけは旺盛で、
案外、間抜けなとこもあって水の中に足つっこんだりして、
その後、床を水びたしにする。

そんなとこも憎めないとこなのかもしれんけど、
正直その度に拭くのはめんどいんだよ。

カムイの場合は、キッチンシンクがお気に入りで、
洗い物が何もない時は、すぐに降りてくつろいでる。
まだ、乾いたシンクになら許せるんだけど、
さっき洗い物を済ませたばかりの濡れてるところに降りやがる。

だから、最近はわざと常に洗い物を置くようにしてある。
って、ただ単にその都度洗うのがめんどくさくいだけで、
一気に洗うために溜めてるだけって噂もあるが。

でも、とにかく何か物を置いておかないと、
すぐに入っちゃうし、物を置いておいてもこのザマだ。
しっかり、隙間のスペースにおさまっちゃって、
何も置いてない時よりしっくりきた顔してら。

2006_0314inugao0805.jpg


この後、いつも隣接するパソコン台にやってきて、
濡れた足のままパソコンやら俺の太ももを濡らしてくカムイ。
ったくもう…。

2006_0314inugao0810.jpg


あー、でも憎めないんだよな…。

2006_0314inugao0808.jpg


週末にも関わらず、ご訪問ありがとう。
猫ブログ16位まで来ました。トップページまであと一息!
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

こっちも地道に上昇中? ポチっは結構面倒だよね。
でも、そこをなんとか。宜しくでっす。

20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<春を探す旅 | top | カムイの今昔>>


comment

すっぽり

カムイ君、シンクにスッポリ
ジャストサイズって感じ♪
全身濡れるのは嫌だけど
部分的には平気なんでしょうか?
うちの2匹はお風呂全くダメですが
しっとり濡れたバスタオルの上に
乗るのが好きです。
ヘンだわ、、、。
  1. 2006/03/18(Sat) 19:54:57 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集 ]

やった~!

お、今ぽちっとしてランキング見たら、
遂に15位トップページにランクイン!!
ばんざーい♪

ああこれで、カムイ君もメジャーデビュー・・・。

ランクが気になってる自分がほんとは嫌なんだけど、っていうの私もそうでした。
でも気になっちゃうし、上がると嬉しいし・・。
私の場合、本来の目的である「迷子猫探し」はどこへやらでした。







  1. 2006/03/18(Sat) 21:00:30 |
  2. URL |
  3. aprilshoes #-
  4. [ 編集 ]

>華さん

ジャストサイズで寄りかかっていい感じでしょ。
俺にとっちゃやな感じだけども。
いえいえ、足だけ濡れるのも嫌がりますよ、
でも、まずは好奇心が先立つんですよね。
それと、うちも洗ったばかりの洗濯物をカゴにいれると、
その上に乗っかるのが好きです。毛がつくからやめて欲しい。


>aprilshoesさん

今日もポチッとありがとうございます!
自分のブログなんかがこんな上位に来ていいの?って思いと、
でも、ここまできたら、もっと上いきてーって思いが交錯してたりします。
ランキングとかチャートとかが昔から好きだったんで(ベストテンとか)
なんだか盛り上がっちゃうし、すっごい嬉しいですよね。
更新頑張ろうって気になります。
  1. 2006/03/18(Sat) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、なんで水場が好きなんでしょうねぇー。クローネもシャワーからでるとお風呂場へまっしぐら!!です。
もちろん床はビショビショ・・・・・。
ランキングあがると嬉しいですよねー、不思議な欲!?がでてきます。
今日もポチ2っといたよぉー。

  1. 2006/03/18(Sat) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

なんとも満足そうなカムくん。。思わず癒されますね。確かに洗ったばかりの洗濯物やたたんだ洗濯物の上でくつろぐのやめて欲しいですよね~。今日はここ一の夜更かし。。寝る前にかわいいカムくんを見れてよかったー^^ ポチポチもね。
  1. 2006/03/19(Sun) 00:07:03 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集 ]

>baraiさん

シャワーから出るとお風呂場へまっしぐらというのは、baraiさんがシャワーから出たときに、クローネくんが風呂場へ行くって意味かな。
床びしょはやめてもらいたいよね。
うちはホコリまみれの床なんで、カムイも汚れるし尚更ですわ。
ランキングは励みになりますね。いつもサンキューです。


>まりんさん

ポチポチ感謝です。
写真だと思わず癒されますが、その直後、キーボードの上にダイブしてくるのでね。。。
やっぱり洗濯物の上とか来ますか?
カゴの中にひょっこり入るんですよ。なんとも不思議。
  1. 2006/03/19(Sun) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

かわい~い

シンクにぴったり収まるカムイくん、かわい~い。maruoさん、カムイくんの気の済むまでシンクに入れてやってて下さい~。そうそう、憎めないですものね (^^) (^^)
  1. 2006/03/19(Sun) 07:25:48 |
  2. URL |
  3. カナコ #-
  4. [ 編集 ]

>カナコさん

う~ん、しかたない。思う存分いさせてやるか(笑)
でも、今は週末で、洗い物がたまり放題でカムイも入れません(笑)
なにやっても、憎めないんすよねぇ。
  1. 2006/03/19(Sun) 10:40:48 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

カムイ

本当に可愛いですね(^ー^* )
見たところラグドールかと思ったらバーマンだったんですね。
それから勝手にリンクしてしまいました(;´Д`)
  1. 2006/03/19(Sun) 16:41:01 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

>ユバさん

どもども。いらっしゃいませー。
かわいいといってもらってありがとう(ポッ)
あ、俺じゃなかったですか(笑)
でも、カムイのことでも嬉しいです。
あまり飼い主が誉めないんで、皆さんに言ってもらえて当人喜ぶと思います。

リンク貼ってもらってありがとうです。
ユバさんのブログのURLがわかるとありがたいです。
  1. 2006/03/19(Sun) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/222-8993264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)