FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




iphone5に換えたものの… :: 2012/12/18(Tue)


今日、歯医者に行ったら神経を抜かれた。
できることなら抜きたくなかったが、
もう抜かざるをえないということで…。
8月に他の歯医者に行った時は虫歯でないと言われたのに…
しばらく片側でしか噛めないので飯が美味くないなぁ。


それから、iphone紛失により5に切り替えを行なったのだが、
切り替える前にソフトバンクのコールセンターに電話していれば、
以前に使っていたiphone4Sの居場所が分かったようなのに、
もう切り替えてしまったから、それも果たせなくなってしまった。

切り替えの際はソフトバンクの店に行ったのだが、
その時にそんなようなことを言われたような気はしたのだが、
じゃあ、お店で場所の確認してもらえますかと聞いたら、
それはできません、コールセンターに電話して下さいとのこと。

はい?
こちとら電話をなくして助けを求めてるんだから、
地蔵のような表情で「それはこちらではできません」じゃなくて、
何とか解決する手段を提示するくらいできないんだろか。
お店に電話だってあるんだからさ。

それも、本当に無愛想で
マニュアルチックな表情と言葉遣いで言われたもんだから、
こちらもカチンときてしまって、
じゃあとっとと5に切り替えろや!(とは言っていないが)
とつい勢いづいてしまった。

でも、冷静に考えたら紛失した4Sを見つけてからでも、
まったく遅くはなかったんだよね。何とも早まってしまった。


(おそらく)永遠の別れとなった4Sには、
カムイのお気に入りのショットが入っていた。
たくさんのアドレスやアプリもあった。

でも、つい先日バックアップを取っていたから、
同期すりゃその点は問題ないなと思って、
さきほど同期を試してみたら何やらうまくいかない。
なぜだかバックアップした履歴が残されていないのだ。
いずこへ…?

itunesをバージョンアップした時にバックアップが飛んでしまった?
iphone5を差し込んだ時に出てきた表示に思わず「はい」と
選択してしまったことがいけなかったのか…?

確かに北海道に行く前にバックアップしたはずなのに。
(木・金と北海道に行っていたのだ)


紛失した4Sが誰かの手元にあると思うだけで気分悪いのに、
バックアップもできないとなりゃ何だか悲しくなってくるわ。

これから、今まで積み重ねてきた住所録やお気に入りなどを
新たに入力していく作業が必要になっていくんだろか。
めんどいなぁ…



ひとしきり愚痴ったのでカムイの写真いってみよう。


IMG_6290.jpg


何だかふてぶてしさを感じる表情だがそこがまた憎めない。



IMG_6291.jpg


猫にはささくれだった心を沈める効能が確実にありそうだ。



IMG_6292.jpg


ま、イラったってしゃーないやろ、って気になってきた(笑)



今週はいよいよ有馬記念の大一番。
父親から一万円を預かってきた。
これから検討の日々だな。それがまた楽しい。



20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<いろいろ雑感 | top | 年内最後の試練>>


comment

いろんなことに怒っているようですが
ほんとは自分に1番怒っているのかな。
ロックはしてあったんですよね…?
情報漏れが1番怖い。
関係者にも迷惑かけちゃうし…。
  1. 2012/12/19(Wed) 08:09:48 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集 ]

あ~、わかります。
大切な物を失くした時の落胆の大きさ。
でも、こうしてあったはずだから大丈夫とやってみてできなかった時の呆然とした気持ち。
今まで何度経験したかわかりません。

カムイ君の画像は失ってもカムイ君がちゃんと居てくれるから「良し」としましょう。
データはちょこちょこ打ち込んでいくしかないかな。

歯の神経を抜いたこともありますが、ほんと、しばらく片方で噛むしかないですね。
なんだかいろいろ大変ですねぇ。お大事に。
  1. 2012/12/20(Thu) 17:52:51 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
 同じ接客業を営むものとしては、マニュアルチックでかちんときた、と言われてしまうと、関係ないのに反省してしまいます(苦)
 携帯ショップでの経験がないので、その対応が親切でないのかどうかは、判断つきかねますが、もうちょっと、愛想よくして欲しいですよね。
 あと、携帯買うたびに思いますが、何言っているのかよくわからなくて、言われるがまま、「~プラン」というのに入ってしまいますv-12
 (それは「不親切ではなく私の理解力が乏しいせい?v-12

 有馬記念は楽しそうですね。
 私が気になっているのは、スカイディグニティです!!

 かめきち
  1. 2012/12/20(Thu) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

一番怒っているのはソフトバンクの店員です。
自分には怒ってるというより後悔してる。
iphoneはロックしてあったのでまだ良かったです。


>花まつりさん

お気遣いありがとうございます。
でも、いろいろ大変でも、ブログで書いて忘れて、
それ以外では結構楽しくやってますので大丈夫ですよ。
歯はもう少し治療が掛かりそうですけどね


>かめきちさん

僕も電話でですが接客をしているので、
自分が接客を受けることで、気持ちをこめて
かつ親しみ感を出しつつ受け答えするように心がけました。

携帯の何とかプランのこともわかりますよ。
早口でガーッと言われてちんぷんかんぷんでした。

スカイディグニティ、いい枠入りましたね~
  1. 2012/12/20(Thu) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2205-57e77586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)