FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




最近のランチ :: 2012/10/24(Wed)

ちょいと更新が滞っている間も、
新たなランチ開拓に余年がなかった。

00210240.jpg

新たに開拓したのがこちら。

池尻大橋駅にあるUmui(ウムイ)という店。


池尻大橋ってどこやねん?と思ったら、
渋谷から近かったから行ってみた。

食べログに書かれていたけど、
夫婦でやられているお店で以前に病気をしてから
体にいい食生活を提供するようになったとか。
小鉢にいろいろが嬉しい感じやね。



お次は渋谷の

食べログの点数は低いんだけどね、
この前、超久々に行ってみたら
木曜日はお弁当+食べ放題になっていて、
コストパフォーマンスが高いなって思った。


02010240.jpg

このお弁当はお決まりで、


01810240.jpg

ご飯とスパと野菜と小鉢、味噌汁などが取り放題。
そうそう取り放題はしないけど、850円ならお得。



02410240.jpg

こちらは、本日行った魚山亭の定食の一部。
やっぱりここの野菜の盛り合わせはいい感じだわ。


02610240.jpg

最後にこんなデザートもついて。
やっぱりここもお得。


ところで…


02210240.jpg

我が家の金木犀にもツボミがつきました!
やたー!

明日にも咲くかな。
なぜか近所のでっかい金木犀たちより開花が遅い。
栄養が少ないせいかなぁ。

なのに、年を越して咲いてくれてありがたいよ。
年をまたいで花が咲いてくれたらこの方初めての珍事。



00510240.jpg


金木犀が終わったらもう冬か。



02810240.jpg


我が家では早くもミカンが登場しているよ。熊本の。




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<くつろぎカムイ | top | ペロリ>>


comment

何度もすみませんせんせん。
きゃきゃきゃきゃっと!
もうランチ行脚を辞めたんだろうか~っと
思いきや、さに非ずで驚いたっ!
う~むっ、どれもこれもすんごい美味しそうったらないす。
今回ばかりは「こってり」とは程遠い、錦秋の秋御膳!
ガッコの近くなのに、ぜんぜん知らなくて驚いちゃったょ!
あなおそるべしまるおあに。
ウムイはまるでカムイと似た音韻。
アイヌ語なのかな~♪
蝦夷の神カムイ。精霊の国の愛と知の代名詞。
ウムイに行ったカムイのマルオ。(語呂合わせ?)
全部食べたいなぁ~。。。
ピンクの枕くぁわゆい~♪ ふわふわの季節到来!
  1. 2012/10/24(Wed) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. goru #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

相変わらず素敵なランチしてますね~(>_<) うらやましい限りです^m^
魚山亭は、一度は行って見たくなりましたよ(^^♪

我が家周辺は、金木犀は散りました。 maruoさんは、近所と自宅で時間差で楽しめていいですね(^^♪

カムイ君、とろけてまふ~なお顔がいいです^m^
  1. 2012/10/25(Thu) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. ち~えるママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2181-2355527b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)