FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




お天気には敵わない :: 2012/09/22(Sat)

今日のテニスの大会は雨のため延期。

午後は晴れ間まで覗いていたけど、
午前中ずっと降っていたし、土のコートなので
前夜にでも降ったらぐちゃぐちゃになってしまい使用不可。

せっかく足も治って気合入ってきていたのに…
しかも、延期の場合は明日の日曜日だったけど、
明日は一日中、雨模様のようで…はぁ

週半ばくらいまでは週末が雨なんて一切言われていなかったのに、
またどうして直前になってこう予報が変わるかなぁ。
大人気ないけど、天気予報に怒りをぶつけたくなるわ。

この時期は休日出勤が多いんだけど、
今週だけは絶対ダメと伝えてあったのに、
明日も延期で来週開催になると、
いい加減ワガママばかりも言えなくなってくるしなぁ。

天候のことだから仕方ないとはいえ、
月曜日からは晴れの予報を見るにつけてもなんだかなぁ。。。って感じ。


もちろんテニスができないくらいでそう腐るなよ、
と自分に言い聞かせてはいるんだけど、
どうにもこの週末だけピンポイントで雨ってのが恨めしい。

まぁ、明日は土のコートではなく人工芝なので
小雨程度ならやるかもしれないけど、それはそれで
万全のコンディションでやれないので延期の方がいい気もするし、
延期だと休日出勤があるかもしれないし…やっぱり悶々。



IMG_60950922.jpg


こんな時はいついかなる時も悠々自適な猫を見習おう。



IMG_60970922.jpg


そうそう、仙人のように悟りを開いたこの表情だね。
天気を相手にイライラしない。
なるようにしかならないのだね。



IMG_61000922.jpg


急に涼しくなってきて少しおさまっていた
カムイの換毛がまた激しくなってきた。
これからまたふんわり仕様になっていくのかな。



IMG_61010922.jpg


明日は多分中止だろうし、のんびり過ごす一日になるかな。



20060316231008.gif

人形劇三国志が終わってしまった。
素晴らしい作品だった。
楽しませてもらってありがとう。

とはいえ、実は最終回は居眠りしてしまったので
もう一回見よう。
最後にシンシン・ロンロンはどうなるんだろう?
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<楽しみなランチ | top | 9/19の徒然>>


comment

こんにちは
人形劇三国志、最後のほうは孔明の奮闘だけがぼんやりと記憶に残ってますが、結局、シンシンとロンロンはどうなってしまったのでしょうか?
  1. 2012/09/25(Tue) 09:10:10 |
  2. URL |
  3. 猫ぼうず #-
  4. [ 編集 ]

>猫ぼうずさん

最後、シンシン、ロンロンは劉備たちの墓を掃除してました。
なんだかんだで、彼らだけ最後まで健在だったんですね。笑
  1. 2012/09/25(Tue) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2170-7429df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)