FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




憤慨 :: 2012/09/11(Tue)

今日、会社で病(風邪)による欠席者一名。
やめてくれ、この大切な時期に。
しかし、無理して出てこられなかっただけ良かったとしよう。

今日も野菜たっぷりパスタ。
たっぷりすぎて満腹になってしまった。
食べ過ぎも良くないんだけどね。。。


さ、今日も録画した人形劇三国志見て、
湯船に使って、Youtubeでテニス見てさっさと寝よ。

あぁ、週末が楽しみで仕方ないな。
大会って何でこんなに楽しみなんだろう。
燃えるものがあるっていいね。


さてさて、ちょうど今チャリがパンクしていて、
駅までの往復を徒歩で通っているんだけど、
朝はまだ暑いけど、夜は風が気持ちいいねー。

それに、朝は会社に行かないといけないんで足取りも重いけど、
帰りは家路に帰るだけだから足取りも軽い。

で、夜風に秋の気配を感じて、ふーっと深呼吸をするんだけど、
そんな時にたいていあの史上最強に嫌な臭いが鼻をつくんだよね。

そう、タバコですよ、タバコ。
バカな奴らが歩きタバコしてんのさ。

せっかくの秋の香りが台無しなわけ。
ちょうど駅を降りると吸いたくなるんだろうね。
こっちからしたらそんな事情知るかって感じだけど。

できることならサッとタバコを奪い取って、
背中にポトリとそれを投げ入れてやりたくなるよ。
それくらい腹が立つ。

法律で歩きタバコ禁じてくれたらいいのに。
奴らは迷惑かけてることなど全く考えてないからな。



IMG_6089.jpg


…と、ものすごい憤慨しながら帰宅したんだけど、
いつの間に怒りは去っていた。



IMG_6088.jpg


カムイを見ているとささくれだった気持ちが穏やかになる。



IMG_6084.jpg


カムイは本当に食欲旺盛で朝から晩まで鳴いて催促する。
ちょっと早朝は勘弁して欲しいんだけどね。

でも、それだけ健康な証拠。
それが一番嬉しい。



20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<身体の痛み | top | 疲れが2日後に出る…(ーー;)>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/12(Wed) 00:16:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

歩きたばこの人はたいてい最後にたばこを投げ捨てていきますよね。。。。本当にたばこ税200パーセントでもいいと思う。
でも、もちろんカムイ君のふわふわな毛皮と癒しの瞳を見れば、そんなもやもやは吹き飛ぶことでしょう~。猫の存在って偉大!
  1. 2012/09/12(Wed) 08:28:35 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集 ]

先日、インフルエンザ陽性、溶連菌陽性の患者さんが、ドクターストップを振り切り、翌日日本に帰国してしまいました。「飛行機の中での感染を考えると非常識だ」と医師は嘆いていました。帰国延長のための書類お手伝いします、とまで伝えたのに。

休むのも迷惑、病気をばら撒くのも迷惑...もうそんな季節ですね。自己管理に専念、ですね。
  1. 2012/09/12(Wed) 13:02:19 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君、癒してくれますね。

食欲旺盛。v-353

いいですね~。
  1. 2012/09/12(Wed) 17:13:54 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

maruoさん、こんばんは☆

本当にカムイくんの癒し効果200%デスネv-10v-22
実際に触れられたらもっと癒されるのでしょうね~v-352写真でもこうして癒されるのですからv-343

よく、風邪気味で咳ゴホゴホしながら、仕事に来る人もいますが、考えてほしいですねv-356
いろんな人がいるところでは迷惑ですものv-290

週末に向けて、睡眠をよくとって体を元気にしていてくださぃネv-291
  1. 2012/09/12(Wed) 18:30:29 |
  2. URL |
  3. emirin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2165-a528533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)