FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




じゃれあい :: 2012/09/05(Wed)

今日は録画しておいたドラマを観ながら、
Youtubeでテニスも見ている(笑)
テニスは大会に向けてのイメトレ。



00309050.jpg


さてさて、まだ残暑の厳しさは残るけど、
これからだんだんとカムイとの密着が増えてくる。



00709050.jpg


そして無理やり、お手をうながす。



00809050.jpg


カムイ、じっとその手を見る。



00909050.jpg


これは…

働けど働けど我が暮らし楽にならざり。
じっと手を見る。

といった表情なのか?




20060316231008.gif

会社ではちょっとイラっとすることがあるけど、
(本人のいないところでその人を揶揄する傾向)
そういうのはやめた方がいいよと言えない自分ももどかしい。

揶揄されているのは新人くんで自分との関係は浅い。
言っている人と自分は仲が悪いわけではなく付き合いは長い。
だから、あえてその新人くんをかばってまで、
気まずいムードになっても面倒だし…とか考えてしまう。

それを言っている人に対してもイラっとするけど、
思うことを思ったままに発言できない自分にもイラ。
会社って難しいね。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. | trackback:1
  2. | comment:8
<<お薦めランチ紹介 | top | 独り言>>


comment

テニス ダブルス惜しかたですね~(^_^;)
次回、シングルス 優勝目指して頑張って下さい(*^^)v

カムイ君 お手手可愛いですね~(^・^)
明日は、夕方から雨降って涼しくなるみたいだから、窓際定位置のカムイ君も過ごしやすくなりますね(^^♪

仕事は大変でも何とかなりますけど、人間関係が一番問題ですよね。  その人の気持ちも汲んで話さないと、変なところでもめごとになっても嫌ですしね・・・(-_-;)
カムイ君とじゃれあって、癒しパワー充電してください(*^^)v
  1. 2012/09/05(Wed) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. ち~えるママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

じっと手を見る…暮らしは楽になりませんね(^^;)
カムイくんてば賢人のようですね〜。

う〜ん…maruoさんの“イラッ”とする気持ち、ちょっとわかるような…?
内容は違いますが、言いたいこと言えず、うまく伝えられず、もやもやしてる自分にイラッとすることが多いです。
しかも私、業種としては経験長いですけど、今の会社ではまだ1年未満の新人ですから(笑)なかなか自分の意見って出し辛いとこあります。

何だかmaruoさんとは自分の気持ち(考え)がリンクすることが多いな〜と感じております(・ω・)
  1. 2012/09/05(Wed) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. ようこのじょう #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、こんばんは☆

イメージトレーニングいいですネ~v-290v-426大事ですよねv-290

先日の日中のカムイくんの毛並み・・・v-10綺麗でしたv-352
お手!をされたカムイくん!!!!表情が可愛くてたまらないv-346
“何?なにやってんの?遊ぶ?v-283”的なv-290


会社は大変ですよね~!仕事のことならまだしも、それ以外のことで
悩むことも多いですよねv-356
私は、第三者になりすまして、「そうなの?」という感じで話を聞いちゃいます。
それもズルイことなのかもしれないけど、その会社にいる一つの手段。。。。v-356

でも、文句を言うってことは多少なりともその新人さんの事が気になるんですよね!
その後、その人にとってイイ後輩になるのか、逆になるかは
とりあえず、見守るしかないですよねv-34

どんな人でも愚痴や文句が出てしまうものですから、その人の話をどれだけ
第三者的(冷静に?!)に聞けるかっていうのも面白いですよv-290
あの人はこう言っているけど、この人はこう言ってる・・・じゃあ、こっちの人は?・・・なんてねv-290
で、総合的にこの人はこういう傾向が強い人であの人はこうで・・・
って想像するv-291
  1. 2012/09/05(Wed) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. emirin #-
  4. [ 編集 ]

8月末に大きな仕事があり、それが終わってからどっと疲れが出ました。コメント打ちながら寝てしまった日が何度もあり、朝見たら投稿になってなかった、、、やれやれ。

先日はダブルス、お疲れ様でした。
次のシングルスに向けてイメトレですね!
良い結果が出るように応援しています。

カムイ君の手、可愛い~~!
モコモコした手をお手してみたいです~~。

正直に言うと、私も若い頃は本人がいないところで悪口を言うことがありました。話を聞いてくれてる人も同意見だと思って得意気にあれこれ言ったことも多かった。
でも、今になると、聞いている人は必ずしも同意見じゃなくて「本人のいないところで、やめればいいのに。」と思っていたんだろうなと思うことがありますよ。
ほんとに悪いことをしました。

でも、面と向かっても言えないし、他の人が「ねえ、ねえ、、」と話し始めたら「そんなこと言ってはいけない」とも言いづらいですよね。自分が一番上の立場ならいいけど。
会社の人間関係って難しいものですね。

  1. 2012/09/06(Thu) 00:28:17 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君に、癒してもらいましょ。
  1. 2012/09/06(Thu) 07:05:50 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

どんなに仲のいい友達とでも 10日以上2人で旅行したら 嫌でたまらなくなる。  最初は 相手が悪いって思っていたけれど 誰とでも同じ。  人間って あまりに密着していると どうしても嫌になるんでしょうね。 相手も自分のことが嫌になってるんだ、って思わないと。 これは どうしようもない 人間の性質なんだろう。   ネコにいろいろ教えてもらいたいな~。
うちのネコは どんなネコとでも はー!って最初から喧嘩するけど。 人間とはずっといい関係。 はっきり違いがあると 嫌にもならないんだ。
  1. 2012/09/06(Thu) 09:27:48 |
  2. URL |
  3. どま~に #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、こんにちは。
カムイ君はいかように働いていらっしゃるんでしょうか?(^0^)
石川啄木、お好きですか?
私はすっごく好きです。いつも働けど働けど…と口ずさんでます(笑)
専業主婦ですけど。

善徳女王はやはりダメっぽいかな?
2話ではまだ子役段階ですよね…。推しメンのピダムは20話
あたりからでてくるんですけど(^_^;)
  1. 2012/09/06(Thu) 12:10:54 |
  2. URL |
  3. ラムママ #rRnCPS1g
  4. [ 編集 ]

新人君をかばわなくても、さらっと褒めるとか。「そんなこと言うの、止めようよ」っていったら角がたつかもしれないけど、「xx覚えるの早いよね」とかさりげなく褒め言葉を返したら、二の句が次げないかも。

どま~にさん、分かります。一緒に長時間いっしょにいて安心、大丈夫なの、ダンナだけです。(25年一緒!)
  1. 2012/09/06(Thu) 13:01:08 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2161-d875815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/09/06(Thu) 21:36:57 |