FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




脚を傷めたレーさん :: 2012/05/25(Fri)

今日のディナーを紹介しよう。


P5250046.jpg


ドラッグストアSEKIに
あさごはんヨーグルトを買いに行ったついでに、
(ちなみに昨日も今日も2個しか置いてなかった…)
安売りのカゴにいつも入っているイングリッシュマフィンをゲット。

最初にこのパンを買ったのは5日くらい前だったけど、
これが何気に美味かったんよね。
美味いとなると俺は何日でも同じものを食べるし、
それが値下げで99円になっているわけで、
ここ最近のディナーはこればっかり。


で、このパンズに挟むものと言えば、


P5250047.jpg


レンジでチンしたカボチャ&サツマイモ。



P5250048.jpg


これをこんな感じでパンに乗っけて。
あ、その前にパンにたっぷりのオリーブオイルを垂らすのは忘れない。
(オリーブオイルだけでも美味いんだわ)



P5250050.jpg


これ、カボチャ・バーガーってのかな?(笑)
カボさつまバーガーか。

シンプルすぎるけど、まぁ夜9時に食べるものだしね。
あと今日はヨーグルト3パックと野菜ジュース飲んだ。


ところで、昨夜のことなんだけど、
ブログを書いていたらウサギ部屋からガシャン!と音がした。

レーさんが何かに驚いて暴れてしまったらしい。
驚くような要因は全くなかったのだけど、
ウサギは自分で勝手にパニックになってしまうことがある。

よくあることとと言えばそうなのだけど、
昨日はことさら音が大きかったのですぐに見に行ったら、
前脚を痛めてしまったようで、少し浮かしているではないか。

ウサギの骨は弱いのですぐに骨折してしまう。
ただ、それだけ弱い骨なので手術も容易ではなく、
(特に小柄なウサギや高齢のウサギの場合は)
自然治癒か固定ぐらいしか治療法がなかったりもするらしい。



IMG_5680.jpg


もしレーさんが骨折だったらどうしよう…
と危惧しつつ今朝を迎えたのだが、
見る限りでは昨日より痛々しい感じはない。



IMG_5686.jpg


最近のレーさんは俺が近くに寄ると、
とにかく撫でて欲しいのか右往左往するのだが、
この動きを見ても骨折ではなかったのかという気もする。

それでもこんなに動いて痛みがぶり返しても困るので、
ナデナデしてやった後はササッとウサギ部屋を後にした。
いずれにしてもレーさんに手術等はできない。
小柄だけど強靭な生命力を持つレーさん。
このまま良くなりますように。



帰宅後、カムイが超特大の毛球(球というよりはソーセージ状)を吐いていた。


IMG_5700.jpg


そこでベランダにあった食べ頃の猫草をやったら、
すぐに食いついた。

野生の猫は草を食むことで吐きやすくすると言われる。
カムイも既に吐いてしまった後だが今後のためにもどうぞ。



20060316231008.gif

ひとしきり草を食んだ後、その草を吐いたカムイ。
猫草効果はあったんか?
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 猫&ウサギ
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
<<カムイの災難 | top | 気まま猫>>


comment

レーさん大丈夫ですか!心配です・・
一体何に驚いたんでしょうか。。何でもないといいのですが・・
ところで今日TVでうさぎの出産シーンを見たのですが、
そのうさぎは出産の直前、自分の毛をたくさんむしり取って
藁が敷いてある上に自分の毛を敷いて出産してましたよ。
赤ちゃんが寒くないようにそうするそうですが、感動しちゃいました。
・・・
夜ゴハン、かぼさつまバーガーにヨーグルト3個って!
ヨーグルト3個も食べてお腹壊しませんか(笑)
カムイくん毛玉辛いですね・・長毛種の宿命ですが
吐くとこ見るとどうもしてあげられないのが余計に申し訳なく思っちゃいます。。
  1. 2012/05/25(Fri) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. shimo #eeeWKLgc
  4. [ 編集 ]

レーさん大変!大丈夫ですか。体も小さいし心配です。このままよくなるといいですね。
カボさつまバーガー、美味しそうパンもカボチャもおイモも好きです。イングリッシュマフィンにオリーブオイル垂らすんですね。オシャレ。
またSEKIに行ってみよっと。
  1. 2012/05/25(Fri) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. ココ #LoXEPBRM
  4. [ 編集 ]

レーさん、大丈夫ですか。 
先日、元気なレーさんを見て、とってもうれしかったけど・・・、
どうか、どうか、早く良くなりますように。
  1. 2012/05/26(Sat) 13:49:26 |
  2. URL |
  3. よんえ #-
  4. [ 編集 ]

ウサギが骨折しやすいということを初めて知りました。
レーさん大丈夫ですか?何に驚いたんだろう、、。
なんともないといいですね。
撫でて欲しくて頭を振るからブレちゃって可愛い。

レーズンパンいいなぁ。私、小さい頃からレーズンパンが大好きなんですよ。四角いのしか食べたことないけど。
以前ヨーグルトを毎日食べてコレステロール値がはね上がったことがあって検診結果に驚いたんですよ。それからあまり頻繁には食べていません。maruoさんは若いからまだ気にしなくていいかな。
  1. 2012/05/26(Sat) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>shimoさん

そうなんですよ、ウサギは自分の毛を巣にします。
僕はその毛毛布に寝る仔ウサギをリアルで見たことありますよ。
その赤ちゃんを見てうちに迎えたのですが、
それが以前いたグレというウサギです。

ヨーグルト、夜中にもう1個食べたので、4個でした。
お腹は壊さないですが、意外と翌朝もたれました…。


>ココさん

ウサギは痛みを隠すというので心配でしたが、
ジッとしたまま動けないという状態でもないので
大丈夫だと思います。
アマニ油を垂らしたら、あまり美味しくなかったので、
オリーブオイルがべストでしょう。


>よんえさん

レーさん、元気ですよ。
ただ、まだ多少違和感あるので早く治って欲しいですね


>花まつりさん

ヨーグルトでコレステロール値って上がるんですか?
僕はコレステロールが基準値を下回っていたので
むしろ上げたい口なんですよ。
ただ、あれから何年も経ったので、今検診したら分からないですけどね。
コレステロールが低すぎると良くないんですって。

ただ、ヨーグルトって人によっては合わない人もいるみたい。
消化にいいと思いきや、意外と良くないという説も。
でも好きだから食べちゃってますけど、ほどほどにはしようと思います。
  1. 2012/05/26(Sat) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2111-eb33a8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【脚を傷めたレーさん】

今日のディナーを紹介しよう。ドラッグストアSEKIにあさごはんヨーグルトを買いに行ったついでに、(ちなみに昨日も今日も2個しか置いてなかった…)安売りのカゴにいつも入ってい
  1. 2012/05/26(Sat) 00:42:42 |
  2. まとめwoネタ速neo