FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




明日から北海道 :: 2012/04/02(Mon)

昨日のシングルスの大会。
自分が負けた相手はやっぱり優勝していた。
これで、「優勝者に負けたのだから仕方ない」
って思えるから少しは慰みになるかな(笑)

逆に自分が負けた相手が
その次であっさり負けていたりすると、
なんやねんってガックシきちゃうからね。



IMG_5636.jpg
今日のカムイ


ところで、明日から北海道への出張となった。
今回は2泊3日といつもより長い。

カムイやレーさんを思うと、
申し訳ない気持ちでいっぱいなのだが、
社員が全員で行動する中、
「猫がいるので…」という理由は通用しない。

それでも、
本来は今日から発たなければいけないところを、
自分は何とか明日からにしてもらった。
(そのかわり朝はメチャ早いけど)




IMG_5646.jpg



そして、こんな時のために(というわけではないが)、
かねてより我が家に招いてカムイに慣れ親しませておいた
友人のKくんがシッターとしてやってきてくれることになった。

自動給餌器も給水器もあるので、
2泊3日なら不在でもなんとかなるという気もするけど、
それでもトイレの処理やカムイやレーさんの
様子を見てもらった方が安心だからね。




IMG_5645.jpg



自分を正当性するわけではないけれど、
カムイは俺がいれば甘えてくるけど、
いなければいないでノンキに過ごしてくれると思う。

レーさんはいつも自分の世界を持っているで、
(ほぼ常にケージの一箇所でジーッとしている)
カムイよりもその点は安心だ。


まっ、そう思わないと旅立つに旅立てないからね…。




IMG_5640.jpg


今日もカムイのふわふわ尻尾は絶好調。
木曜日まで元気で留守番頼んだぞ。




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<帰宅 | top | テニス日和>>


comment

日帰りや一泊くらいならなんてこともないし、馴れている子なら2泊3日もそれなりに過ごせるのかもしれません。
ただ、やっぱり心配です。
友達って本当に有難いですね。来てくれるんですね。
馴れている人ならカムイ君も怖くないし、様子がわかってmaruoさんも安心ですね。
天気が心配ですが無事に行って来られますように。
  1. 2012/04/02(Mon) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

今回の出張は長いのですね!
飲み会は逃れられても出張はそういかないですよね・・
にしてもお友達のKさん有り難いですね~。
maruoママさんよりも慣れているのでしょうか?!
カムイくんもレーさんも安心ですね!
北海道はまだ寒いでしょうから気をつけて!
  1. 2012/04/03(Tue) 08:07:03 |
  2. URL |
  3. shimo #eeeWKLgc
  4. [ 編集 ]

朝市の出発でよかったですね~
今日は春一番とかいいながら台風ですよ!!
窓しっかり閉めて出てきたですか?
また雪が降るみたいだからババシャツ??着て風邪ひかないようにね^^
  1. 2012/04/03(Tue) 19:25:21 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

出張大変ですね。
お疲れ様です。
今日は風がすごかったんですが、北海道も天気が悪かったんでしょうね。
カムイくんとレーさんが心配ですね。
関東地方はすごかったみたいだし。
お友達に見てもらえて、本当に良かったですね。

早く帰って元気な顔が見たいですね。



  1. 2012/04/04(Wed) 00:11:27 |
  2. URL |
  3. あひるさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
昨夜から、天気予報で明日には(つまり今日)爆弾低気圧が北海道方面で猛威を振るうっていってたけど、札幌は雪予報なので吹雪みたいかな。風と風邪に気をつけて元気に帰って来て下さいね。
ご友人がシッターをして下さるとの事、よかったですね。maruoさんがいない時にご友人が現れたらカムイくんはどんな反応するかしらなんか気になるので教えて下さいね(笑)
  1. 2012/04/04(Wed) 08:08:24 |
  2. URL |
  3. ココ #LoXEPBRM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2076-19d10192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)