FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ゲオ派 :: 2012/03/17(Sat)

少し前に渋谷にゲオ(レンタルショップ)ができた。
以前からTSUTAYAはあったけどライバル店の登場だ。

うちの近所のゲオは旧作だと100円くらいで借りられるけど、
渋谷だと何と70円だ。これは安い。準新作でも140円

株主になれば更に半額。旧作35円。
LOSTなどのシリーズものをまとめて借りるのも苦ではない。

ちょうど株価が上がっている時で、
今すぐ購入するのは得策ではないので
しばし様子見するけど。

とにかく今の俺はTSUTAYA派から完全なるゲオ派へ。
仕事の帰りがけに返せるのもすごく便利なんよね。



0010318000.jpg


ということで、日曜の夜はカムイを膝に乗せながら、
DVD鑑賞を楽しんだ。



0040318000.jpg


「犬飼さんちの犬」
ドラマ版の見逃していた後半3話。

もこもこの白い犬、サモエド。
色と毛の感じが目の前のカムイと似てるので、
両者を見比べながら画面を観る感じ。



0050318000.jpg


んで、犬も飼いたいなぁと少し思ってしまう。
もともと俺の夢はコリー(名犬ラッシー)と暮らすこと。

ま、カムイと暮らし始めてからはその思いも薄れたけど。
今は猫の方が楽だし(という言い方は語弊があるかもしれないけど)、
猫でもこんなに懐いてくれるからね。




0020318000.jpg



さてさて、皆様、コメント欄で健康アドバイスをありがとう。
常に健康ネタのアンテナを広げているので参考になって助かる(笑)

咳の方はしゃべらなければ出ることも少なくなってきた。
まだ喋ると出そうになる時もあるけど、
きっと気管支が荒れちゃって癖になってるのかもしれないな。
でも悪くはなってないし、徐々に良くなってると思う。
今日テニス4時間やったからぶり返さないことを祈ろう。

でもって、今日は大根1本分の大根飴、
3つの容器に分けてこしらえた。
明日の朝が楽しみ。



20060316231008.gif

これからはシンデレラ就寝を心がける。
0時までには寝ることを言うんだって。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<タイトルなし | top | 大根>>


comment

あ~良かった^^
テニスが出来たならもう大丈夫でしょう。
明日は寒い予報ですよ。

大根飴の効果をお聞かせください。

  1. 2012/03/18(Sun) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

風邪だいぶ良くなられたようでよかったですね^^*
コリー犬と暮らすのが夢だったとか‥私も昔コリーではないですがシェルティー飼ってました。犬もいいですよ♪
そうそうパンダウサギも飼ってました。動物はみんな可愛いですね。。多頭飼い夢ですがムリなのでmaruoさんとカムイ君を見習って今は黒カムイ(maruoさんに言ってもらえて光栄デス)との時間を大切にしたいです(^-^)v
  1. 2012/03/20(Tue) 23:38:33 |
  2. URL |
  3. ルシャ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2069-4e199126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)