FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




オフな一日 :: 2012/02/18(Sat)

今日はテニスもせず一日オフな感じ。
本当はテニスしたかったんだけど、相手がおらず、
まぁ最近お疲れ気味だからいいやと納得させた。

それに風がメチャ強かったからね。
外に出た瞬間、やらずに正解って思ったよ。



IMG_5593.jpg



その代わり、溜まりに溜まった洗濯物を連続で始末し、
布団を干して、部屋も小奇麗に片して、カレーを食べた。
埼玉の大宮にある「マリカ」ってカレー屋なんだけど、
ここは本物。うまいっす。

俺はカレー屋にいくと、
サグ(ほうれん草)カレーばかり頼むんだけど、
この店のランチセットにはサグカレーがない。
なので、単品でサグカレーとナンを頼むんだけど、
気のいい店主は、ランチセットと同じように
サラダとドリンクをサービスしてくれる。



IMG_5601000.jpg



味もうまいし、サービスも最高な「マリカ」を
どうぞよろしくお願いします(笑)
(しかし駅から遠し)




IMG_5595000.jpg


外はまだまだ寒いけど、窓から差し込む日差しはほんわか。




IMG_56050000.jpg


まぶ気持ちい♪
(まぶしい+気持ちいい)



明日は午後から軽く出勤(外回り)。
寒そうだけど晴れてくれるからいいや。
風は止んでほしいなぁ




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ハッピーバースディ | top | もうすぐ>>


comment

ブログ始めた頃のカムイくんを見てみましたが、やっぱりあどけないですね~
まだ子供って感じ~☆毛並みも心なしかぺたっとしているような・・
それに比べるとやっぱり今のカムイくんは貫禄あるな~
飼い主と同じで男前だ!(笑)

マリカって調べてみたら東京や所沢にも姉妹店があるみたいですね。
今度大宮か東京の最寄店に用事があったら行ってみます!

0655はEテレ(教育テレビ)で
月~金6:55~5分間だけやってる番組です。(2355てのもあってそれは23:55~5分間)
2がつく日はねこの日で全国のいろんな猫が出てくるんですよ~。(ちなみに1がつく日はいぬの日)
何となくですが、きっとmaruoさんも気に入る番組だと思うんですよね~。
是非是非1度見てみてください!!
  1. 2012/02/18(Sat) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

まぶ気持ちいいカムイ氏、最高です!
  1. 2012/02/18(Sat) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U
  4. [ 編集 ]

単品で頼んだ人にもサラダやドリンクをサービスしてくれる店なんて他にないですよ。(私の知る範囲では)
有難いですね。
今日はこちらでも風が強くて、近所の洗濯物が舞って来ていました。
カムイ君とレーさんに囲まれてゆっくりしてください。(会社にいくと大変だから)
  1. 2012/02/19(Sun) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、
大変ご無沙汰シテマスタ・・・
でもサイトは訪問してたんですよー!!

最近ほんと働きすぎですから、休んで全然OKです。
私の愛読書(笑)『暮らしの手帖』ヒント集8にも、「どうぞ身体を休めてください。決して無理をしないように。疲れ果ててしまったら、なかなかもとには戻れませんから。今日を休息の1日にしましょう」とあります。休める人は休まなきゃ、ですよ。
しかも、自分のブログに愚痴って何が悪い?!
いろんな考え方の人がいらっしゃるんですね。ブログランキングが上位の方は大変だわ~

それより、久々にコメント書き込みさせていただいたのは、カムイ君、サイエンスダイエットなんですか?
うちの子と同じで、うれしくて(?)結構少数派な気がしてたもので。

サグカレー食べてみたいです♪
たまーに余力があるとほうれん草カレーを作ってみたりしますが、なかなかお店のようには・・・

今日はまたお仕事ですか・・
早めに終ってカムイくんとのんびりできるといいですね。

なんか1日遅れのコメントですんまそん。。。

ではでは
  1. 2012/02/19(Sun) 12:11:38 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

 カムイ君ブログには お邪魔していますが コメントさせていただくのは 2度目です。
いつも 思うのですが カムイ君の ふわっふわっの毛の美しさに感動してしまいます。
1度でいいから なでなでしながら 抱っこして 寝てみたいものです。
飼い主さんが 羨ましい~~ 
  1. 2012/02/19(Sun) 20:06:31 |
  2. URL |
  3. sipponap #OFr0A3S2
  4. [ 編集 ]

こんばんは&ご無沙汰ですニャ~

maruoパパ^^
元気ですかぁ~!!(イノキ風に…)
カムイ君もレイさんも元気で長生きしてね~
うちの先住おばあちゃんニャン子も11年目ぐらいで元気に鳴いてます。
今日の夕食は、カレーでした。
  1. 2012/02/19(Sun) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君、お誕生日おめでとう!(^◇^)
とてもシニアの年齢には見えないわ~!(*^_^*)
ちょいちょいカムイ君の大人の写真を「幼少時?」と間違えてる私としては、驚きの年齢!(^_^)
今年も元気な一年になりますように!
maruoさんのブログは、maruoさんの思うまま、好きなように書いてくださいね。
仕事、すごく大変そうで心配ですけど、やっぱり心と体が健康であってこそ、仕事や趣味が出来るもの。
私は無理しなかったmaruoさんが正しいと思いますよ。
私は仕事で無理をしすぎて、病気になって仕事を辞めたので、そうなる前に体を休めなかった自分に後悔しています。
maruoさんのまったりな日常のつぶやき、私はとても癒されるので、ぜひぜひこのまま変わらぬmaruoさんでいてください(*^_^*)
  1. 2012/02/19(Sun) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/02/19(Sun) 23:22:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>shimoさん

飼い主と一緒かどうかはともかく、
今のカムイは大人の男になったよね(笑)
確かに昔は幼い感じ。
でも今でもたまにそういう表情は見せるとこがまたいいんさ

そうそう、マリカって姉妹店あるみたい。
でも、大宮の店は気配り店主こみでのお薦め

あ、0655ってそんな番組あるんですね。
実はいつも0700に起きてるんで、
少し早く起きて気づいたら見てみるね


>ちゃちゅけ。さん

いい顔してるでしょ


>花まつりさん

そう、普通はランチにないほうれん草カレーなんか
頼んだら面倒だから断られてもいいのに、
それをしっかり受け入れてくれる上に
ランチ扱いとしてサラダとドリンクサービス。
しかも、ランチにしかないナン食べ放題もオッケー
しかし、ナンはでかすぎておかわりできないけど


>めいママさん

暮らしの手帖って、実家に行ったとき、
母親の部屋にたまに見かけるような…(笑)

コメントくれた方の言っている事は正論なのかもしれないけど、
(こちらとしちゃブログ内の一部だけを見ての揚げ足とりにしか思ってないけど)
なぜそれをわざわざこのブログで書くの?ってのが一番不思議です。
それだけ気にされてるってことなんでしょうか?(笑)

前はピュリナワンだったんだけど、
少し吐き戻しが多い気がしたので今はサイエンスダイエットにしてます。
次回から7歳以上用になりました。

家でサグカレーは難しいでしょ!?
お店のはネットリしてて、いかにもほうれん草って味はないけど、
あの濃厚な緑がたまらんって感じですわ。
いつもサグカレーしか頼みません^^


>sipponapさん

写真でそこまで感動してくれたら、
実際に触った日には電撃走りますよ、ビビビって。
本当に形容しがたいほどの気持ちのよい手触りなんです。
いまだかつてこれほど良い手触りのものに触ったことないです。

あ、余計に羨ましがらせちゃったかな(笑)


>とろさん

元気ですよー!
11年ではまだおばあちゃんじゃないと言われるかもしれませんよ。
猫って犬より長生きなんですかね
23歳とか聞いて驚いちゃいました。
カムイもレーさんもストレスフリーの生活で長寿を目指します

カレーつながりでしたね


>トモさん

カムイのたまに見せる童顔なところにキュンっと来るでしょ!?(笑)
年に似合わないこのギャップがまたいいんですわ。

僕も以前、体調を崩して家族に心配をかけたことがあるので、
今は必死に頑張ることをやめています。
必死ってかっこいいけど、必ず死ぬって、なんかやですよね。
トモさん、穏やかな生活で健康を取り戻してくださいね。
  1. 2012/02/19(Sun) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2048-eea3ba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)