FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




進化した蕎麦粉ホットケーキ :: 2012/02/02(Thu)

昨日は突然の強制飲み会により、
帰宅が11時過ぎになってしまった。

例によってフグだのを食べたのだが、
いつもは刺身なのが昨日は焼きフグ。
生よりは焼いた方がうまいね。



0020201000.jpg


だけど、フグより10倍くらい美味いのが
蕎麦粉ホットケーキだよ(笑)

あれから研究を重ね、
蕎麦粉に加え、きな子、ゴマ、青汁粉なども追加。

それを卵と豆乳でささっと溶いて、
たっぷりのオリーブオイルで焼き蒸す。
これにたっぷりの蜂蜜をかける。

それぞれの食材に一切の添加物等はなし。
これはなかなかスグレモノのデザートだ。




0030129.jpg


さて、朝からのんびりブログしている場合じゃない。
そろそろ朝シャンでもしやしょうか(笑)


週末の小倉出張が決定。
雪、降るなよ〜




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<手痛い出張 | top | 2パターンの写真>>


comment

あ~、これいい!
体にいいものばかり使ってる。
娘が帰って来たら一緒に作ろ!
  1. 2012/02/02(Thu) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

一瞬、ゴマがゴーヤかと思いましたです。。。
それほど、驚きのレシピっ。

ほんまに美味しいんかぃな、なんかどうなんって
感じやわ~。緑色のミトコンドリアクレープって
感じなんやろか。
ともかく健康ディッシュに毎回驚かされるねんっ!
(大阪出身大阪弁)

カムイはなんや元気無さそう…、心配ゃゎぁ。
あれは競馬新聞やろか?。。。

今度こそ九州郷土料理をばっ♪
  1. 2012/02/02(Thu) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. ごるんめず #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

わぁ~

おいしそうなんだか、そうでもないんだか画像では
イマイチ説得力がない気もいたしますが(笑)
でも、そば粉クレープ大好きなので、
あんな風かな、おいしいのでしょうね。

カムイくん、毛並みがステキ。
少女マンガにバラを背負って登場しそう
  1. 2012/02/02(Thu) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

あれ、まあ~^^
また小倉に???
雪は降っていませんよ~。今頃小倉かしら???

そば粉クレープ、見た目は前回のほうが美味しそうでした。きっと青汁の緑色が問題と思います。

ようこそ、小倉へ~

カムイ君は、お利口お留守番ですね♪
  1. 2012/02/04(Sat) 17:56:07 |
  2. URL |
  3. みみちか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2041-42bc285b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あった!徳澤直子の過去にインターネットで流失と話題になった問題の動画か?!

芸能情報や裏業界のネタまで新着動画でお届け!一般の方が気になっている、毎日の芸能界やスポーツ界のタブーな真実!
  1. 2012/02/02(Thu) 13:07:55 |
  2. 徳澤直子 浮気の原因は流失動画か?!