FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




:: 2012/01/22(Sun)

今日は絶対にテニスができなと思っていた。
昨日の夜の天気予報でほぼ一日中雨と出ていたから。

どうせ遅くまで寝ていられるかと思って夜更しして、
目覚ましもセットしなかったんだけど、
何かが反応したんだろうね。
勝手に6時半に目が覚めた。

したら、予報が曇のち晴れに変わってた。
翌日の予報も当てられないのかよと憤慨しつつも、
やっぱりテニスができることが嬉しくてね、
勝手に目覚められたことに感謝。

でもって、成績はほとんど負けてばかりだったけど、
できたことに感謝だな。やっぱりテニスはいい。
お天道様、ありがとう。



昨日の布施さんライブの良さがジワジワとよみがえってきた。
本当に行ってよかったよ。人生の財産のひとつとなった。
どこまでも彼方まで伸びるあの力強い歌声、
また生で聴きたいもんだ。

やっぱりライブってのはいいもんだね、
と気づいた今日この頃。とういか昨日。
コメントでのみんなの後押しのおかげだわ。

あの時行っておけば良かったという思いをしないためにも、
迷った時には行くべしってことだね。


昔、ブルーザーブロディというプロレスラーの大ファンだったおいら。
以前には、ブログでも こんな記事 を書いた。

ブロディは1988年7月に同僚のプロレスラーに刺殺されたんだけど、
本来なら翌8月には来日する予定だった。

それまでも日本に来たブロディを見に会場に行ったことはあったけど、
なんせまだ中学生だったので、そう頻繁には行くことができなかった。
でも、そろそろブロディの引退の時期が迫っているような気がしたので、
その8月の来日時には、後楽園ホールや大宮スケートセンターだとか、
自分の行ける範囲の会場には頻繁にブロディに会いにいこうと思ってた。

…結局、それも叶わずで、
もっと以前から行っておくべきだったなぁと悔やんだ次第。


ということで、さっそくだけど、石野真子の舞台のチケットを予約した。
石野真子単独主演じゃなくて、榊原郁恵、早見優、松本伊代もいるけど、
まぁいいや(笑)

いよいよ、生真子と対面できる!
(というほど席は近くない。かなり出遅れたから)




004011999.jpg


ようやく僕の登場かって感じの不満顔。
まぁ、読んでいる人もそうだったかも(;´Д`)




001011999.jpg


と思ったら小首をかしげておすましな表情でショーポーズ。


今日はテニスの後はのびりできた。
借りてきた映画はちょっとハズレだったけど、
今テレビで放映している「バイオハザード」は、
グロいけどちょっと面白いかも。




20060316231008.gif

明日はまた叶姉妹御用達の焼肉。
せっかく胃腸の調子が戻ってきていたのに参ったわ。
ぜいたくは話ではあるんだけど、焼肉はもういらん
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<一日限りの肉食男子 | top | タイトルなし>>


comment

布施さんのライブ行って良かったですね~
私も初めてライブに行くまでは家で聴いてる方がいいじゃん!
(人ゴミ嫌いなので)と思ってましたが、何でも行ってみないと
わからないものだなぁ~と思ったものです。いいですよねぇ、ライブは!
マッキーさんの聴きたかった曲は、The Average Man Keeps Walking という曲です。
日曜の夕方のラジオ番組「あ、安部礼司」という番組とのコラボでマッキーさんが作った曲なんです。

真子さんの舞台のチケットも早速手配とのことで、待ち遠しいですね!
私も4月には美輪さんの舞台を観に行く予定です♪
本物を見るというのはいいですよね~

しかしカムイくんのタテガミはいつみても立派!
きちんと揃えた足もかわいいです☆
  1. 2012/01/22(Sun) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

追伸 :
うちの夫は村下さんの聴きたかった曲は
ロマンスカーと踊り子だそうです。
  1. 2012/01/22(Sun) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

>shimoさん

The Average Man Keeps Walking 、教えてくれてありがとう
さっそくyoutubeで聴いてみました。
なんとなく、世界にひとつ…を彷彿とさせるような感じ??
こういう感じを歌わせたらピカイチですね。
歌詞も感情移入しやすいんでしょうね。
僕は、遠く遠くとか割と好きでしたが。

日曜の夕方もラジオやってるんですか。
土曜だか日曜の9時頃もラジオやってますよね

それと、村下さんの中では、
三大名曲が、初恋・踊り子・春雨と思ってます。
もちろん他にもたくさんあって、ロマンスカーなんかも
青春を懐かしむような歌詞でとても好きです。
Akinaという中森明菜を想って作った曲もあるんですよ
  1. 2012/01/22(Sun) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

初めまして・・・
初コメです。
布施さんのライブに行ってた時間 私は武道館へASKA様のライブに行ってました。
ASKA様も 「君は薔薇より美しい」を歌ったことあるんですよ~♪ってことで コメントしてみました。
カムイ君のファンです♪
  1. 2012/01/22(Sun) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. あちゅか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コメント久しぶりに入れさせて頂きます。
過去ログもゆっくりじっくり読ませて頂いてます。
カムイ君も相変わらず美しくモフってますね。

布施さんのコンサート行かれたんですね。裏山です!
私は耳と眼と足腰の丈夫なうちに行ってみたいコンサートというのがあって
それが布施さんと高橋真莉子さんと矢沢永吉さんです。

ぼちぼちインフルエンザも流行してきたようですのでお気を付けて!
  1. 2012/01/23(Mon) 00:51:22 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠猫 #-
  4. [ 編集 ]

あまりにも多忙なので短くて失礼します。
ちゃんと2日分読みました。
コンサートに行って良かったですね~~!!!
どんなことでも「得るもの」はあるものです。

錦織選手、怪我ばかりしてる子って印象だったのですが
とっても強いですね。今年はとくに調子がいいのかな?
愛ちゃんとはどうなったのか、、。マスコミが騒ぎ過ぎるから
可哀想。

真子さんの舞台、予約したんですね!
また報告をお願いします。
  1. 2012/01/23(Mon) 02:00:07 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

「迷った時は行くべし」ですね
面倒くさがりなワタクシ、肝に銘じます。

「迷ったら高いほうの猫餌を買うべし」にも使えるかな。
  1. 2012/01/23(Mon) 09:21:58 |
  2. URL |
  3. 猫ぼうず #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね!(^-^)
真子さまのチケット手配も迅速で・・・^m^
なんか、年齢とともに感動することが心に染みるようになりました、私は。。。
休みにわざわざお出かけって面倒だけど、出たらついでに買い物も出来たり、何気にリフレッシュするからいいですよね!(*^_^*)
私も区でやってるお得な何かを見つけて行ってみようかな!(*^_^*)
あと、梅昆布茶、届きました!(*^_^*)
4つで3900円(送料込)、JAネットで購入しましたが、とっても気に入りました!(#^.^#)
じゃこと梅昆布茶ペーストと焼き海苔を細かくして、おにぎりの具を作りましたが、これも美味!
maruoさん、またお勧めよろしくです(^_^)
  1. 2012/01/23(Mon) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

わ~~(#^.^#) カムイ君、お胸がフサオ君だ♪
ブラシ直後ですか? 
毛の流れと、ふっくら豊かさがすごい。。美しい~。。

これがほんとの、『薔薇より美しい』ってかんじ♪
堪能させてもらいました(^.^)
  1. 2012/01/23(Mon) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. あぽち #ZTXz2U4Q
  4. [ 編集 ]

私もですね、馬場さんがお元気なうちに行ってよかったと思いましたよ。あの頃はまだ売店に座っておられて、Tシャツを買ってサインをいれていただきましたもん。
三沢さんも橋本も観にいってよかった。。。
ハヤブサもまだ、現役の時に観にいけたし。
生観戦は興奮しますよね!
観戦じゃないけどコンサートもテレビで観るのとでは全然迫力が違いますモンね。
真子さん、楽しみですね~。
綺麗だろうなあ。
  1. 2012/01/23(Mon) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. かくじろう #-
  4. [ 編集 ]

カムイ(親愛称略)のあんよの、指毛なのかなぁ。
どこかで、そういう伸びたぶんをカットしているの図をみたので、
書いてみました。
詰問の意味じゃなく、失礼をおゆるしくださいねっ。
ってか、フサフサ猫さまのあんよの肉球ってどうなっているの
でしょう。過去ログにもあったのかどうか・・・、
放言ごめんなさい。
本当にふさふさフワフワ。maruoさんが猫ちゃんとウーさんの
ために頑張って働いているのも頷けますっ。
  1. 2012/01/24(Tue) 02:07:29 |
  2. URL |
  3. ごるんめず #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

>あちゅかさん

ASKAさんは武道館公演中だったんですね
さすが!
君は薔薇よりは名曲だからいろんな人がカバーしてるかもね。
でも、ASKAさんもたくさんたくさん名曲ありますよね
武道館だと後ろの方は豆粒だろうな〜(笑


>蝙蝠猫さん

あぁ、高橋さんは行きたいですね〜
五番街のマリーとジョニーへの伝言はぜひ生で聴きたい
高橋さんは、歌い方とかをレコードと変えないようにしてるみたいですね
ベテランになると歌い慣れた曲は自分の節回しでこねくり回す人が多いけど、
彼女は当時聴いていたイメージを壊さないようにそう努力しているそうです
あー、高橋さん、行ってみたいなぁ。


>花まつりさん

多忙なんですね?
何かの準備でもされてるのかな

錦織はトレーニングで体質強化、スタミナ強化しましたね
去年の暮れからブレークしました。
愛ちゃんとは数箇月だけだったみたいですよ
そもそも付き合っていたのかどうかも…

真子さんは2月中旬です。楽しみすぎる^^


>猫ぼうずさん

僕も相当な面倒くさがりですけど、
やってみたら、やって良かったってことが多いです

猫餌も、猫を思えば使えるんじゃないですか(笑


>トモさん

しかし、真子さまチケット、去年の11月から発売されていたので、
だいぶ後ろになってしまいました。思い立ったのが遅すぎた。
真子さん、遠いかな〜。でも遠いぐらいがちょうどいいかな(笑)
区でやってる催しや習い事やイベントなどやって得なのあるかもですね
梅昆布茶、お気に召したようで良かった。おにぎり美味そう!


>あぽちさん

ブラシはあんまりやってないんですよ
冬だとやけにゴージャスになります。

カムイ、バラより美しいってよ〜(笑


>かくじろうさん

昔、馬場さんが連続出場記録を持っていた頃、
はじめて大宮スケートセンターにいったら、
そこで連続出場が途切れるといったことがありました。
数日前に、ハンセン&ブロディにやられてしまって。
まぁ、僕はブロディファンだからよかったのですが、
やっぱり馬場さんも見たかったですねぇ
三沢も橋本もファンなら見ておけば…って思いでしょうね
プロレスもテニスもライブもやっぱり生は違いますね。
競馬もかな。まぁ競馬はテレビの方がよく見えますけど


>ごるめんずさん

肉球の脇から伸びた毛がはみ出てる感じです。
僕も足の裏の毛はカットしたことあるんだけど、
あそこら辺は敏感で嫌がるんですよね〜
切ってあげたらフローリングで滑らなそうだけどね。
基本的にカムイの嫌がることはしたくないんで、
何でもかんでもだいたい自然のままで放置になっちゃってますね

お尻周りにウンがついたときだけそこ周辺をカットしたけど(笑)
  1. 2012/01/24(Tue) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2032-f2d37d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)