FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




焼肉に感謝しつつも… :: 2012/01/11(Wed)

休み明けから12時近くの帰宅。
お偉いさんの一声で焼肉を食べに行くことになったのだ。

いつも通り、叶姉妹や明石家さんま御用達の焼肉店へ。
高級店らしく、さすがの美味なんだろうけど、
庶民には逆に油がこすぎる感じでさ。

ひと切れふた切れなら堪能できるのだろうが、
体育会系の我が社では、腹がはち切れんばかり食わされる。
ある意味ぜいたくの極みだけど、明日の胃もたれは確実。
とりあえず、感謝の気持ちで締めておくけど…(=_=)


ところで、焼肉屋に行ってもライスを頼む人が少なくて驚いた。
しかし、ライスを頼まない人からすると、
ライスを頼むことの方に驚きを感じたようだ。
ライスの分だけ肉が食えなくなるじゃないかと。

いやいや、ライスがないと油っこい肉なんて食えないのよ。
肉だけ食べてても、すぐに飽きること請け合いだっちゅーの。

だから、例えライス分だけ
腹が満たされるとしてもライスは必須なわけよ。
(それは鍋でも一緒)

俺のこの行動が(ライス注文)が意外と思われたことに驚きの今日だった。
みんなは、焼肉屋でライス頼む派、頼まない派?




0020110.jpg


そもそも俺は焼肉よりも、
こうして発芽玄米とサツマイモを一緒に炊いた
こんな飯の方が好き(笑)



0050110.jpg


そして、おかずはジャガイモとサツマイモを甘く煮たものとかね。
断然こっち派だなぁ(笑)




0060110.jpg


肉食カムイは肉派だろうけど。


俺はカムイ派だよ〜

ってビールはジョッキの4分の1しか飲んでいないはずだけど、
ちょっと意味不明になってきたのでこの辺で締めときましょか。




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<写真 | top | キミとボク>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/11(Wed) 01:08:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

断然・断然
ご飯頼みます。
焼肉にご飯が無いなんて考えられない。

そもそも高級肉はどーしてあーも脂が多いのか、
口に入れてとける=脂身って事ですよね。
胸焼け間違いなしだね。

ちなみにうちにゃんは肉は口にしないっすよ。

  1. 2012/01/11(Wed) 11:57:16 |
  2. URL |
  3. 萌まみぃ~ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/11(Wed) 17:24:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私は焼肉店に入ったことがないんですよ。
焼肉は必ず家でやります。勤めてないから余計にね。

私の場合、ご飯を用意することもありますが、ホットプレートで
焼肉をやる横で焼きそばを作ることが多いです。
もともとご飯が大好きなのでご飯もいいですね。
大盛りのサラダと一緒に食べるのも好き。

玄米ご飯も大好きです。じゃがいも、里芋の煮たのなんか
いいですね。
ところで「ほうとう」は「きしめん」みたいなものですか?
食べたことないんです。
  1. 2012/01/11(Wed) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこそば!

maruoパパ
お仕事お疲れ様でした~
私は、バイキングの焼肉屋さんで
肉よりサラダと大好きなフルーツを1番先に
持って食べることが好きです。e-251
ビールが飲めないのでお茶とご飯ですよ^^
東京って色んな食べ物屋さんがあるから羨ましいです。
  1. 2012/01/11(Wed) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

本当は、ご飯で食べたいです。
・・・・が、
それではお腹いっぱいになって
お肉が楽しめないので、
サンチェとか野菜と一緒に食べるかな。

最近以前よりもお肉が好きになったかも。
はて?なぜだろう?

いいですね~、おいしいお肉食べたいっ
  1. 2012/01/11(Wed) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

焼肉店でも自宅でも、絶対絶対!ライス食べる。白いの
焼肉とライスを交互に食べてこそ、両者の美味しさが引き立つのだっ。
て言うか、maruoさんと全く同じ理由なんですけどね(笑)
もちろん、お鍋の時もシメなどではなく、普通にお茶碗にご飯よそって食べてます。私が当然のようにそうしてるので、我が家のメンバーはそんなもんだと思ってるんじゃないかな。
私もずっと気にしてたので、よかった~同じにしてる人がいて。それもmaruoさんだし、萌まみぃ~さんも心強い(笑)
(叶姉妹や明石家さんま御用達の焼肉店へ言ってみたいな~)
  1. 2012/01/12(Thu) 01:23:53 |
  2. URL |
  3. ココ #LoXEPBRM
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりのコメントです
焼肉と聞いて、すっとんできました^^
ライス!かならず食べます派です
その前に私は(ライス)って英語で言うのが非常にこっぱずかしいんです(笑)
(ごはんくださーい) って言いたいのに言えないジレンマが・・

おかず美味しそう♪ カムたん可愛い

  1. 2012/01/12(Thu) 03:49:24 |
  2. URL |
  3. miwa #-
  4. [ 編集 ]

カムイくんのモフり具合がたまらない!
長毛にゃんこ可愛いですね^^

私もライス食べる派です。
焼肉のタレだけでご飯食べられます(笑)


  1. 2012/01/12(Thu) 13:49:24 |
  2. URL |
  3. かめこ #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

そうそう、ほうとうはきしめんみたいのですよ。
単なるウドンバージョンもありますよ。
まぁ、それだと正式なほうとうではないのかもしれないけど。
要はウドンのようなものと野菜の煮込みのブレンドかな


他の方もコメントありがとうございます。
  1. 2012/01/12(Thu) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんカムイさん いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
焼き肉屋でライスを注文しない方がいるという事実が
ショックですね! どうやってお肉を食べるのやら・・・というか気持ち悪くなりそうですね;;
  1. 2012/01/12(Thu) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. zero #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほうとうは、きしめんやうどんと色や形は似ていますが、
食感も味も違うものですよ~!
武田信玄の陣中食でもあった山梨県伝統郷土料理で、
たまたまとおりすがりの者ですが、
誤解されたくないので指摘させていただきました。
すみません。
  1. 2012/01/13(Fri) 11:47:01 |
  2. URL |
  3. ymns #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2021-e2033697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)