FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




掃除にとりかかるも… :: 2011/12/23(Fri)

三連休初日。
とはいえ、俺は土日ともに出勤なので、
休みは今日だけなのだ。切ないねぇ。

ということで、午前中から
山積みになった本の仕分けに取り掛かった。
この本はときめく、この本はときめかない…
そう、ときめきの掃除だ。

ただ、ときめかなくても、
いざとなったら読みそうなハウツー本は捨てるに忍びないよなぁ…
などと苦慮しながらで、これがなかなか進まないんさ。

それに、本にはカムイの毛などがびっしりついていたりして、
それを掃除機で吸ったりしながらで、これまた進まない原因。


そうこうしている間に脱線。
とりあえずブログでも書くことにした。



0131221.jpg
 

ついこの間までボサボサだったレーさんは
綺麗に換毛が終わり、美しい毛艶を取り戻した。


この毛質のごとく、美しい居住を取り戻したい。
本のあとは衣類もあるというのに厳しいなぁ…




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<有馬記念 | top | 椅子上のモフモフ>>


comment

掃除って、物の整理にとどまらず、心の整理もしながらしなくちゃいけないから、時間がかかりますね。
掃除になれてる主婦の私も、生ゴミ以外は、物を整理するときは、ほんとに時間がかかります。
冬は、風邪をひかないように、さっさと片付けたいですね。
  1. 2011/12/23(Fri) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. タンゴ #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。

楽しい忘年会で良かったですね。

更新ありがとうございます。
  1. 2011/12/23(Fri) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. 一桑 #-
  4. [ 編集 ]

片づけの魔法。

レーさん本当にきれいに生えそろいましたね!いつまでも若々しくてうらやましいです。
あぁ~わたしも脱皮したい^^;

ところで!こんまり、フリークの助言を一つ。
片づけの順序が大切なんです!
衣類→本→書類→小物類→思い出の品
これホントに深いんです・・・
ただ今、書類片づけに入っている私の体験済みです。

片づけがんばって下さい!わたしもがんばります^^
  1. 2011/12/24(Sat) 01:04:11 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

レーさん、可愛いです。

お仕事、片付け頑張ってください。v-353

あ。わたしも頑張らなきゃ。
  1. 2011/12/24(Sat) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2006-dd59c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)