FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




椅子上のモフモフ :: 2011/12/21(Wed)

その昔、周りから「maruoって天然だね」
と言われていたことがあった。

天然と思われていると、
飲み会の場などで何かといじられやすい。
こちらは真剣に話していたても、
何か小馬鹿にされたような対応だったりしてね。

いじられ好きな人はいいかもしれないけど、
俺はそうではなかったので、
天然と言われて良い気はしなかったし、
つねづね天然ではないと主張してきた。

…のだけど、昨日のコメントの返事で、
「マイコー」のことを、
素で「マイコーってマイケル富岡ですか?」と尋ねてしまい、
それが実は「マイケル・ジャクソン」だったと知るにつけ、
あ、やっぱり自分って天然だったのかも…
と自負し始めている今日この頃(笑)

花まつりさん、教えてもらってありがとう。
舞子さん、失礼しやした。



さて、カウンターキッチン用の椅子が気に入ったカムイ。


0071221.jpg


飯を食い終わった後は俺のパソコン用の椅子の隣に設置。
そうしたら俺がブログを書いている時もここに鎮座していた。




0031221.jpg


なんというか風格漂うなぁ。
別に爺さんのヒゲではないんだけど、
首周りの立派な毛がそんな風にも見えるせいかもしれない。




0041221.jpg


俺がパソコンに向かっている間、ずっとこの感じ。
えらいぞ。




0011221.jpg


上から見ると四角いんだね(笑)




20060316231008.gif

明日はテニス仲間と中華で忘年会。
このあと2つも忘年会があるんだけど、
その前に唯一楽しみな忘年会かな。
楽しめるといいな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<掃除にとりかかるも… | top | キッチンカウンターから>>


comment

昨日はお邪魔致しました

舞子です

そう マイコー とは マイケルジャクソンで~す

私 ジャクソン5 の頃からのファンです

誰がなんと言おうとマイコー一筋です

死ぬほど愛しています

あっ! しつこいですね 失礼致しました

カムイちゃんてアイヌ語で神様ですよね

実は我が家のおてんば娘(ニャンコ一匹)につけるはずだった名前なんです

箱座りしてますね


シャム猫ちゃんですか?
我が家のニャンコは箱座りして首を前ににゅっとのばしているので
まるで ツチノコみたいですよ

モフモフしてて あったかくて ホントに猫って癒されますね

マイコーとニャンコ がいてくれるだけで満足な私です
  1. 2011/12/22(Thu) 09:09:53 |
  2. URL |
  3. 舞子 #-
  4. [ 編集 ]

マイコー

maruoさんの興味のないものは・・・で、
触れずにおこうと思いましたが
ご自分で取り上げてくれたので。

実は、マイケル富岡には笑わせていただきました。(ごめんなさいね)

20年前にドームのコンサートに熱烈ファンの子と行きました。
その時初めてファンの人はそう呼ぶんだと知りました。

maruoさんは私よりずっと物知りだと思いますが
そんな所もあるのだと勉強?になりました。

カムイくん、ホント四角ですね。

日々、発見。

忘年会楽しんで来てください。


更新ありがとうございます。
  1. 2011/12/22(Thu) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. 一桑 #-
  4. [ 編集 ]

私も、マイコー=マイケル富岡って
思うとおもいます(笑)
マイコーに限らず、誰でも好きとかファンでないと知らないことって意外と多いですよね。
カムイ君上から見たら、四角いとは!びっくりです。

  1. 2011/12/22(Thu) 13:28:07 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんごめんなさい。。
私も失礼ながらマイコー=マイケル富岡には
思わず突っ込みを入れたくなりました(笑)
代わりと言っては何ですが、椿山荘=ちんざんそう
であることをついこないだ知りました(まんま読んでた)
それと109が東急であることも・・・(恥)

ホントだ、カムイくん四角い!
背中の真ん中からティッシュが出てきそう(笑)
  1. 2011/12/22(Thu) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

>舞子さん

ジャクソン5の頃からファンとは筋金入ですね。
それだけ愛したマイケルが亡くなって悲しかったでしょう。
でも、彼の残したものは永遠でしょうね。
人生でそういう心のよりどころとなるような存在はありがたいですね。

ちなみに僕はマイケルと同じ日になくなってしまった
女優のファラ・フォーセットのファンだったので、
なんとなく因縁のようなものを感じています。
すべてマイケルのニュースになってしまって
ちょっとファラが不憫でしたが…

カムイは、バーマンという猫種です。
シャム猫はもっとホッソリしてますよね。
猫はほんと癒されますね〜。


>一桑さん

僕は、自分の興味がないものでも、
他の方がこういうものに興味があるとか
誰誰のファンふぁとか、そういう話には興味があるんですよ。
そういう話を聞いて、へぇ〜とか思ったりするし。

それと、特定のものに関してはモノ知りというか
無駄な知識を備えていますが、
意外と?世間知らずですからね(汗)

昨日の忘年会は楽しかったです!


>akiさん

昔、とんねるずの番組で、
マイケル富岡がマイコーとか呼ばれていたような…

ただ、僕がブログの中でマイケル・ジャクソンのことを
ちらっと書いたいきさつがあったので、
その流れから考えれば、マイケル富岡が
出てくるはずはないのでした(苦笑)

関心のない人のことは知らないもんですよね。
でも、そういうのを教えてもらうと、
へぇ〜となるので面白いものです


>shimoさん

ツッコミ、そうでしょう^^
あぁ、僕もそれ、ツバキサンソウって読みました^^
109は東急なの?それとも違うの?
あれ、渋谷でいつも通ってるのに全然知らないや

関心のないものなんてこんなものです^^
  1. 2011/12/23(Fri) 10:53:08 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

たびたび 失礼いたします

マイコーが亡くなった時は また 嘘ニュースだと思いました

弱いものいじめみたいにマイコーはメディアから標的にされていましたから

マイコーも誤解を招くような発言や態度はあったかもしれませんが 本当にこれでもかというぐらい集中攻撃されました

人種差別もありました 資産目当てでマイコーは利用されたのです
すみません 話が長くなるのでやめます
ファラさんは私もすきでした ライオンヘアーをまねした時期もありました

ライアンオニール でしたかね最後の恋人は?

こうして書いていても 涙がでます

長々とマイコーの話ばかりでごめんなさい
  1. 2011/12/23(Fri) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. 舞子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2005-f71c22c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)