FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




良質ドラマに出会った :: 2011/12/12(Mon)

風邪をぶり返して以来、ジムに行っていない。
テニスもしていない。

以前は治りかけには最後の締めに
運動して汗かいて完治させましょかって感じだった。

しかし、今年は治りかけにジムに行き、
テニスをして長らく風邪っぴき。
いまだに喉がイガイガすることがある。

会社ではつい少し前に風邪を引いて治ったはずの者が、
再びぶり返しすなんて現象も起きている。

今日からジム復帰を考えたけど、
もう少し無理しないことにした。
体はなまっちゃうけど、もうぶり返しは許されない。



0101212.jpg


ただ、早目に帰宅したおかげで面白いドラマに巡り合えた。

民法では相変わらず好みの番組はやっておらず、
CSでもイマイチ。

最後にBSの番組を確認してみたら、
写真のバックに映る杏主演の単発ドラマがやっていた。

はじめは期待せずにボケ〜っと見ていたのだが、
次第に引き込まれ、最後は最近見たドラマや映画の中でも上位の満足感。

こんな良質なドラマを民法で放映せず、
BS JAPANでしかやらないなんて勿体ないな。

何がいいって、杏の自然な演技も良かったんだけど、
杏以外誰一人知った人が出てこないのもいい。
(外国が舞台なので日本人がほとんど出ないので当然だが)

昨今の日本のドラマってば、有名な俳優ありきだからねぇ。
ジャニーズだったり、ホリプロだったり…またですかって辟易。
いつも同じ人だからリアリティもなくて初めから見る気もしない。

でも、「犬飼さんちの犬」もそうだったけど、
マイナーな(といっては失礼だけど)俳優さんたちが脇を固めていると、
なんだかとても新鮮でそれだけでリアリティな感じがしていい。



0111212.jpg


で、見終わった後に調べてたら、
この作品は今年の9月に放送されたもので、今回が再放送。
見られてラッキーだった。


前世への冒険 ルネサンスの天才彫刻家を追って

話も妙にリアリティがあると思ったら、
基本的にはノンフィクションのお話だったようで、
上記のアマゾンの読者レビューでもほとんどが高評価。
俺はドラマから入ったけど、本の方も興味あるなぁ。




0121212.jpg


それはともかく、カムイは冬が似合うなぁ。
寒くなると毛質がゴージャスになって高貴な猫のたたずまい。
こんなボロ屋の猫でいいんだろか(笑)




0091212.jpg

おまけ。

北海道でしか売られていないという「ねこのたまご」。
いわゆる「雪見だいふく」みたいなもんだけど、
少し常温で置いてふにゃ〜とさせるとかなりの美味。

北海道みやげの常連になってもいいと思ううまさだけど、
冷凍ものだからそんなに流行ってないのかなぁ。




20060316231008.gif

さ、今日も湯船で読書でもするか。冬の醍醐味。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<口内事故 | top | タイトルなし>>


comment

ガーン・・・
私にとって悲しい情報(T-T)
そのドラマ友達に教えてもらって再放送狙ってたのですが・・。うぅぅ。
仕方ないから本で読みましょうか・・。あぁ。

風邪完治してない感じですか??
無理しないようにしてくださいね~
私も昔ジム通いしてましたが、仕事が忙しい、
体調悪いと段々行かなくなって止めちゃいました。
その間のジム代が勿体ないんですもん。。

ホント長毛種は冬が似合います!
時々静電気が起こってビックリさせちゃう時が・・
ねこのたまご 初めて見ました。
今度誰かに買ってきてもらいます~♪
  1. 2011/12/13(Tue) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

ねこのたまご、まだあったんだなぁと懐かしくなりました。
製造・販売している会社が2年前に自己破産手続してたと思ったので。
まだ頑張っていてくれて嬉しくなりました。
久しぶりに食べたいです。
  1. 2011/12/13(Tue) 00:40:50 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/13(Tue) 10:38:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ねこのたまご、初めて知りました!
柔らかくて美味しそうですね♪
ふにゃ~っとしたところが、「ねこ」なのでしょうか?
肉球ぽくて、見たら触りたくなりそう。
今日のカムイ君いつにも増して、ふわふわですね~^^
  1. 2011/12/13(Tue) 11:30:36 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
カムイちゃん 高貴な 猫の風格です

生チョコ(ねこのたまご) 初めて しりました
美味しそうですね~
是非 食べてみたい 北海道のアンテナショップにあるかしら?
行って 探してみます

先日の「今日を生きる」の文章
メモして 心の支えにしています
  1. 2011/12/13(Tue) 18:57:53 |
  2. URL |
  3. sipponap #OFr0A3S2
  4. [ 編集 ]

ねこのたまご…?

新宿にある、もぐもぐプラザ(北海道のアンテナショップです)

にあるかな?

探してみよ!v-288
  1. 2011/12/13(Tue) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

最近の風邪はしつこいんですかね?(・・;)
なんとなく本調子じゃないのが長引くと辛いですね(_ _;)

ジム、テニスお休み中は部屋でストレッチというのはどうですか?もしくはカムイ君と全力でじゃれる(笑)
あ、長毛種はあまり激しく遊んだりはしないんですかね?(^^;)

夏のスッキリ・キリリとしたカムイ君もいいですが、冬毛のゴージャスなカムイ君はもっとステキですね(≧∀≦)

あ!いつの間にかリンクありがとうございます♪
maruoさんにリンクしていただけるなんて、嬉しいです☆
私もリンクいただいていいですか?
  1. 2011/12/13(Tue) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. ようこのじょう #-
  4. [ 編集 ]

>shimoさん

このドラマ知ってましたか。
偶然見られた僕は本当にラッキーでした

風邪はなんだか喉の調子がね。
確かにジム代がもったいないです


>とおりすがりさん

調べたら確かに自己破産したようですね。
でも、また再建したのでしょうかね
おいしいですよね


>サコさん

常温でおくと、ふんわりやわらかで
本当にうまいですよ〜


> sipponapさん

ねこのたまごはかなり美味しいですけど、
でも、アンテナショップにはどうでしょう。
会社が倒産したようで…
でも今でも売っているのは不思議ですが

今日を生きる。お互い支えに頑張りましょう!


>la chatte noir さん

かなり美味しいですけど、
他でも言ったようにこの会社は倒産したみたいで
でも、売ってるんだから置いてるのかな
釧路でしか売っていないのかもしれないし
??


>ようこのじょうさん

風邪、しつこいようですよ、うちの会社では
みんな、ストレス多いからかなー(汗)

ストレッチかぁ、家だとやる気しないんですよね。
ジムいけば、他の人もいるから頑張れるんですが

リンクもちろんいいですよ
  1. 2011/12/13(Tue) 21:31:43 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも読ませていただいていますが、コメントは初めてです。

フィレンツェ・ルネサンス、私はドラマを見てから原作の本も読みました。原作はもうちょっとややこしい話なのですが、読みやすい文章でテンポもよく、あっという間に読み終わってしまいました。歴史や美術に興味がなくても十分楽しめる本だと思います。
民放は最近本当にロクな番組を放送しませんからね。でも、BSは見ごたえある番組をやってくれるのでありがたいですね。お金があればCSという手もあるのですが…(T_T)
  1. 2011/12/15(Thu) 09:31:02 |
  2. URL |
  3. 李家 静 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1998-c6f1ff88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)