FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




手ぐし :: 2011/12/04(Sun)

加湿器を買った。


0151130.jpg


加熱式だとカムイが火傷してしまうかもしれないので、
超音波式にしようかと思ったけど、
高かったので安かった気化式にした。



0161130.jpg


数日前から使っているけど、効いてんのかな?
シュワーって出てこないからよう分からないや。




0131203.jpg


レーさんの換毛は相変わらず続いていて、
毛がボッサボサ。



0111203.jpg


毎日、手ぐしで毛づくろいしてやってる。
そうしないと自分で食べて胃の中に毛が溜まってしまうからね。

幸いレーさんは繊維豊富な牧草をたっぷり食べるから、
フンと一緒に毛も出ている模様なので大丈夫だと思うけど。

うさぎの病気で最も多い疾患が毛球症だから、
もう少しの間、手ぐしでケアしてやらんとね。




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 猫&ウサギ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<社内ごとに悶々 | top | オイスター忘年会>>


comment

うちも昨日から加湿器付け始めました。
結構音がうるさいです、うちのは。
レーさん手ぐしなんですか!
maruoさん直々に手ぐしとはいいですねぇ。
ブラシだとびっくりしちゃいますか??
レーさんももふもふしててかわいい~
  1. 2011/12/05(Mon) 21:08:09 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

お肌が乾燥しますね~加湿器うちにもあるけど
まだ使ってないです…e-399
寝室に空気清浄機なら1時間ぐらいつけて寝てます。ホコリとダニアレルギー体質なもんで、猫の毛は、大丈夫e-465
この前、牡蠣の醤油ご飯についてなんですが
頭の中では牡蠣の炊き込みご飯って言いたかったのに出てこなかった…すみません^^:
ふかふかなカムイ君とレイさんおやすみなさい[絵文字:v-282

  1. 2011/12/05(Mon) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

加湿器にカムイ君興味津々なのかな?^^
レーさんもカムイ君も毛がふわふわで可愛い~♪
  1. 2011/12/05(Mon) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

>shimoさん

レーさん、ブラシだと短毛だからあまり取れないんですよ。
それにやっぱりちょっと嫌がるかもしれないです


>とろさん

僕は清浄機は常に稼働させてますよ
でも全然内部を掃除してないので多分相当に汚い(意味あるのか?)

あ、牡蠣の炊き込みご飯ね、
わかるわかる、その頭の中のことが言葉にできない感じ(笑)
炊き込みご飯ならマシかもしれないけど、
あさりご飯とかも好きじゃないので好んでは食べないなぁ
基本、貝が好きじゃないんですよねぇ
  1. 2011/12/05(Mon) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1991-e1f94a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)