FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




小春日和の猫 :: 2011/11/13(Sun)

土日ともに絶好のテニス日和だったねー。
って、せっかくのこの日和にテニスはしてないんだけど。

未だに風邪ウイルスがしつこく寄生しているみたいで、
喉がイガイガしたり、タンが出たり、微熱っぽく感じたり。
ちょっと体を休ませようってことでね。

たまにコメント欄で、心優しい方々から、
もう年だから無理しないでと言われるんだけど、
それに従ってみたのさ(笑) ムキーッ


といいつつ、今日は半出勤のような形でね。
午後だけちょろっとだから業務的には楽だったけど、
スーツを着ていかないといけないのでやはり堅苦しい。


午前中にソファでうとうとしていたら、
あまりの日差しの強さに暑くて目覚めた。喉カラカラ。



01011112.jpg


そしたらさ、隣にはこいつが寄り添っていたのさ。
カムイは暑くないんかな。



00911112.jpg


暑さを苦にするというよりは、
ひなたぼっこを堪能しているといった感じだね。



01311112.jpg


出かける前にもどこにいるのかと思ったら、
和室の窓際の一番日当たりの良いところでこんな感じ。




01211112.jpg


猫は暖かいところ、涼しいところ、
自分が一番気持ちのいいところにいるよね。

たまにものすごい狭くて暑いんじゃね?
って思うところにこもっていることもあるんだけど、
まぁ、それも自分としては心地いいんだろうね。




20060316231008.gif

また一週間始まるなー。
なんか憂鬱。。。
「犬飼さんちの犬」の続き、みたいな
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<馬券で勝って買い物 | top | 面白いドラマに遭遇>>


comment

ひなたぼっこしてるカムイ君可愛い~♪
日差しをたっぷり浴びた白い毛も綺麗。
猫ちゃんは気持ちいい場所を探すの天才ですよね!
ムキーッのmaruoさんも可愛いですね(笑)
  1. 2011/11/14(Mon) 00:22:01 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君の匂い^^

おひさまの匂いのカムイ君
ふかふかの毛布みたいに気持ちがいいでしゅうね。。。

表情だけで癒されます。

イガイガ早く良くなりますように!!!
  1. 2011/11/14(Mon) 09:34:33 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんまだまだ若いし、特にmaruoさんの場合、常にテニスで運動しているから同じ年齢の人と比べても心身ともに若々しいだろうと思います。
ただ、このくらい平気さと思っていると思いがけず長引くことがあるから心配しています。

昨日は暑かったですね。汗ばむくらいでした。
うちの子も日なたを選んで寝るので、猫を追いかけてあったまっています。
  1. 2011/11/14(Mon) 09:48:18 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

休日出勤お疲れさまでした。
昨日、今日の暖かさで少し風邪はよくなったでしょうか?

ねこタクシーと犬飼さん・・・は同じ監督さんだったんですね?!どうりで雰囲気が似ていると思った♪
うちは神奈川テレビでたまに連続でやっていましたよ。
豆シバのは知りませんでした。
それも観てみたいです。
  1. 2011/11/14(Mon) 14:34:59 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集 ]

プンスカしないで~(笑)
休日出勤お疲れさまです!
なかなか抜けないですよねー風邪。
私もそうでした。喉が詰まってる感じとか。
とにかく無理は禁物ですからお大事にしてくださいね☆

このところの暖かさはうっかりうたた寝しちゃいますよね~♪
カムイくん毛皮背負っててもお日さま大好きなんですね~☆
ビタミンD生成中って感じです。
  1. 2011/11/14(Mon) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

そうですよ

いい年なんだから休養しなきゃ(爆)
わたすは今日から酵素デトックスしまっす!!1時間に1回大さじ2杯飲むの~しかも2日間、寝てる時もよ~
デトックスと言っても食事は普通にするから我慢できるけどね
あっうちは20年前から粉末の酵素を飲んでます
体が軽くなるけど、maruo さんには必要ないかな?
  1. 2011/11/14(Mon) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

>サコさん

日差しに白い毛がよう映えますよね。
ムキーっ、可愛いって…(汗)


>ゆきさん

ふかふかの毛布以上に気持ちいいですよ
イガイガ、もう少しです。しぶとい風邪菌です


>花まつりさん

実際、風邪長引いているのでね、
やはり風邪の引き始めの4時間テニスがいけなかったかな
まぁ、ここんとこ日曜日は出勤だし寝不足なんだよなぁ


>めいママさん

ねこタクシーも一話位しか見てないんですが、
ほのぼのとした竹山さんの演技もよさそうでした。
あの監督の作品はいずれ制覇したいもんです


>shimoさん

喉が詰まってる感じ。
あとタンがたまる感じ。
たまに微熱っぽい感じ。
しぶといです。


>せんこさん

寝てる時も起きて飲むの!?
それって寝不足にならないの??
あ、酵素断食ではないんだ。
僕は液体酵素飲んでますよ。
前は粉末も飲んでたけど、
液体の方が吸収しそうな気がして。
どこの酵素飲んでるんですか?
他人の健康情報気になります(笑
  1. 2011/11/14(Mon) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1976-eb297d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)