FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




風邪 :: 2011/11/07(Mon)

結局、喉の痛みは本格的に風邪へと移行。
今朝起きたら、喉の痛みは少し和らいでいたけど、
熱っぽさと鼻症状、頭がふわふわする感じ。

まぁ、喉が痛いのに、ばりばりテニスやって、
夜は夜でテニス観戦(錦織圭)で寝不足してりゃ、
体が悲鳴あげるってもんだわな。自業自得。

風邪は、体を休ませなさいという体からの発信だから、
遠慮なく仕事を休ませてもらったよ(笑)
テニスだったら休まないけど。


まだ頭がボーッとしてるけど、少し腹が減ってきた。
近所のうまい蕎麦ならいけそうな気がするから、
頑張って出かけてこようかな。



0011008.jpg


昼間はカムイもどっかで寝てるらしくて姿が見えない。
写真がないので、ひとつ前の記事の写真の微妙に違うバージョンで。



本格的に風邪をひいてしまうと、
もはや市販の薬って効かないような気がする。
治るにしても、薬で治ってきたのか、自然と治ってきたのか分からない。
だから、市販の薬は飲まないようにしている。

実際のところ、どうなんだろうね。
薬を飲んだから治るのか、ほっといても治るのか。
治るにしても、治るまでの時間が違うのか。

一番大切なのは睡眠のような気がする。
睡眠不足で疲れが溜まってくると風邪引くもんなぁ。

あとは大根飴とか教えてもらった民間療法を試してみよう。


ではでは。




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<治りかけ | top | 喉の痛み>>


comment

ありゃー悪化しちゃいましたか!
って会社休んでるのにブログupしてる場合じゃないですよ、maruoさん。
ちゃんと休んでください。

市販の薬、確かに効きが悪いと思います。
こないだ、市販の薬を上手く活用することは
医療費を抑えることにも繋がるということをTVで言ってました。
なるほどと思いましたが、やはりそれ以前に
風邪を引かない体を作るということが大切ですよね!
ゆっくり休んでくださいね~(^-^)/
  1. 2011/11/07(Mon) 18:07:14 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

早く良くなってにゃって、
カムイ君もきっと思ってますよ~。
  1. 2011/11/07(Mon) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

昨日、用事があって東京に日帰りで行ってきました。
震災以来、初の宮城脱出にすごく緊張しました。
東京に着いたら、埼玉方面に向かって、「maruoさん、カムイくん、レーさん、近くに来てますよ~」って手を振っておきました。←危険人物。
しまった。maruoさんの風邪が治りますようにって念を送るのを忘れました。
宮城から送っておきます。治れ~!!!
  1. 2011/11/07(Mon) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. あると #-
  4. [ 編集 ]

あらら。

maruo さん、風邪だいじょうぶですか。

確かに。ゆっくり休んで栄養を採ることですよネ。

お大事になさってください。
  1. 2011/11/07(Mon) 20:51:07 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

風邪ひいてだるい時はひたすら寝るに限ります。
栄養と水分採って、温かくしてゆっくり休んでください。
温かいネギみそ汁を飲むと体が温まっていいですよ(^^)ばあちゃんの教え(笑)
生姜湯とかもいいと思います。

早く元気になってくださいね。お大事に。
  1. 2011/11/07(Mon) 21:15:58 |
  2. URL |
  3. ようこのじょう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1970-6e0fb9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)