FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




日曜日の大会のこと :: 2011/11/04(Fri)

昨日はテニスの大会。
男女ペアのミックス大会だ。

ミックスの鉄則として女性狙いというのがあるけど、
普段の練習試合だと、あからさまにやるとヒンシュクを買う。
でも、本番の試合ではそんなことも言っていられない。

…ってことで、昨日は女性を狙ったんさ。
そしたら、我らが対戦したペアは女性の方がうまいでやんの。
見事に作戦失敗…ってことで、5-7で競り負けてしまった。

ただね、我がペアはシードがついてたから2回戦が初戦。
片や相手は初戦を余裕で勝って、勢いに乗っての2回戦。

いつも言うけど、このシードって邪魔なんだよ。
同じ金払ってんだから、1回戦から戦わせろよって思うわ。
1回戦を勝った同士で対戦してたら、結果もどうだったか分からんよ。
…と負け惜しみ。うぅ

例によって、我らに勝ったペアは、
その次の試合も6-1で楽勝して決勝進出。
決勝は見てこなかったけど、今までのパターンだと優勝してるかもな。
今年はなんだかドロー運にめぐまれなかったよ。

今年はあともうひとつだけミックスの大会が残ってるから、
今度こそいい感じのドローになってほしいなぁ。

ちなみに、少し熱っぽいなんて言っていたけど、
試合に負けた後はあまりに物足りなかったんで、
がっつり4時間プレーしてきたけど、
おかげで熱っぽさも解消したぜよ。

まぁ、昨日の話はそんな感じだけども、
今日というか今、カムイの姿が見当たらないから、
新しい写真を撮ることができない。



0051101.jpg


だから2日前くらいのピンボケでご勘弁。
きっと、どっかで寝てるんだと思う。




002111111.jpg


亀の写真もアップしとくね。
(うちの亀じゃないよ)

亀好きとして思わず写メってしまったのだ。




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<喉の痛み | top | 明日はテニスの大会>>


comment

ふふ。

カメさんも可愛いな。v-344
  1. 2011/11/04(Fri) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

シードがあれば「一回試合をやらなくて済む」ってものじゃないんですね。負けたあとで4時間もプレーするなんて凄い!
気持ちって大事ですね。
ミックスでの活躍を期待しています。
  1. 2011/11/05(Sat) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

mixの大会もあるんですか!
いきなり見ず知らずの人と組んで試合ってことなのでしょうか
・・それだと大変そうですね。事前に練習する時間とかあればいいですが。

やはり汗をかくと熱も下がりやすいのでしょうか。
汗をかき始めたら熱があっさり下がったような気がします。
スッキリ健康になったのかしら・・・

カメさんミシシッピアカミミガメ(緑ガメ)でしょうか?
亀って結構大きくなりますからね~。
そこいら中に捨てられてる亀が巨大化してるのを見ると複雑な気分です・・外来生物ですし。
ってカメ好きな人にこんな話をしてスイマセン(汗
  1. 2011/11/05(Sat) 15:56:56 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

> la chatte noir さん

この亀はスーパー銭湯の玄関にいたんですよ


>花まつりさん

本当に真の実力者だったら、
一回戦やらなくて済むならラッキーでしょうね。
でも、自分は去年たまたま決勝にいっただけで、
真の実力者ではないし、それにひとつでも多く試合をしたいタイプ。
今年はなぜかシードばかりでついてなかったですよ

そして、ご忠告通りに喉痛発症。無理したせいかなぁ


>shimoさん

大会は一箇月前にはエントリーするので、
見ず知らずの方と組むということはないですよ。
昨日は月末の大会に向けて、始めて組む方と練習してきました。

健康になったとおもいきや、喉痛発症です。
3日は暖かいと思って長パンを持参しないで
テニスしてないときに寒かったんですよね。それがまずかったかも

この亀はミドリガメでしょうね。
僕は、イシガメ、クサガメ派です
  1. 2011/11/06(Sun) 10:58:55 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1968-815e0c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)